7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!きて!来て!
 
 
こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、21度。
 
 
曇りと言っても・・・
なんか、湿っぽい空気で、
今にも降り出しそぉな曇り・・・
朝は、雨でしたし・・・
予報は、一日、雨の予報です。
そして、今日も気温が低い。
上がっても、23~24度。
梅雨明けの予報も、
2日ほど、後ろ倒し・・・
23日頃だそぉです。
ん~・・・テンション下がりますねぇ~
 
 
 
で・・・
また、大久保・・・
申し訳ない・・・
 
ハハハ
 
仲間は、みんな忙しくて、
なかなか、メシに、
付き合ってくれないんですョ。
 
つまり、大久保と、自由が丘、
ばっかしなのは、
仲間のせいで、ジジィは悪くありません!
 
ハハハァ~

この日は、昨日、書かせて頂いた、
大学の、オープンキャンパス前日。
 
学生達と、諸々、仕込みをしてた日です。
 
学生は、小一時間で、終わるだろ・・・
・・・と、高をくくってたみたいですが、
どっこい、そんなに甘く無い!
 
昼から初めて、夕方になり、
メシ、喰って無い学生もいたので、
学生達と、一緒に、
10分、歩いて、大久保駅周辺へ・・・
 
何を、喰うか???
アレが喰いたい!!!
・・・って、もんが、浮かばなかったので、
 
ここは、大久保!
韓国料理!
 
大久保、新大久保に、
いったい、何軒の
韓国料理屋さんがあるのか、
サッパリ、存知上げませんし、
どのお店が、美味いのか?も、
殆ど存じねぇ~もんですから・・・
 
取りあえず、
目に付いたお店に、
お邪魔してみました。
 
 
 
 
 
だって・・・
この看板ですからねぇ~
 
そりゃぁ~目立ちますって!
 
ハハハ
 
学生曰く・・・
大久保に、支店もあるます!
 
・・・だ、そぉで・・・
人気店!なんですねぇ~
 
 
 
 
 
韓国料理屋さん行くと、
最初に、小皿がいくつか出てきます・・・
 
韓国で、お邪魔したお店は、
10皿以上、料理が出てきて、
もぉ、これと、ご飯でいぃゎ・・・
・・・って、くらい。
 
あ・・・
韓国の町のお店に、
よく、「日式」って書いてあって、
これは、なに?ってきいたら、
 
最初に、小皿を山盛り出さない、
日本式の、お店です!
・・・って、ことだそぉで・・・
 
つまり、簡易的・・・
きっと、お店も、大変なんですよねぇ~
 
ハハハ
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
ジックリ、色々、
味わってる時間は無いので・・・
 
ジジィは、石焼きピビンパ!
・・・に、しました。
 
初めて喰ったのは・・・
コックになってから・・・???
 
学生の頃は、
石焼きピビンパの、
存在すら、知らなかったですし・・・
 
そもそも、
ジジィが、学生の頃は、
焼肉が、今ほど、
当たり前じゃぁ~無かったんです。
 
学生の財布では、
なかなか喰えない料理・・・
 
焼肉が、安く喰えるお店が、
たくさん出来たことで、
石焼きピビンパも、
当たり前に成った!
・・・と、ジジィは、推測します・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
石の器が、熱々のうちに、
よく混ぜて・・・お焦げを作って・・・
 
あ・・・
そぉ言えば・・・
何年か前に、
某、焼肉屋さんの、
メニュー開発の仕事を
頂いた事がありましたっけ・・・
 
石焼きピビンパの、器使って、
創作石焼きピビンパを考案しました!
 
長く、続く!
・・・って、話しだったんですけど・・・
1回で、終わっちゃいましたねぇ~
 
ん~
ジジィの料理が、ダメだったのか・・・???
 
アハハ
 
でも、何品か考えて、
社員の方達と試食して、
これなら、イケる!
・・・って、ことだったんですョ。
 
残念・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
 
 
石焼きピビンパって、
実は、野菜が多くて、
肉は、少量なんですよねぇ~

ご飯の量も、
それほど多く無いですから、
実は、メルシーな喰い物なんです。
 
・・・って、言うか・・・
なんか、イメージ的に、
韓国料理と言えば、焼肉!
・・・的なイメージですが、
 
実は、野菜をいっぱい使う、
野菜の料理の方が、
当たりまえ!
 
外国の料理って、
日本のイメージと、
実際、行ってみた実感が、
全然違うこと、
よくありますから・・・
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
上アゴの火傷に注意して、
いただきまする・・・

・・・で、気付いたんですョ!
 
あ・・・
コチュジャン、忘れた・・・

アハハ
 
どぉ~も、色が薄いなぁ~
・・・って、思ってたんですけど・・・
 
この後、急いで、テーブルにあった
コチュジャン・・・
 
と、言うか・・・
コチュジャンベースの、
特製ソース?をかけて、
もう一度、混ぜてから、
いただきました・・・
 
が・・・
まさかの、コチュジャン忘れに、
同様したのか・・・
 
コリャマタ、まさかの、
写真、撮り忘れ・・・
 
アハハァ~

スイマセン・・・
 
 
 
 
 
 
お店は、駅前通り沿い・・・
あの看板ですから、
すぐに、見つかると思います。
 
お客さんは、若い方が多かったです・・・
 
ジジィ、ひとりでは、
かなり入り難い・・・
 
ハハハ
 
でも、今回は、学生が一緒でしたから、
堂々と、一番後ろから入店!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
5~6人で、お邪魔して、
石焼きピビンパ!喰ったのは、
ジジィだけ・・・
 
学生達は、40年近い
歳の差を、ビリビリ感じる料理を、
注文してました・・・
 
学生達は、いったい、
どんな料理を喰ったのか???
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
昨日、近所のホームセンターで、
作業台を作る、木材を買おう!
・・・と、思ったんですが・・・
 
チト、違うアイディアが浮かびまして、
昨日が、木材の採寸だけして、
買わずに帰ってきました。
 
で、図面を書き直して、
今日、また、行ってきます。
 
ホームセンターで、
木ぃ、切ってくれるんですョ。
 
細かい作業と言うか・・・
10㎝、20㎝切るなら、
自分でやりますけど、
180㎝の板を、3つに切る!
・・・とかだと、
自分でやるより、
切ってもらった方が、
キレイに切れるし、早いですから、
そこは、やってもらう作戦です。
 
その前に、昼メシ喰わないと・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
図面、確認します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・地味に多忙中・・・
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!