7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
こんにちゎ。

東京は、雨。
 
気温、21度。
 
 
今日も、雨・・・
ザーザー降りじゃ無くて、
シトシト、ポツポツ・・・
今日は、一日、雨の予報です。
気温も、低いですねぇ・・・
これで、一気に暑くなったら、
体調崩す方、続出しそぉです。
来週あたりには、スカッ!と晴れて、
暑くなる!と、願っております・・・
 
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
 
大学説明会・・・
オープンキャンパス!で出す、
タピオカミルクティーの仕込みで、
学生達と、アレヤコレヤ・・・
 
腹も減ったので、
10分歩いて、大久保の町へ!
 
駅前通りは、
飲食店か、ひしめきあって、
軒を連ねる、繁華街!
 
よく解らないまま、
韓国料理屋さんにお邪魔しまして、
 
ジジィは、石焼きピビンパ!
 
しかし!
コチュジャンのタレを入れるの忘れて、
何とも、白っぽい、
石焼きピビンパになりまして・・・
 
それが、写真の石焼きピビンパでして、
後から、コチュジャンのタレ入れて、
作り直しましたけどねぇ~
 
ハハハ
 
そぉそぉ・・・
ジジィは、まぁ定番の、
石焼きピビンパを喰いましたが、
学生達は?と言いますと・・・
 
 
 
 
 
これ・・・
石焼きピビンパなんですが・・・
 
ドカン!と、チーズが乗ってます。
 
その名も!
なんと!!
ビックリ!!!
まさかの!!!!
 
チーズ石焼きピビンパ!
 
・・・って、まんまじゃねぇ~か!!!
 
ハハハ
 
 
 
 
 
こちらも、大量のチーズ!
 
その名も!
なんと!!
ビックリ!!!
まさかの!!!!
 
チーズ海鮮チヂミ!!!
 
・・・って、もぉえぇっちゅ~ねん!
 
ハハハ
 
で、
皆で、喰える料理、
何か、選んで!
・・・って、言ったら・・・
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
出ました!
ナンジャコリャァ~!!
 
チーズタッカルビ!!!
 
こちらのお店の、名物だそぉで・・・
 
・・・に、しても、
どんだけチーズ好きなんだョ!
 
ハハハァ~
 
そもそも、タッカルビって料理は、
鉄板で、鶏肉、玉葱、キャベツ、サツマイモ・・・
トックって言う、お餅的な物・・・などなどを、
コチュジャンベースで、甘辛に味付けした、
まぁ、韓国料理・・・
 
タッ・・・は、鶏肉。
カルビは、まぁ、骨付き肉とか、
あばら骨のあたりの肉?・・・
・・・的な意味だそぉで・・・
 
そこに、山盛りのチーズ!
 
そもそもは、韓国の若者の間で、
流行って・・・
 
それが、日本に上陸した・・・???
・・・らしいです・・・が・・・
 
若者は、チーズが好きだ!
・・・って、再認識しました。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
まぁ、ジジィも、
20代くらいまでは、
チーズと、大親友でしたが・・・
 
ジジィですから・・・
だんだん疎遠に、成りますねぇ~
 
でも、チーズが嫌いな訳じゃない!
むしろ、チーズは、大好きです。
 
ただ・・・
やっぱ、昔ほど、喰いたい!
・・・と、思わなくなりました・・・
 
ハハハ
 
ん~
喰った感じは、確かに美味いですけど・・・
 
まぁ、ジジィとしては、
普通の、タッカルビの方が、
好きですかねぇ~
 
日本の若者が、
タッカルビは、喰ったこと無くて、
チーズタッカルビが美味い!
・・・って、感じて、
そのまま・・・ってのは、
チト、寂しい感じですけど・・・
 
 
 
 
 
 
ハイ!
これは、ジジィが、
学生のチーズ攻撃に
応戦して選んだ、
 
定番!の、チャプチェ!
 
学生は、どんなリアクションするのか?
チーズ、乗って無いと、
盛り上がらないのか??
・・・と、思ったら、
 
美味い!美味い!
と、喰ってました!
 
フムフム・・・
まぁ、一安心。
 
料理は、
喰えるなら、
好きなもん喰えばいぃと思いますが、
 
常識として、定番料理は、
知っておいて欲しですから・・・
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
こちらのお店・・・
店名が、面白い!
 
てじにらんど・・・?
 
テジカルビ・・・
から、来てるんですかねぇ~
 
テジってのは、豚肉のこと。
タッカルビの、豚肉バージョンです!
・・・って、
どっちが先に出来たのかは、
知りませんけど・・・
 
ハハハ
 
大久保は、ご存じの様に、
リトルコリア的な町。
 
韓国料理屋さんが、
山盛りあります。
 
ザックリ分けて・・・
昔ながらの・・・と、言うか・・・
 
ご夫婦だったり、
オバチャンだったりが、
腰据えてやってらしゃるお店。
 
と、
 
若い店員さん達が、
若者向けに、
流行の料理を、
ドンドン出してるお店。
 
こちらのお店は、
後者の方です。
 
若者には、入りやすくて、
お値段的にも、
それほど高くなくて、
いぃ感じのお店だと思います。
 
 
 
 
 
外観は・・・
とにかく、写真だらけ・・・
 
流行の韓国料理は、
ぜんぶある感じです。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
反対側も、写真だらけ・・・
 
ん~
かえって、解り難い気もしますが・・・
 
ハハハァ~

なんか、賑やかで、
面白いですねぇ~
 
実は、大久保には、
こんな感じのお店が、
たくさんあるんですョ。

最近は、韓国料理だけじゃなくて、
世界各国の料理・・・
 
特に、アジア系の料理屋さんが、
たくさん出来まして、
町全体が、何か、凄い事になってます・・・

アハハ
 
 
 
 
 
目印は、この看板。
 
支店もある様ですが、
本店は、大久保駅から、
徒歩1分!って感じです。
 
最新の韓国料理を、
喰ってみたい!
・・・って、方には、
オススメのお店です・・・
 
あ・・・
定番料理も、
ちゃんと美味しかったですョ。
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
今日は、ラジオの収録がありまして、
毎度お馴染み、ニッポン放送に
行ってきます・・・
 
今日は、早めに出て、
日比谷か、有楽町で、
サクッと昼メシ喰って、
日比谷にある、
大好きな喫茶店で、
ダラァ~と、コーシー飲んで、
それから、収録に!
 
・・・と、
毎回の様に思ってるんですが・・・
 
何故か、家を出るのは、
入り時間に間に合う、
ギリギリの時間に成るんですョ。
 
3時間くらい、余裕があるんですけどねぇ~
 
ハハハ
 
今日も、きっと、そぉなります・・・
 
ハハハァ~


コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・ダラダラと出動準備中・・・
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!