こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、25度。
 
 
うっすら雲はかかってますが、
日差しがあって、いぃ天気!
そして、気温が、すでに25度!
真夏と違って、湿度が低いので、
蒸し暑くないのがいぃですねぇ~
気持ちいぃ暑さです。
 
 
 
昨日の記事・・・
日付と、タイトルが抜けてました・・・
まぁ、タイトルは、カレーうどん1・・・
・・・って、成ってますけど、
これは、ジジィが投稿前に、
記事を整理する為の仮タイトル・・・
 
朝、忙しかったもんで・・・
修正すると、コメントとか、いいね!が
消えちゃうらしいので、
そのままにしときます。
 
ハハハ
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
 
目黒の、気になってた
うどん屋さんで、
名物、カレーうどんを、
喰ってきたんですが・・・
 
カレーうどん!
・・・と言うか・・・
うどんに、カレーがかかってる感じ・・・
 
かなり濃厚で、濃度のあるツユ・・・
・・・と言うか、
もぉ、これはカレー!
 
そのまま、ご飯いかけても、
美味いに決まってます!
 
熱々のカレーうどんを、
フーフーしながら喰ってたら、
お店から、魅惑的なお誘いが・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
カレーうどんを召し上がる方へ・・・
 
お!
ワシのことじゃん!!
 
まず麺を召し上がってから、
ご飯を入れてリゾット風にして
召し上がって下さい。
 
ハイ!
カシコマリィ~!!
 
と、言う訳で・・・
 
 
 
 
 
すかさず、ご飯!
あ・・・
これ、小サイズです・・・
 
ん~
10年前ら、大サイズで
楽勝だったんですけどねぇ~
 
ハハハ
 
 
 
 
 
肉を、多めに残して、
麺を完食しました・・・
 
ん~
そい言われてみれば、
カレーうどんとしては、
ツユが多めでした・・・
 
なるほどねぇ~
 
 
 
 
 
おぉ~~~~!
ナイスビュー!!
ヒヒヒィ~!!!
 
茶色と白のコントラストが
いぃ感じですねぇ~
 
・・・って言うか・・・
コリャもぉ、完全にカレーライス!
 
ハハハ
 
 
 
 
 
アリャ・・・
うどんが、チョット残ってました・・・
 
ハハハァ~

喰った感じも、
完全に、カレーライス!
 
ただ・・・
ダシは、うどんツユなので・・・
・・・って、調べて無いですけど・・・
 
完全にカレーライスですけど、
和風のダシ・・・醤油の味を感じます。
 
遠くに感じるじゃなくて、
わりと近くにいる感じ・・・
 
カレーうどん!として喰ってる時よりも、
ご飯と喰った時のほうが、
和の味わいを、強く感じます・・・
 
 
 
 
 
ん~・・・
まぁ、リゾットか?
・・・と、きかれれば、
リゾットでは、無い・・・
 
普通に、和風カレーライスです。
 
アハハ
 
これ、美味い!!
 
うどん、とばして、
ご飯から、始めて
いぃと思います!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
 
当然、完食!
 
そして!
スゲー腹いっぱい・・・
 
美味かったぁ~!
 
 
 
 
 
たいぶ、温かくなってきましてけど、
まだ、まだ、カレーうどんの季節ですし、
 
暑い時のカレーって、
美味いですからねぇ~
 
 
 
 
 
そして・・・
カレーうどんには、
エプロンが、必須アイテムです・・・
 
危ねぇ~
これ、服に付いたら、
なかなか取れないですからねぇ~
 
 
 
 
 
カレーうどんの他にも、
気になるメニューがあったので、
また、チャンスがあったら、
お邪魔してみますかねぇ~
 
 
 
 
 
目黒駅から、
上大崎の交差点方面に向かって、
テクテク歩いて、10分くらい・・・
 
牛カレーうどん!
・・・って、のぼりが、
はためいてます・・・
 
ハハハ
 
美味かった!
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
明日、ラジオの生放送がありまして、
持って行く料理の材料を
買いに行くんですけど・・・
 
せっかく、いぃ天気なので、
チト、遠く・・・
駅前のスーパーまで
行きますかねぇ~

でも、昼メシ、喰ってから
行かないと、
腹ペコで行くスーパーは、
危険ですから・・・
 
ハハハ
 
昼メシまでは、
まだ、時間があるので、
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・レシピ書き中・・・