こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、35度。
 
 
天気予報では、晴れ!
・・・に、成ってるんですが、
ガッツリ曇ってます。
曇ってるのに、35度・・・
今日も、猛暑日です・・・
ん~・・・暑いのは、
いぃんですけど、
晴れてくれないとねぇ~
暑いばっかで、夏感が無い!!
なんだかなぁ~・・・
 
 
 
 
で・・・
また大久保で、ひとりメシ・・・
 
この日も、大学に行ってまして、
ひとりで、昼メシに出まして・・・
 
例によって、大久保の町を、
ウロウロ歩き回って・・・
 
何を喰おぉか・・・
 
この日は、暑くて・・・
もの凄く、暑くて・・・
 
コリャ、カレーでも喰うか・・・
・・・と、思って・・・
 
でも、なかなか、ビビッ!
・・・っと来る、カレーが無くて・・・
 
あの信号まで歩いて、
見つからなかったら、
予定変更して、蕎麦だ!
 
で、信号の10m手前で、
・・・ん?
 
マウンテンチキンカツカレー???
 
ほぉ・・・
カツカレーって、
あんまり喰わないんですけど・・・
 
たまにゃぁ~いってみるかな???
 
 
 
 
 
おぉ~~~
コリャ、確かに、
マウンテンチキンカツカレーですねぇ~
 
ハハハ
 
鶏むね肉のカツが、丸っと1枚!!!
ドカンと乗った、カツカレーです。
 
ただ、乗ってるんじゃなくて、
2㎝幅くらいに切って、
井桁に組んで、乗せてある・・・
 
なので、高さも、高くなる・・・
そして、盛り上がる・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
鶏肉は、開いて、
全体の厚さを、揃えてますねぇ~
 
厚さ1㎝くらい。
 
この厚さが、大事です。
肉が厚すぎると、
カレーソースだけじゃ、
味が足りないんですョ。
 
 
 
 
 
肉の厚さが、1㎝でも、
カレーソースは、
トンカツソースや、
ウスターソース・・・
ポン酢や、醤油や、
マヨネーズに比べると、
ずっと味が薄いんです。
 
なので、
タップリ、カレーソースをからめて、
いただきまする・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
先ずは、カレーライス・・・
 
実は、こちらのお店、
中華料理屋さん・・・と言うか・・・
餃子屋さんなんですョ。
 
なので、
中華風のカレー!
・・・かと、思ったら・・・
 
これ、欧風カレーです。
 
マイルドタイプ・・・
 
ちゃんと、普通にカレーです。
 
 
 
 
 
カツと一緒に・・・
 
ん~
まぁ、これくらい
カレーソースが、からんでれば、
ご飯と喰っても、
味が、足りないってことは、無いです。
 
 
 
 
 
 
しかし・・・
一番上の段の、
カツを喰っちまうと・・・
 
その下のカツには、
カレーがかかってない!!!
 
どぉする???
 
大丈夫です!
テーブルには、
醤油、酢、ラー油、辛い味噌?
・・・などなどありますから!
 
ハハハ
 
 
 
 
 
中華料理屋さんですから、
スープは、完全に、
中華料理の卵スープ!
 
ハハハァ~

何か、面白いっすねえ~
 
 
 
 
 
マウンテンチキンカツカレー!
もの凄く、腹いっぱいになりました!
 
・・・が・・・
 
しつこい!とか、
もたれる!とかでは無い・・・
 
トンカツのカツカレーより、
ズット、サッパリしてます。
 
今度は、餃子、喰ってみますかねぇ~
 
ハハハァ~

美味かったです!!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
昨日は、大学に行って、
地味に、木工作業などしまして・・・
 
その後、
大人3人で、晩飯・・・
 
大久保で、ベトナム料理を、
喰ってきました。
 
暑いですから、
ベトナム料理は、
ピッタリだ!!
・・・と、思ったんですが・・・
 
何料理喰っても、
暑いもんは、暑い!!
 
お店の中は、涼しいですけど、
外に出れば、メチャメチャ暑い!!
 
歩いてれば、汗がでる・・・
 
アハハ
 
夏は、何やっても、暑いんです・・・
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・メール返信中・・・