こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、26度。
 
 
気持ちいぃ晴れ!
なんかハワイみたいな空・・・
と、言うか・・・日差しです。
日向の木の葉っぱの色が、
ハワイっぽい・・・
最高気温は、27度くらいの予報で、
湿度が、37%ですから、
メチャメチャ過ごしやすいですねぇ~
盛り上がります!!
 
 
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
 
お世話に成ってる、
一般社団法人日本即席食品工業協会!
・・・の、懇親会!
 
今年のニューオータニシリーズ、
完結編です!

ハハハ
 
ローストビーフ
刺身
チキンディアブル
ソーセージとか芽キャベツとかの奴
シーフードマリネサラダ
ホテルのカレー
稚鮎の塩焼き
天ぷら
茶蕎麦
・・・と、
まぁ、我ながら、
よくぞ、喰った!
・・・と、感心してしまいますが・・・
 
アハハ
 
さぁ!
〆の〆は、デザート!
行きましょ!!
 
 
 
 
 
おぉ~!
アブネェ~!!
もぉ、これだけっか、
残ってませんでした・・・
 
参加者の、8割は、男性・・・
しかも、オッサン(失礼)・・・
・・・な、感じなんですけど・・・
 
皆さん、甘いもん、
お好きなんですねぇ~
 
4種類、残ってたんですが、
流石に、4個は喰えないので・・・
 
 
 
 
 
3個に、しときました!
・・・って、変わんねぇ~ョ!!!
 
ハハハァ~

1個だけ残ってた、
苺ショートケーキ、
頂いちゃいました!
 
ん~
ジジィは・・・
・・・と、言うか・・・
 
ジジィの世代は、
ケーキと言ったら、
苺ショートケーキ!
 
ケーキの王様は、
苺ショートケーキ!
・・・だったんですョ。

なので、今でも、
一番、好きなケーキは、
苺ショートケーキです。
 
あ・・・
シュークリームも
好きですけど・・・
 
ケーキは、甘さ控えめ。
 
酒とか、スパイスとか、
色々使ってる味ではなくて、
シンプルで、真っ直ぐな味。
 
美味かったです!
 
 
 
 
 
そして、フルーツ!
 
山盛り、あったフルーツも、
残りは、これだけ・・・
 
パイナップル
スイカ
メロン
 
他にも、珍しい果物が
あったんですけどねぇ~
 
ま・・・
好きなもんばっかなので、
いぃですけど・・・
 
 
 
 
 
フルーツは、
お客さんの前で切り分けて、
盛り付けるスタイル・・・
 
ホテルの宴会では、
よくある作戦ですねぇ~
 
 
 
 
 
この係・・・
ジジィも、コックだった頃、
何度か、やらせて頂いた事があります。
 
お客さんと話すのは、
得意でしたから・・・
 
アハハ
 
ジジィの頃は、
使い捨ての、ゴム手袋が、
今みたいに、当たり前では無くて、
 
白の、綿の手袋を、
20枚くらい用意して、
何度も、交換してましたねぇ~
 
でも・・・
2時間くらいやってると、
指先の皮がふやけて・・・
 
終わって、手ぇ洗うと、
皮が剥けちゃったりしてました・・・
 
ハハハ
 
フルーツ係をやらせてもらったお陰で、
今でも、フルーツ切るのは、
割と、得意です・・・
 
経験しとくもんですねぇ~
 
 
 
 
 
ハイ!
キレイに、切れました!
 
メロン!
スイカ!
パイナップル!
 
流石は、ニューオータニ!
どれも、甘くて、
美味かったです!!
 
 
 
 
 
キレイなお姉さんに、
コーシー、頂いちゃいまして・・・
 
ヒヒヒ
 
フルーツじゃなくて、
ケーキの時に、
欲しかったですけどねぇ~

でも!
キレイなお姉さんでしたから!
 
あ・・・
お姉さんって言っても、
ジジィよか、もの凄く年下ですョ。
 
 
 
 
 
そぉそぉ・・・
この日は、
ジジィが、年に数回、
背広を着る日・・・
 
ハハハ
 
ほぼ、これ1着しか、
持ってなくて、
 
これこれ、5~6年、
この1着で、やってます・・・
スンマセン・・・
 
と、言う訳で、
今年も、腹いっぱい!
お土産まで、頂いて・・・
 
一般社団法人日本即席食品工業協会!
大好きです!!
 
来年も、宜しくお願い致します!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
 
さて・・・
 
ジジィは、テレビが大好きで、
家に居る時は、
ホントに、1日中、
テレビがついてるんですョ。
 
たいてい、朝は、7時頃起きるので、
そこから、ずっとテレビ!
視る番組は、ほぼ決まってます・・・
 
主に、ニュースや、ワイドショー
情報系の番組を視てるんですけど・・・
 
まぁ、視てると言うか、
テレビがついてる・・・
時計代わりだったりもします。
 
ドラマは、海外の物ばっか視てますが、
たまに・・・年に、何本か・・・
日本のドラマに、ハマるんですョ。
 
今は、珍しく、2本・・・
「インハンド」
「ラジエーションハウス」
が、面白いですねぇ~
 
ジジィの場合・・・
ドラマは、あえて録画で視るんです。
しかも、何本かためて・・・
 
出来れば、全話、録画して、
1話目から、視る・・・
 
連続もののドラマって、
たいてい、もの凄くいぃ処で
続きは、来週・・・
・・・って、成るじゃないですか・・・
 
それを待つのが嫌で・・・
だって、気になりますよねぇ~!!
 
実は・・・
面白そうなドラマは、
録画して、1話目を視て、
録画を続けるか、決めるんですけど・・・
 
「インハンド」は、
1話目視て、そのまま、翌週も
視ちゃってます・・・
 
ハハハ
 
「ラジエーションハウス」は、
5話くらいまで視て、
我慢してるとこ・・・
 
本田翼ちゃん、可愛らしいですねぇ~
 
ヒヒヒィ~
 
今日が、最終話・・・
 
ん~
アメリカのドラマだと、
20~24話くらいで、
1シリーズってのが、
当たり前なんですけど・・・
 
日本のドラマは、
たいてい1クール・・・
 
もぉチット、長くて、
いぃと思うんですけどねぇ~
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します・・・
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・早くビデオ視たい中・・・