こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、9度。
 
 
曇りと言っても、
さっきまで、雨が降ってまして、
道路には、水たまりができてます。
夕方には、また、一雨、ある予報・・・
・・・なんですが・・・
夕方、出掛けるんですョ。
日差しが無いので、
昨日よりも、だいぶ寒く感じます。
 
 
 
で・・・
先月、鹿児島にお邪魔しまして・・・
 
いつも、お世話に成ってる
JA関係の仕事なんですが・・・
 
毎度の事ながら、
これ、長編になります・・・
今日から、2週間以上の連載??
 
お付き合い下さいまし・・・
 
ハハハ
 
東京から、鹿児島ですから、
まぁ、当然のことながら、飛行機です。
 
この日は、いわゆる
「前乗り」・・・って奴。
 
翌日の朝が、早いので、
前日に移動しておく・・・
 
つまり、この日は、
ホテルにたどり着くのが仕事。
楽チン!楽チン!!
・・・の、はずだったんです・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
まぁ・・・
羽田空港の、
いつものお店で、コーシー
 
ん~
ジジィですから、
コーシー飲むと、
どぉしても、こぉいう顔になります・・・
 
アハハ
 
あ・・・
でも、1つ、
気を付けてる事ありまして・・・
 
コーシー飲むとき、
ズズズゥ~・・・
・・・って、音をたてない!
 
ん~
日本茶だと、ズズズゥ~・・・
が、許される場合もありますけど・・・
 
コーシーで、やったらダメです。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
そぉ言えば・・・
こちらのお店に、
もぉ何十回も、お邪魔してるんですが・・・
 
この席に座ったのは、初めて・・・
と、言うか・・・
いつも、もっと左?の席・・・
一番奥か、その隣りの席だったんですョ。
 
予約してた訳でも無く、
ただ、いつもその席が空いて、
当たり前に、座ってたんですけど、
実は、凄い事ですねぇ~

ハハハ
 
ん~
もしかすると・・・
これから、起こる事の、
予兆だったのか???
 
ヒヒヒ・・・
 
 
 
 
 
滑走路って・・・
あ・・・
ここは、滑走路じゃ無いんですけど・・・
 
飛行場の、このダダッ広さ、
気持ちいぃですねぇ~
 
 
 
 
 
飛行機は、ビュ~ンと雲の上!
 
雲の上は、絶対晴れてます。
飛行機にのると、ずっと窓の外、
眺めてたくなります・・・
 
ホントに、ずっと眺めてると、
変なオッサンに思われそうなので、
適度なとこで、寝ちゃいますけどねぇ~
 
高いとこは、大嫌いなんですが、
何故か、飛行機は、ヘッチャラ!
 
まぁ、席が狭いのは、
苦手なんですけど・・・
 
あ!
機内モードで、撮影しました!
 
 
 
 
 
鹿児島に着陸!
鹿児島は、雨でした・・・
 
肌寒い感じ・・・
 
空港で、荷物が出て来るのを
地味に、待ってたら、
 
同行したスタッフに、
「熊八さん! 
バスがあと10分で出るので、
急いで下さい!!」
・・・って、言われ・・・
 
急げって言ったって、
荷物が出て来なきゃ、
行けないじゃん・・・!!
と、思いつつ・・・
それでも、無事、荷物を受け取って、
バス乗り場へ・・・
 
しかし!
バスには、もぉお客さんが
乗り込んでまして、
ジジィは、最後の数人・・・
 
だったら、次のバスで
いぃっじゃねぇ~の?
と、ブツブツ言いながら、
バスに乗り込むと・・・
 
 
 
 
 
案の定!すでに、ほぼ満員。
結果的に、補助席に座る事に・・・
 
だから、次のバスにしよぉって
言ったべぇ~!
・・・小さい声で・・・
 
 
 
 
 
狭っ!
足は、長く無いですけど、
デブには、キツイ体制です・・・
 
しかも、車内が暑い・・・
上着、着たまま座っちゃいまして、
もぉ、今更、脱げない狭さ・・・
 
あ~・・・
これ、絶対、腰に来る奴だ・・・
 
モンク言うにも、
同行スタッフは、
後ろの席・・・
 
振り向くのも、無理なくらい、
ピッチリ、ハマってる感じです・・・
 
汗、かきだしたジジィを乗せて、
バスは、肝付町方面へ・・・
 
市役所前・・・ってとこで、
降りるらしいんですが・・・
 
 
 
 
 
ん?
この建物・・・知ってる!
ここ、鹿児島中央駅じゃん!!!
 
んんん???
どぉ言うこと????
 
そぉなんです・・・
まさかの、同行スタッフが、
バスを、間違えました・・・
 
鹿児島県って、地図の下の方に、
大きな半島が、2つありますよねぇ~
 
真ん中に、桜島のある、鹿児島湾、
左が、薩摩半島。
右が、大隅半島。
 
今回の目的地、肝付町は、
大隅半島にあるんですが・・・
 
鹿児島中央駅は、
薩摩半島にあります・・・
 
羽田から、ディズニーランドに
行こうと思ったら、
横浜みなとみらいに、
着いた感じです・・・
 
ハハハ
 
市役所前ってバス停は、
確かにありましたが、
それは、鹿児島市役所前・・・
 
同行スタッフは、
焦って、青くなって、
あちこっちに、
電話しまくってましたけど・・・
 
もぉ、笑うっきゃない!
 
ハハハァ~
 
さぁ!
ジジィは、この後、
いったいどぉなったのか???
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 
 
さて・・・
 
昨日は、話題の人物が、
保釈されて・・・
 
ニュースで、その様子が
放送されてましたが・・・
 
まぁ、事件の話しは、
おいといて・・・
 
何で、あんなカッコして
出て来たんですかねぇ~?
 
変装ってのは、
解らない様にするから、
変装だと思うんですけど・・・
 
コントか!
・・・って、突っ込みたくなるくらい、
バレバレの変装・・・
 
全員、同じカッコなら、
まだ、紛れたかもしれませんが、
ニュース視て、笑っちゃいました・・・
 
誰が、考えたんですかねぇ~?
アレで、ホントにバレないと
思ったんですかねぇ~??
 
何か、ご本人が、
可哀想にも、思えてきました・・・
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
 
 
ジジィ・・・レシピ書き中・・・