7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、20度。


今は曇ってますけど、
さっきまで小雨・・・
この後は、降ったり、止んだり・・・
スッキリしない天気です。
湿度が94%!ですが、
気温が、低めなので、
それほどジメジメした感じでは無いです。
・・・って言うか・・・
20度だと、皆さんは、
上着が要るんじゃないですか?
まぁ、ジジィは、無しで大丈夫ですけど。
 
 
 
で・・・
昨年度から、出身大学の
非常勤講師を、仰せつかりまして、
昨年度は、町田に通ってたんですが・・・
 
今年度から、
大久保、百人町に、
新しく校舎が出来て、
そちらに、移ることになり、
 
担当する授業が、2つになって、
非常勤から、客員になりました。
 
で、まぁ、大久保に通う様になって
気がつけば、そろそろ前期が終わって、
学生は、長くて楽しい夏休み!
 
ハハハ
 
大学って、ホント、休みが多いですねぇ~
 
授業が2つに成ったと言っても、
実際には、まぁ週に1回、
大学に行くくらいなんですが・・・
 
大久保って町は、
全然馴染みが無いので、
時間が出来たら、
探検する様にしてるんです・・・
 
と、言っても・・・
昼メシ喰いに出掛けるくらいなんですが・・・
 
ハハハ
 
この日も、時間が出来たので、
大学を出て、テクテクテク・・・
 
駅前の通り沿いには、
飲食店が、山盛りあるんですが・・・
 
チェーン店が多くて、
チト、盛り上がらない・・・
 
チェーン店の、安心感は、
嫌いじゃないんですが・・・
 
今日じゃなくても、いぃ・・・
・・・って、思っちゃうんですよねぇ~
 
裏道で、穴場的なお店!
・・・を、見つけたいんですョ。
 
 
 
 
 
 
テクテク歩いて、
最初の交差点・・・
さて、どっちに行ったもんか・・・
 
ん?
ランチ!って、のぼりが
あるじゃないですか!!!
 
すぐそこなので、行ってみると、
ホテルのランチでした。
 
失礼ながら・・・
ホテルと言っても、
高級ホテルではなくて、
ビジネスホテル的な、
普通のホテルなんですけど・・・
 
気になったので、
お邪魔してみました・・・
 
メニューは、色々あったんですが、
 
生姜焼き定食!
 
ハハハァ~
 
大久保と言えば、
韓国料理で有名な町なんですけど・・・
 
ま、いっか!
 
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
何て言うか・・・
いぃ意味で、ホテルっぽくない・・・
 
町の定食屋さん・・・
・・・と、言う感じでもない・・・
 
これ、家庭料理です!
 
ハハハ
 
友達の家に遊びに行って、
ご飯、ご馳走に成った感じ・・・
 
お店の雰囲気も、
全然、ホテルっぽくなくて、
落ち着きます。
 
 
 
 
 
味噌汁・・・
これも、家庭的。
 
高級ホテルの
日本料理屋さんだったら、
 
なめこ・・・か、
アサリ・・・か
豆腐だけの赤だし・・・
・・・ってのが、
まぁ、王道ですし・・・
 
町の定食屋さんなら、
 
豆腐・・・とか
ワカメ・・・とか
ワカメ、葱・・・とか
 
こんなに、
色々具が入った味噌汁を、
ランチで出すお店は、
珍しいと思いますョ。
 
 
 
 
 
勿論、ご飯!
 
定食ですから、
ご飯は、必須です。
 
ジジィの、一番好きな喰い物は、
白いご飯!ですからねぇ~
 
ヒヒヒィ~
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
 
そぉそぉ!
肝心な、生姜焼き!!
 
好きな豚肉料理、ベスト3!
・・・に、入る料理です。
 
半端なステーキ喰うより、
美味しい生姜焼きの方が、
盛り上がります!!

ヒヒヒ
 
ナイスビュー!!!
 
 
 
 
 
そして!
生姜焼き!オンザライス!!
 
豚肉の生姜焼きと、ご飯は、
ホントに、よく合います!!!
 
お弁当でも、いぃですよねぇ~
豚肉は、冷めても軟らかい肉なので、
お弁当には、ピッタリなんですョ。
 
ご飯の上に、生姜焼き
乗っけちゃったりしたお弁当は、
ご飯に、生姜焼きの味が染み込んで、
メチャメチャ美味い!!
 
 
 
 
 
あ~~!!!
マカロニサラダ!!!!
 
ヒヒヒィ~

これも、好きなんですョ。
 
ご飯のオカズに、マカロニ!
・・・って、
冷静に考えると、
変な組み合わせですけど・・・
 
まぁ、焼きそばパンみたいなもんで、
これは、コレで、アリ!
 
生姜焼きと、マカロニサラダ!
・・・の、組み合わせは、
文句なく、美味いですしねぇ~
 
イヒヒ
 
 
 
 
 
窓の外は、こんな感じ・・・
 
普通の住宅街・・・
大学は、ここから徒歩5分です。
 
反対方向に、5分歩くと、
大久保と、新大久保の
駅前通り・・・
 
雑然とした人混みの町なんですけどねぇ~
 
あ・・・
そぉ言えば・・・
ジジィのラジオの、
エンディングに流れてる、
 
ジジィが、芸風を無視して
ラブソング歌ってる奴・・・
 
ハハハ
 
3曲あるんですが、
それ、レコーディングしたのは、
大久保のスタジオでしたっけ・・・
 
ハハハァ~

興味のある方は、
森野熊八 熊歌
・・・で、検索してみて下さい・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
そんな訳で・・・
近所に、落ち着くお店、
見つけちゃいました!

メニューに、色々書いてあったので、
また、お邪魔してみます。
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
髪の毛、切りに行きたいんですけど・・・
なかなか、日程が合わなくて、
週明けまで、我慢です。
 
実は、ジジィ・・・
大学生の頃は、長髪でした。
 
ハハハ
 
ヤングマン!の頃の、
西城秀樹さん・・・と言うか・・・
オレンジの雨!の頃の、
野口五郎さん・・・と言うか・・・
 
ハハハァ~
 
まぁ、今より30キロくらい
痩せてましたし・・・
 
あ・・・
痩せてるって言うのは、
今と比べてですョ。
 
人生、一度も痩せたたことは
ありませんから・・・
 
アハハ
 
あの頃は、3ヶ月に1回くらいしか、
美容室って、行かなかったんですが、
今は、月イチ・・・か・・・
3週間に1回くらいです。
 
デブで、ヒゲで、ジジィで、
料理の仕事ですから、
サッパリできるところは、
サッパリしとく作戦です。
 
アハハァ~
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・出動準備中・・・
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!