7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
 
 
 
こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、27度。
 
 
気温27度で、湿度100%!
・・・の、曇りです・・・
モワァ~ンと蒸し暑くて、
空気がベタ付く感じ・・・
ただ、雨は降らない予報で、
夕方には、雲もとれるらしいです。
ん~・・・どぉせ、晴れるなら、
昼に晴れて欲しいもんですけど・・・
梅雨明けは、まだ先ですねぇ~
 
 
 
で・・・
昨日の続き。
 
ノア姉さんと、
加瀬まなみちんが、
ラジオのゲストに来てくれて・・・
 
収録後、ノア姉さんの弟子?も一緒に、
みんなで、晩メシ!
 
スペイン料理研究家!
加瀬まなみオススメのお店で、
勿論、スペイン料理!!
 
ん~
ジジィが修行したのは、
フランス料理・・・
と、まぁ、チョピットだけ、
イタリア料理・・・
 
料理を作る、技術的なものは、
それほど違わない・・・
と、言うか・・・
メンドクササで言ったら、
やっぱ、フライパンは、メンドクサイ・・・
 
ハハハ
 
どっちが良い・・・って話しじゃなくて、
調理技術が高いのは、
フランス料理なんですョ。
 
調理方法が多いって言うんですかねぇ~
 
なので・・・
イタリア料理でも、スペイン料理でも、
ドイツ料理でも、ロシア料理でも・・・
作り方が解れば、技術的には、
何とかなります・・・
 
でも!
料理名は、解らない!
チンプンカンプンですねぇ~
 
まぁ、これでも、料理人の端くれ・・・
・・・ですから・・・
料理関係者以外の方よりは、
知ってるとは思いますが・・・
 
そもそも、覚える気が無い・・・
 
アハハ
 
色々喰って・・・
ご紹介出来て無い料理も喰って・・・
〆の料理です!
 
実は、こちらのお店。
名物があるんですョ。
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
 
ハイ!
薪火で作る、パエリアです!
 
おぉ~
ナイスビュー!!!

薪火で焼いてる料理も、
あったんだと思いますけど・・・
 
ま、いっか・・・

ハハハ
 
 
 
 
 
ハイ!!
先ずは、こちら・・・
 
パスタの、パエリアです。
アリャ・・・
なんて名前でしたっけねぇ~
 
パエリアって、米で作る料理だ!
・・・って、ずっと信じてたんですけど、
何年か前に、パスタ作戦を
知りました・・・
 
このパエリア・・・
パスタってのは、
スパゲティーのことで、
ポキポキ、短く折って、
細かくして使います・・・
 
ん~
喰った感じは、パエリア・・・
 
ハハハ
 
全然、違和感無いですし、
ちゃんと美味しい逸品です。
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
 
 
盛り付けると、
こんな感じ・・・
 
アサリとか、エビとか、
魚介類のパエリアです。
 
ね!
スパゲティー、ポキポキ!
ですよねぇ~

個人的な意見ですけど・・・
パスタ(スパゲティー)で
作った方が、
米で作るより、簡単!
・・・な、気がします。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
そして、こちらは、
お米のパエリア・・・
 
バレンシア風???
・・・だったっけか????
 
隣りで、加瀬まなみが、
全品、解説、説明、
してくれたんですけどねぇ~
 
ハハハ
 
鶏肉と、ウサギ肉が、
乗ってます。
 
レバーとかも、乗ってます。
 
サニブラウン・ハキーム選手!
乗ってます!!!
 
♪私い・・・のってますぅ~♪
 
ガハハハ
 
 
 
 
 
この肉・・・ウサギのレバー?
だったかもしれないし・・・
違うかも、しれない・・・
 
ウサギ肉って、
喰ったこと、ありますか?
 
ん~
全身、鶏胸肉・・・
・・・って、感じです。
 
まぁ、全身って言っても、
ほぼ、足の肉(もも肉)しか、
喰うとこ無いんですけど・・・
 
クセが無くて、
美味しい肉ですョ。
 
 
 
 
 
そして、デザート!!
 
え~と・・・
これも、何とか風のケーキだったんですが・・・
 
完全に、忘れました。
なんとかベリーの、
アイスクリーム!
 
ん~
西洋料理と、中華料理は、
最後に、甘いもん、喰いたくなります・・・
 
日本料理は、甘いもん、あんまり
欲しく成らない・・・
・・・ん~・・・やっぱ、成るか・・・???
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
 
 
コーシーいただいて・・・
大満足の、腹いっぱい!
 
スペインって、
コーシー、飲むんですかねぇ~?
 
スペインのコーシーって、
あんまり、聞いた事無いですけど・・・
 
まぁ、そんな事言ったら、
日本の、国産コーシーってのも、
殆ど無いですけど・・・

あ・・・
どっかで、作ってるんですョ。
小笠原だったか・・・
 
あ~
小笠原って、
お邪魔した事、無いんですョ。
 
八丈島まで・・・
 
八丈島って、
メチャメチャいぃところですけど、
小笠原・・・お邪魔したみたいですねぇ~
 
海と、島好きなもんで・・・
 
 
 
 
 
特に,意味は無いですけど、
せっかく撮ったので、
載せときますか・・・
 
右は、料理家・・・
え~と・・・
おうち家庭科研究家・・・だっけ???
 
ややこしや・・・
 
の、大石亜子!
 
左は、今回、大活躍の、
加瀬まなみ・・・
 
 
 
 
 
こちら・・・料理長です。
 
加瀬まなみの、友達らしいです・・・
 
騒がしい客で、
失礼しました・・・
 
 
 
 
 
フロアマネージャー???
ん~・・・誰だっけか・・・???
 
何の話ししてたか、
全然、覚えてませんけど、
ずっと笑ってる、
楽しい晩飯でした!
 
 
 
 
ん?
何か、寂しそうだなぁ~
もっと、喰いたかったかぁ??
・・・って、実は、コイツ、
見かけ倒しで、それほど喰わないんですけど・・・
 
 
 
 
 
だから・・・
遠近感が、おかしくなるべ!
 
ハハハ
 
チト、解り難いですが・・・
料理は、ホントに美味かったです!
 
お店の雰囲気も良いし、
薪火の香りも、良い!
 
いぃお店、知っちゃいました!
 
ノア姉さん!
お付き合い、ありがとぉございました。
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!





さて・・・
今日は、ラジオの収録がありまして、
毎度お馴染み、ニッポン放送に、
行ってきます・・・
 
チョット早く出て、
銀座か、有楽町で、
メシでも喰って、
ついでに、
軽くコーシーでも飲んで、
それから、ニッポン放送に・・・
・・・って、
いつも思うんですけど・・・
 
いつも、家を出るのが、
ギリギリの時間に成るんですよねぇ~
 
ハハハ
 
きっと、今日も、ギリギリです・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・レシピ書き中・・・
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!