7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
こんにちゎ。

東京は、雨。
 
気温、21度。
 
 
霧雨よりは、大粒で、
でも、雨よりは小粒・・・
細かい雨が降ってます。
強めの雨だと、足下と言うか、
クツと、ズボンの裾が、
ビショビショになりますけど、
細かい雨は、風で巻き上がって、
全身、まんべんなく湿る感じ・・・
苦手です・・・
ハハハ
 
 
 
で・・・
自由が丘で、ひとりメシ・・・
 
また、自由が丘!
また、ひとりメシ!
 
何処か、行かないのか?
友達、居ないんか?
 
ハハハ
 
確かに・・・
自由が丘率、
メチャメチャ高いし、
ひとりでメシ喰うことが多い・・・
 
料理人とか、
料理芸人とか言ってますけど、
地味に、過ごしてるんです・・・
 
ハハハァ~
 
誰かとメシ喰うのは、
月に、数回ですかねぇ~

まぁ、重なる時は、重なるので、
何度も、外食って時もありますが・・・
 
それでも、月10回くらい・・・
 
なので・・・
意識的に、外でメシ喰う様にしないと、
料理人として、ネタが尽きちゃうんですョ。
 
だからって、電車に乗って、
何処かまで行って、
ひとりでメシ・・・ってほど、
フットワーク良くない!
 
元々、デブ精ですから・・・
 
アハハ
 
でもまぁ、
お陰様で、自由が丘の飲食店には、
かなり詳しくなりました・・・
 
自由が丘って、
毎月の様に、新しいお店がオープンして、
でも、閉店もするので、
全店制覇!ってのは、難しいですし、
行きたく無いお店もあるので、
全店制覇が目標ではありませんけどねぇ~
 
アハハァ~
 
 
 
 
 
そぉそぉ・・・
今回、お邪魔したお店は、
いつの間にかオープンしてたお店・・・?
 
自由が丘の商店街って、
車じゃ入れない、
けっこう細い路地がありまして、
 
ジジィは、そぉ言う道の方が好き・・・
と、言うか・・・
歩いてる時に、車が来るの、嫌いなんですョ。
 
ハハハ
 
自分も、車運転するし、
車に、何の罪も無いんですけど、
車を気にして歩くのが、嫌いってことです。
 
この日も、何を喰ぉか?と、
車の来ない道を、ウロウロして、
 
あ・・・
そぉ言えば、ここにお店あったなぁ~・・・
 
 
 
 
 
 
シンプルな・・・
正直、全然目立たない看板があって、
そこから、建物の中をのぞいても、
どんなお店なのか?
サッパリ解らない・・・
 
お店は、二階にあるらしい!
・・・って、ことは解りましたけどねぇ~
 
なるべく、行ったこと無いお店に行く!
・・・って言う、目的が無ければ、
この時点で、諦めるとこですが・・・
 
そこは、勇気を出して、
奥へ進んでみました・・・
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
胡蝶蘭が、置いてあるってことは、
オープンしたばかりなのか?
 
いやいや・・・
少なくとも、数ヶ月前には、
看板があったはずですから・・・
 
これは、他のお店の胡蝶蘭ですかねぇ~
 
右に、階段があって・・・
他に、道は無いので、
階段を、上がってみます。
 
 
 
 
 
 
ん~
オシャレ・・・と、言えばオシャレ・・・
 
でも、残念ながら、
ジジィは、オシャレなお店に、
あんまり興味が無いんです・・・
 
ハハハ
 
ランチですから、ガッツリ喰いたいし・・・
 
夜だとしても、
酒を飲みに行く!
・・・ってことが、殆どなくて、
メシを喰いに行くばっかりなので、
美味しいツマミ・・・が、欲しい訳じゃ無い・・・
 
美味しいオカズが、欲しいんです。
 
オシャレ感よりも、味!
ボリューム!値段!が優先で、
結果、オシャレなら、それも良い・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
わぁ~・・・
入り難きぃ~・・・
中の様子が解らない・・・
 
ドア、開けちゃったら、
もぉ、入るしか無いですからねぇ~
 
ドア開けて、しかも、お店の方と
目が合っちゃったりしたら、
ジジィには、引き返す勇気はありません・・・
 
どぉする???
決断の時です・・・
 
って、そんな大袈裟な話しじゃ無いですけど・・・
 
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
勇気を出して!
ドアを開けたら・・・
 
お!
そぉ来ましたか・・・
 
ランチタイム終了、30分前・・・
・・・くらいだったからか、
お客さんは、ジジィの他に、
2組だけ・・・
 
何か、いぃ感じですねぇ~
 
外からじゃ、この感じは、
想像出来ませんでした。
 
お店の広さも、いぃ感じ・・・
 
 
 
 
 
 
 
夜は、BARなのか???
 
ん~
レストランって感じじゃありません。
 
内装の感じが、好きな感じ・・・
木が、好きなんでねぇ~
 
メニューをながめて、
何を喰うか・・・???
 
あ・・・
ジジィは、ひとりメシで、
パスタを喰うことは、
まず、ありません。
 
パスタが嫌いなんじゃなくて、
人生で、1トンは茹でてますからねぇ~
 
1トン、全部、料理した訳じゃないにしても、
おそらく、10,000食以上は、作ってる・・・
 
1回、2本、味見したとして、
20,000本喰ってるってことです・・・
 
まぁ、ジジィが特別なんじゃなくて、
コックなら、当たり前・・・
 
結果、パスタは選ばない・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
選んだのは、
ステーキ丼!
 
ん~
この雰囲気で、
ステーキ丼!
・・・ってのが、いぃじゃないですか・・・
 
窓から、外を眺めると・・・
いつも通ってる道・・・
 
違う角度から眺めると、
また、違って見えるもんです。
 
 
 
 
 
ハイ!
ステーキ丼!!
 
シンプルですけど、
思ってたより、
肉がタップリで、
盛り上がる感じです・・・
 
サラダと、スープ付き!
 
これで、たしか1000円・・・
・・・だったと、思います。

自由が丘のランチとしては、
まぁ、平均的・・・
むしろ、リーズナブルです。
 
 
 
 
 
失礼ながら・・・
想像してたより、
ずっと美味そうなステーキ丼!
 
コリャ、味が楽しみです!
 
ヒヒヒ
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
ウインブルドンテニス!
盛り上がってますねぇ~
 
ジジィが、大学生の頃、
テニスブームがあって・・・
 
ん~
ボルグとか、マッケンローとか・・・
 
ハハハ
 
ジジィも、ラケット買って、
汗ダクで、壁打ちしてました・・・
 
当時から、気になってた事があって・・・
 
なんで、テニスは、
0→15→30・・・の次が、
45じゃなくて、40なのか???
 
皆さん、不思議だと思いませんか?
 
検索してみたら・・・
 
15・・・フィフテーン
30・・・サーティーン
で、45だと、フィフティファイブ・・・
 
どぉやら、この、ファイブが、
面倒くさかったみたいで、
40にしちゃえば、
フォーティですからねぇ~
 
なんだかなぁ~
 
ハハハァ~
 
あ・・・
ウインブルドンだけ、
テニスウエアが、白ですよねぇ~
 
これ、かなり厳しい規定があるそぉで、
なかなかメンドクサイ事になってます。
 
伝統!ってことらしいですが、
そもそも、昔は、テニスウエアと言えば、
白!だってんですョ。
 
白のポロシャツ・・・
白のVネックセーターで、
襟のとこに、赤と紺のライン・・・
ズボンも白、靴も白・・・
 
それが、いつの頃からか、
カラフルになった・・・
 
そもそも、何で白だったのか?
には、諸説ある様ですが・・・
 
どぉやら、昔は、
汗染みが嫌だったみたいです。
 
白なら、目立たないですからねぇ~
 
ん~
まぁ、白のテニスウエアは、
昔も、今も、ジジィには似合わない・・・
 
爽やかさが、全無しですから・・・
 
アハハ
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
買い物リスト作ります。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・買い物準備中・・・
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!