食べて!笑って!また食べて!
きっと料理が楽しくなる!!
4月27日(土曜日)
TOKYO料理部!
ライブキッチンvol-9!


会場
渋谷区初台 キッチンスタジオ

スタジオ・フィオーレ

12時30分開場
13時開演~16時まで
 
¥5,000
10歳以下¥2,500
未就学児、無料
定員100名様

詳細、お申し込みは、
TOKYO料理部!ホームページから!
登録不要です。
 
 
 
 
こんばんゎ。

東京は、雨。
 
気温、4度。
 
 
朝からずっと雨です。
まとまった雨は、
久し振りですねぇ~、
そして、とにかく、寒い・・・
さきまで、3度でしたし・・・
ここしばらく、15度以上の日が
続いてましたから、
かなり寒く感じます。
 
 
今日は、レシピ書いて
大学に行って、
買い物に行ったりしてまして、
スッカリ遅く成っちゃいました・・・
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
 
料理仲間12人で、
銀座のスペイン料理!
 
12人いると、
いろんな料理が喰えます。
 
少量ずつ、色々喰うと、
一度で、もの凄く勉強になるんです。
 
料理仲間は、
みんな、それを知ってるので、
12人も、集まるんですョ。
 
写真は、スパニッシュオムレツ!
スペイン料理の定番ですねぇ~
 
この、スパニッシュオムレツ!
美味かったですョ!
 
 
 
 
 
これは、パエリア・・・
でも、米じゃなくて、
パスタのパエリアです。
 
フィデウア・・・でしたっけ?
 
色々、教わったんですけど、
ドンドン忘れちゃうもんでねぇ~
 
ハハハ
 
 
 
 
 
 
そぉそぉ!
解説係の、スペイン料理研究家は、
コイツ!
 
加瀬まなみ!!
 
写真は、先日、
牛肉対決で、ジジィと戦った時の写真です。
 
誰が撮った写真???
さくらいしょうこ???
ま、いっか・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
 
また、パエリア!
こっちは、米のパエリアです。
 
ん~
パエリアって、
あんまり作らないですけど、
たまに喰うと、美味いですねぇ~
 
実は、この他に、
もぉひとつ、スープパエリア?
・・・的なのも喰って・・・
 
いぃ感じの、腹いっぱい!
 
しかし!
まだ、終われません!!!
 
 
 
 
 
デザート、喰わないと・・・
 
アハハ
 
ん~
しかし・・・
 
これ、何のデザートだったか?
 
名前聞いても、
忘れちゃうんですよねぇ~
 
 
 
 
 
これは、わかります!
 
プリン!!!
 
ハハハァ~

でも、クレームブリュレか!
・・・ってくらい、濃厚なプリンです。
 
 
食べて!笑って!また食べて!
きっと料理が楽しくなる!!
4月27日(土曜日)
TOKYO料理部!
ライブキッチンvol-9!


会場
渋谷区初台 キッチンスタジオ

スタジオ・フィオーレ

12時30分開場
13時開演~16時まで
 
¥5,000
10歳以下¥2,500
未就学児、無料
定員100名様

詳細、お申し込みは、
TOKYO料理部!ホームページから!
登録不要です。
 
 
 
 
 
 
そして、こちらは、
また、忘れました・・・
 
もの凄く濃厚な
チーズケーキ・・・???
・・・だった様な・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
もぉ~
全然、覚えてません・・・
 
でも、色々喰いました!
 
 
 
 
 
食後酒・・・
 
何か、オシャレっすねぇ~
 
当然、何の酒だったのか?とか、
何を漬けたのか?とか、
まるで、覚えてません!
 
 
 
 
 
これは、わかります!
 
コーシー!
 
西洋料理は、
甘いデザートと、
コーシーじゃないと、
〆まりませんから・・・
 
 
 
食べて!笑って!また食べて!
きっと料理が楽しくなる!!
4月27日(土曜日)
TOKYO料理部!
ライブキッチンvol-9!


会場
渋谷区初台 キッチンスタジオ

スタジオ・フィオーレ

12時30分開場
13時開演~16時まで
 
¥5,000
10歳以下¥2,500
未就学児、無料
定員100名様

詳細、お申し込みは、
TOKYO料理部!ホームページから!
登録不要です。
 
 
 
 
 
 
で、これば、仲間・・・
ほぼ、カラオケ仲間と
かぶってますけど・・・
 
ハハハァ~

初めて喰った料理や、
定番料理や、デザート。
 
楽しい晩飯でした。
 
また、やらかします!!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
さて・・・
 
もぉヘロヘロに眠いんですが・・・
これから、地味に、
麻婆豆腐を作ります・・・
 
明日締め切りの原稿もあって、
レシピも書かないと・・・
 
何か、忙しいんですョ・・・
 
大人ですから、
ちゃんと仕事しますけど、
すぐ、疲れちゃうんですよねぇ~
 
ハハハ
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
麻婆豆腐の準備します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・ヘロヘロ中・・・
 
 
食べて!笑って!また食べて!
きっと料理が楽しくなる!!
4月27日(土曜日)
TOKYO料理部!
ライブキッチンvol-9!


会場
渋谷区初台 キッチンスタジオ

スタジオ・フィオーレ

12時30分開場
13時開演~16時まで
 
¥5,000
10歳以下¥2,500
未就学児、無料
定員100名様

詳細、お申し込みは、
TOKYO料理部!ホームページから!
登録不要です。