こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、20度
 
さっきまで、
かなり本気の雨が
降ってたんですけど・・・
雨は、上がって、
少し日差しも出てきました・・・
・・・ので、
メチャメチャ蒸してます。
我が家は、今年、初の
エアコン除湿中です。
 
 
 
で・・・
料理仲間が、最近、母になりまして・・・
只今、子育ての真っ最中。
 
まぁ、子育ては、
親の責任ですから、
頑張るしか無いし、
ジジィが手伝うのは、
お門違いも、甚だしいので・・・
 
まぁ、メシでも喰って、
気分転換!
晩メシじゃなくて・・・
 
お婆ちゃんに、孫をあずけて、
自由が丘で、昼メシです。
 
何を喰うか、決めて無かったので、
集まってから、相談して、
まだ、行ったこと無いお店に、
お邪魔してみることにしました・・・
 
とは、言うものの・・・
さてさて、何処でするか???
 
ジジィは、自由が丘に住み着いて
そこそこ長いので、
自由が丘のお店って、
まぁ、半分以上は、
お邪魔してるんですョ。
 
 
 
 
 
そこで、思いついたのが、
前から、気になってた
中華料理屋さん!
 
口コミや、ガイドブックで、
美味い!って、噂は聞いてるんですが、
まだ、お邪魔したこと無いお店です。
 
 
 
 
 
人数、少なかったので、
色々喰うには、コース作戦!
 
ランチコースってのに、
してみました。
 
前菜、3品と・・・
炒め物と、
麻婆豆腐と、
麺と
デザート・・・
 
だったか・・・
 
 
 
 
 
前菜は、
ピータンと、
クラゲと、
蒸し鶏。
 
どれも、美味かったですョ。
もの凄く、特徴のある味付けじゃなくて、
定番で、王道の味・・・
 
コレを、美味しく無い!
・・・って、言う方は、
いないと思いますねぇ~
 
 
 
 
 
あ・・・
ザーサイの漬け物だけは、
独特な、味わいでした。
 
チト、説明出来ない味・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
サラダ・・・
・・・と、言っても、
これは、コースとは別に頼んだ、
ランチに付いてるサラダです。
 
ん?
コースとは、別に頼んだ???
 
ハハハ
 
どぉ~も、色々喰いたく成るもんで・・・
 
ヒヒヒ
 
何となく、想像してたのとは、
違う雰囲気のお店でした・・・
 
明るくて、家庭的な感じです。
でも、料理の味は、本格的です。
 
では、次の料理!
行きますかぁ~!!
 
続きは、明日。
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
ポチポチ、書いてたら、
外は、スッカリ晴れてきました。
 
雲は、多いですけど、
まぁ、いぃ天気・・・
 
連休、後半は、
晴れる日が多いみたいですねぇ~
 
そぉ言えば・・・
ジジィの衣替えは、5月1日。
令和元年と一緒に、衣替えです。
 
まぁ、衣替えと言っても、
アロハが、長袖から、半袖になるだけ・・・
・・・なんですけど・・・
 
ハハハ
 
いくつか、やることがあるんですが、
今、すぐじゃなくても、いぃので、
何も、しないことにしますかねぇ~
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
ダラダラします。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・休憩中・・・