こんにちゎ。

東京は、小雨。
 
気温、23度。
 
 
細かぁ~ぃ雨が降ってます。
気温は、26~27度くらいまで、
上がる予報ですが、
今日は、一日、
降ったり、止んだり・・・
しかし!
週間天気予報を見ると・・・
24日から、☀マークと、☁マークの、
両方が表示されてます・・・
29日は、☀マークだけ!
お!!!!!
ジジィの予想ですけど・・・
関東の梅雨明けは、
明後日か、明明後日・・・!!!
だと、思うんですけどねぇ~
 
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
 
ジジィが、長く勤めさせて頂いてる
ラジオ番組・・・
 
森野熊八!グルメタイム!
ニッポン全国!うまい!うまい!
(ニッポン放送制作)
 
・・・の、収録日。
今年も、誕生日を、
祝ってもらいっちゃいました。
 
大好きな、不二家さんの、
苺ショートケーキをいただいて・・・
 
お・・・
もぉひと箱あるじゃん・・・!!!
 
 
 
 
 
 
しかも、ペコちゃん!!
 
あ・・・
お住まいの地域によっては、
不二家さんを、ご存じ無い方も、
いらっしゃると思いますが・・・
 
老舗の洋菓子屋さん・・・?
 
ペコちゃん!は、
マスコット、キャラクター!です。
 
1950年生まれ・・・
ジジィより、一回り上なんですが、
永遠の6歳だそぉです。
 
そして、ペコちゃんの下に書いてある、
millky!(ミルキー)
 
不二家さんの、
看板商品!・・・
・・・だと、思いますが・・・
 
練乳と水飴が、主原料で、
白いキャラメルみたいな食感です。
 
昭和26年発売だそぉなので、
ジジィが生まれる、11年前には、
すでに、世の中に出てた・・・
 
高級品だったらしいですけど・・・
 
ジジィが子供の頃には、
すっかり庶民の味・・・
 
歯ぁに、くっつくんですよねぇ~
それも含めて、懐かしい!
 
ハハハ
 
 
 
 
 
箱の中身は、
こんな感じ・・・
 
millky!の、包み方です!
 
ハハハァ~

この紙の感じも、
同じです・・・
 
 
 
 
 
包みを開けると・・・
ロールケーキ!
 
・・・白っ!
 
ミルキーですかねぇ~
 
あ・・・
ミルキーって、白いんですョ。
だから、ケーキも、白い!?
 
おそらく、卵黄を使ってない・・・???
 
 
 
 
 
アリャ・・・
ピンボケ・・・
と、言うか・・・
白いから、色が飛んじゃいましたねぇ~
 
中身も、白いクリームです。
 
つまり、全部が真っ白け!
 
 
 
 
 
いただきまする・・・

ん~
いきなり、ミルキー!
・・・では無いですが・・・
 
味わうと、遠くで、
ほのかに、ミルキーが
手を振ってる感じ・・・
 
後味で、かなりミルキー!
 
ん~
ケーキで、この味は、
無かったかも知れませんねぇ~
 
人気らしいですョ!
不二家さんの、新定番?
 
遠くでミルキーの味がします・・・
 
♪ミルキィ~は、ママの味ぃ~~♪♪

って、CMでしたっけ・・・
 
 
 
 
 
ん?
何で、写真が横向き???
 
ハハハ
 
ま、いっか・・・
このヒトが、番組の構成作家!
 
実は、番組スタートから、
ずっと担当・・・
 
お互い、13歳、年取ったってこと・・・
 
ハハハァ~
 
ジジィが、毎月の様に、
呼んで頂いてる、
土曜、朝の、
八木亜希子さんの番組。
LOVE&MELODY
(ニッポン放送)
の、作家もやってます・・・
 
まぁ、そのコネで、呼んでもらってる??
・・・みたいなもんですか・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
このオッサンが、
担当ディレクター。
 
かれこれ・・・10年くらい?
・・・担当してくれてます・・・
 
色々オタク・・・?
音楽の知識は、スゲーんです。
 
ケーキ、買ってくれたのは、
制作会社の、社長なんですが・・・
喰ったのは、この2人と、ジジィと、
この時、どっか行っちゃってた、
ディレクター2号!
 
あ、
ここが、ジジィの番組の
収録をしてるスタジオです。
 
ん~
ニッポン放送のスタジオの中で、
小さい方から、2番目?
 
コヂンマリと、やってます・・・
 
と、言う訳で・・・
来年も、ケーキ喰いたい!!
 
ありがとぉございました!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
ジジィですから、
身体の経年劣化は、
アチコチにありまして、
今日は、毎月恒例の、
病院での定期点検です。
 
血液検査もするので、
朝から、何も喰ってません・・・
 
病院、終わったら、
帰りに、何か喰います!
 
ん~~~
何、喰いますかねぇ~
 
肉??
麺??
定食??
 
ん~~~~~~~
炒飯、喰いたい!

あ~~
でも、炒飯だと、
ラーメンも、喰いたくなりますよねぇ~
 
ん~・・・
まぁ、診察中に、考えます・・・
 
ハハハ
 
検査なので、
コーシーは、終わってから、
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・昼メシ、検討中・・・