7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
こんにちゎ。

東京は、雨。
 
気温、20度。
 
 
今日も、盛り上がらない雨。
夕方には、雨は上がる予報ですが、
東京は、記録的な、
日照不足だそぉで・・・
気温も、低い日が続いてまして、
これも、記録的・・・
鉢植えした、トマトが心配です。
明日は、気温が上がって、
晴れ間もあるみたいですが、
まだ、梅雨明けでは無いらしいです。
 
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
 
自由が丘で、また、ひとりメシ。
 
デッカイ方の改札の、
小さい改札???を出て、
すぐ、右側・・・
 
改札から、10秒!
博多ラーメンのお店に、
お邪魔してきました。
 
特に、意味は無く・・・
電車の中で、衝動的に、
ラーメンが喰いたくなって・・・
 
初めて、お邪魔したお店です。
 
ハハハ
 
欲張りジジィは、
案の定、全部のせ!
色々乗ってる、豪華なラーメン!

ヒヒヒ
 
久し振りの、博多ラーメンを、
ツルツル喰ってたんですが・・・
 
九州と言えば、
やっぱ、餃子は外せない!
と、天の声がしまして・・・
 
 
 
 
 
焼き餃子!
いっちゃいました!!
 
ヒヒヒィ~
 
九州・・・特に、福岡は、
餃子が、有名ですからねぇ~
 
ただ・・・
福岡の餃子は、
もっと、小さい・・・はずです・・・
 
普通の餃子の1/3くらいの大きさ。
 
お店では、女性でも、
普通に、餃子3枚!(3皿)
とかって、注文してます・・・
 
あ・・・
鉄鍋餃子!
・・・ってのも、ありますねぇ~
 
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
そぉそぉ!
ランチでは、白いご飯が、
無料なんですョ!
 
餃子と、ご飯!
・・・と、言う組み合わせには、
賛否両論ありますよねぇ~
 
餃子は、餃子で喰う派!
と、
餃子は、ご飯のオカズ派!
 
まぁ、確かに、餃子は、
使ってる材料とか、
味付けから分類すれば、
スープの無いラーメン・・・
 
ラーメンと、ご飯は、
喰わないだろ!!
 
ん~
おっしゃる事は、解りますが・・・
 
ちなみに・・・
ラーメンライス・・・
・・・って、喰い物は、
ご存じですかねぇ~?
 
最近は、もぉ、
無くなりつつありますが・・・
 
懐かしい!
・・・って、方も、
いらっしゃるはずです。
 
何のこたぁ~無い!
ラーメンと、ライス(白いご飯)を、
注文して・・・
 
ラーペンの具や、スープをオカズに、
ライスを喰う!・・・
・・・って言う、喰い方です。
 
安上がりで、腹いっぱいになるので、
学生の頃は、チョイチョイ
喰ってました・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
お~~
ナイスビュー!!!

ラー油、酢、醤油で、
いただきまする・・・

ヒヒヒ
 
いぃ感じに、光ってますねぇ~
 
ジジィが子供の頃は、
まだ、ラー油って、
当たり前じゃ無かったんですョ。
 
スーパーで売ってる様な、
物では、無かったんです。
 
なので、餃子とか、春巻きとか、
シュウマイとか、中華まんとか・・・
 
みんな、カラシ、酢、醤油、でした。
 
それは、それで、美味いんですが、
ラー油の威力は、
凄いですよねぇ~!
 
ご飯との相性!
抜群だと思いますョ!
 
 
 
 
 
 
なので、当然、
オンザライス!!
 
なんだか・・・
メチャメチャ、デカイ餃子!
・・・に、見えますけど・・・
 
これ、餃子が、大きいんじゃやなくて、
ご飯の器が、小さいんです。
 
ご飯茶碗じゃなくて、
大きめの湯飲み・・・
 
餃子のサイズは、普通サイズ!
 
しかし・・・
この写真見ると、
何か、盛り上がりますねぇ~
 
スゲーデカイ餃子だ!
・・・って、言いたくなる・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
ならば!
スゲーデカイ、角煮丼!
 
ん~
この角煮、1Kくらいは
ありますねぇ~!
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
そして!
ダチョウの煮卵丼!
 
アハハ
 
これ、面白いかも知れない・・・
 
まぁ、実際には、
ダチョウの卵を、
茹で卵にするのは、
かなり、難しいですし・・・
 
そこから、さらに煮卵にするのも、
試行錯誤が、必要な感じです・・・
 
アハハァ~
 
 
 
 
 
久し振りの、
博多ラーメンと、餃子!
 
ん~
餃子は、関東風でしたけど・・・
 
ハハハ
 
ラーメン、餃子、ご飯!
理想の、3点セットです。
 
お店の入口が、
ガラスのドアなので、
お店の中の様子が
のぞけます。
 
お店の中の様子がわかれば、
初めてのお店でも、
少し、入りやすくなりますねぇ~
 
 
 
 
 
博多ラーメンって、
九州ラーメンの中では、
アッサリしてるので、
初めて!って、方でも、
喰いやすいと思いますョ。
 
喰いたい!と思った時に、
喰いたかった料理を喰うのは、
いっそう美味く感じますねぇ~

美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
昨日は、Nadia料理団の
打ち合わせがありまして、
日本橋にある、Nadia料理団の
隠れ家に行ってきました。
 
って、まぁ、会社ですけど・・・
 
最終的な、打ち合わせをして、
諸々、決めてきました。
 
後は、料理の準備して、
皆さんに、腹いっぱい
喰ってもらうだけです!
 
え!!!!
まだ、お申し込みで無い???
 
信じ切れない・・・
 
ハハハ
 
7月20日は、Nadia料理団!
第二回公演でございます。

スペシャルゲストは、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの
伊地知潔団員!
 
絶対、楽しいですから、
ご来場下さいまし!
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・レシピ書き中・・・
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!