7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
こんにちゎ。

東京は、雨。
 
気温、24度。
 
 
朝からずっと雨で、
時折、強く降ったりします。
風も強いので、
窓ガラスが、ビショビショ・・・
今日は、一日中雨の予報です。
湿度95%・・・
蒸し暑いです・・・
ん~・・・雨降ってるのに、湿度95%で、
先日は、曇りで、湿度100%???
よくわかりませんねぇ~・・・
ハハハ
 
 
 
で・・・
もぉ2ヶ月前の話しですが、
CMの撮影に行ってきまして・・・
 
もぉ、ご覧いただけましたかぁ?

世田谷自然食品さんの、
乳酸菌入り、青汁!
・・・の、CMに、出させて頂いてます・・・
 
今、流れてるのは、
短い方のバージョンで、
ジジィは、ほんのチョコとですが、
 
青汁使って、
ガッツリ、料理してるバージョンも
あるんですョ。
 
ヒヒヒ
 
ん~
しかし・・・
我ながら、呆れるほど、
デブに映ってまして・・・
・・・って、まぁ、デブなんですけど・・・
 
笑っちゃいました・・・
 
アハハ
 
料理芸人の仕事は、
テレビ、ラジオ、誌面、イベント・・・
色々、やらせて頂いてますが、
 
CMの撮影と、
ドラマの撮影は、
とにかく時間がかかるんです。
 
この日は、結局、13時間・・・とか
14時間とか、撮影現場にいましたねぇ~
 
まぁ、だからって、
ジジィは、ずっと料理してるとか、
ずっと映ってる訳じゃなくて、
待ち時間が、長いだけなんです。
 
1シーン撮ったら、
カメラの位置を変えて、
同じシーンを、もぉ一度・・・とか・・・
 
出来上がった料理を、
徹底的に、美味そぉに撮るので、
そこでも時間がかかります。
 
その間、ジジィは、
待ってりゃいぃだけですけど
スタッフは、ずっと働いてますからねぇ~
 
大変な仕事です・・・
 
撮影場所は、
都内某所の、某レストラン・・・
 
ジジィの店とか、家とかじゃありませんョ。
 
 
 
 
 
 
まぁ、待ち時間は、待ち時間で、
楽しいもんです・・・
 
実は、ジジィ・・・
過去に、数本、テレビドラマに、
出して頂いたことがありまして・・・
 
ハハハ
 
熊ちゃん、いぃ芝居するんですョ!
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
次のカットの、打ち合わせ・・・
 
バラエティー番組のロケとか、
食レポとか、旅番組とかなら、
流れだけ決まってて、
後は、出たとこ勝負!
 
台本も、
 
あいさつ・・・
諸々あって、
良きところで、しめて・・・
・・・とか・・・
 
かなりザックリしてる事が
多いんですけど・・・
 
CMですから、
ちゃんと絵コンテがあって、
台本もあって・・・
 
勿論、ちゃんと読みますョ。
読んで、覚えた上で、
ディレクターや、
クライアントと、最終打ち合わせして、
本番です。
 
 
 
 
 
 
今回は、かなりガッツリ、
料理も作ったので、
待ち時間は、地味に
仕込みしたりして・・・
 
ハハハ
 
何か、コックっぽいですねぇ~
 
ん~
ジジィがコックだった頃は、
今より、30キロくらい
痩せてましたけどねぇ~
 
アハハァ~
 
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
 
 
 
お弁当ぉ~~~~!!!!
 
昼メシの時間です!!
 
往々にして、
CM撮影とか、ドラマの撮影とかは、
メシが、良い・・・
 
あ・・・
ゴールデンの番組も、
メシが良い・・・
 
ハハハ
 
まぁ、食レポの時は、
メシ、腹いっぱいで、
メシ、喰えないですけどねぇ~
 
今回は、
超有名高級老舗中華料理屋さんの、
豪華な、お弁当!
 
ヒヒヒ
 
北京飯店ってのは、
横浜中華街が本店・・・
・・・だったと思うんですが・・・
 
横浜中華街って、
行ったこと、ありますか?
 
ジジィは、横浜出身で、
30歳くらいまでは、
横浜に住んでましたから、
中華街には、毎週の様に、
行ってた・・・のかと、思いきや・・・
 
実は、それほど何度も行ってない・・・
 
ハハハ
 
横浜のヒトは、それほど行かない?
・・・かも、しれません・・・
 
いつでも行ける!って思ってるから
なんですかねぇ~???
 
中華街は、友達とか、知り合いとか、
誰かが、行きたい!って言うから、
行くところ・・・
 
そんな時に、ジジィが選ぶお店が、
何軒かありまして・・・
 
北京飯店は、その中の一軒です。
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
お~・・・
オカズ、色々!
中華料理のコースみたいですねぇ~
 
メシが盛り上がると、
その後、テンションが上がります!
 
ハハハ
 
メシで盛り上がったお陰もあって、
長い撮影、無事、乗り切りました・・・
 
 
 
 
 
あ・・・
どっかで、見た奴が・・・
 
おうち家庭科研究家・・・だっけか???
・・・の、
 
大石亜子!です。
 
まぁ、本も出してる、
料理家ですから、
アシスタント頼んでる
場合じゃ無いんですけど・・・
 
ま、いっか・・・
 
ハハハ
 
お陰で、助かったぜ!
ありがとねん。

ロングバージョンのCMは、
まだ、放送されて無いので、
内容は、書かずにおきます・・・
 
世田谷自然食品の、
乳酸菌入り青汁・・・
 
買って!!!
 
ハハハァ~
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
事務仕事がたまってまして・・・
レシピも、書かなくちゃいけなくて・・・
 
勿論、大人ですし、
仕事ですから、
もの凄く、ちゃんとやるんですが・・・
 
1つ、困った問題が・・・
 
実は、今・・・
メチャメチャ眠い!!
 
ハハハ
 
もの凄く寝不足で、
もの凄く眠いんですョ。

それでも、仕事するか・・・
チト、寝てから、仕事するか・・・
 
ん~
悩むところです・・・
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、作戦考えます・・・
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・今まで、睡魔に勝った事は一度も無い中・・・
 
 
 
 
 
 
 
7月20日(土曜日)
Nadia料理団!
第二回公演!
スタジオフィオーレ!
 
8月3日(土曜日)
キッコーマン料理講習会
キッコーマン本社ビル

どちらも、絶賛、受付中!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!
来て!来て!来て!