こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、9度。
 
 
曇りと言っても、
明るい、曇り・・・
空は、雲だらけですけど、
うっすら日差しがあって、
だんだん晴れてくる予報です。
もぉ真冬の寒さでは無いですが、
何となく、肌寒い・・・
昨日の雨は、空気のカラカラは、
だいぶ解消された感じです。
 
 
 
で・・・
この日は、大学の仕事・・・
 
ジジィは、出身大学の
評議員と、非常勤講師なんぞ、
やらせて頂いてるんですが・・・
 
新大久保に、新校舎が完成しまして、
4月から、いくつかの学部が、
新校舎に移るんですョ。
 
で、まぁ、ジジィが担当してる授業も、
新校舎の方で、やることになりまして・・・
 
さらに・・・
新校舎で、カフェもやる・・・
 
ジジィが、大学から、請け負って、
学生が、授業として、運営をする・・・
 
何だか、よく解らない感じですが、
この日は、学生達と、
新校舎を見てきました・・・
 
まぁ~~キレイで、
オシャレな校舎です・・・
ジジィが、通った大学とは、
全く別物です。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
新校舎を見学した後、
学生達と、軽くメシ・・・
 
何たって、新大久保ですから、
そこは、韓国料理に決まってますねぇ~
 
ハハハァ~
 
しかし・・・
残念ながら、新大久保って、
よく知らないんですョ・・・
 
なので、完全に、感!
当然、初めてのお店です。
 
ジジィが喰ったのは、
ぷるこぎ定食!
 
ヒヒヒ・・・
 
 
 
 
 
キムチ!
カクテキですねぇ~
 
韓国料理って、
美味いもんが、色々ありますが、
キムチってのは、凄い喰い物ですねぇ~
 
作るヒトによって、
全然、味が違います。
 
日本のメーカーが作る、
国産キムチも、美味いですけど、
本場のキムチとは、
かなり味が違います・・・
 
 
 
 
 
ナムルです。
 
ナムルって、美味いですよねぇ~
ジジィも、よく作りますが、
ジジィは作るナムルとは、
ひと味、違います。
 
 
 
 
 
スープ!
 
見た目通り、
ピリッと辛い・・・
 
辛いですけど、
アッサリしてるので、
飲みやすいスープです。
 
 
 
 
 
お・・・
コレ、何だと思います?
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
ハイ!
ご飯!!
 
やっぱ、ご飯が無いとねぇ~
 
辛い物、喰った時は、
水飲むんじゃなくて、
ご飯を喰う方が、
口の中が、楽になりますョ!
 
 
 
 
 
プルコギってのは、
まぁ、焼肉ですけど・・・
 
焼肉屋さんで喰う、
「焼肉」とは、全然違う喰い物です。
 
甘めの味付けで、
野菜と一緒に・・・
 
ご飯と、メチャメチャ合います!
 
ヒヒヒィ~
 
 
 
 
 
アリャ・・・
ピンボケ・・・
 
ジジィの席からは、
遠かったので、
ムリクリ、ズームで撮ったら、
こんなん成っちゃいました・・・
 
チーズタッカルビ・・・です。
 
皆で、チョットずつ喰える料理!
・・・って、ことで、
学生が選びました。
 
 
 
 
 
お~~~
チーズ、からまっちゃってますねぇ~
 
チーズタッカルビ・・・って、
当然、昔は無かった喰い物ですが、
この組み合わせは、
確かに、美味いです。
 
 
 
 
 
もぉ1品・・・
ピザじゃ無いですョ。

これ、チーズチヂミ!
・・・です。
 
 
 
 
 
韓国料理に、詳しいわけじゃ無いですけど・・・
最近の、韓国料理って、
やたらと、チーズ使いますよねぇ~
 
まぁ、韓国の若者向けの
料理なんでしょぉけど・・・
 
そんな事より、
2品とも、チーズ物を選ぶ、
学生達のセンスが、
若者ですねぇ~・・・
 
ワイワイ喋りながら、
ケラケラ笑いながら、
楽しいメシ・・・
 
料理仲間とメシに行っても、
ワイワイ喋りながら、
ケラケラ笑いながら、
楽しいメシ・・・
・・・ですけど・・・
 
年齢層が全然違いますから、
雰囲気や、テンションや、
色々違います・・・
 
みんな、気持ちいぃくらい、
よく喰ってました。
 
ジジィにも、こんな時期が
あったのなぁ~・・・
・・・なんて、
懐かしいやら、
羨ましいやら・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
お店は、駅の直ぐ近く・・・
通りから、横に入ったところに
あります・・・
 
日本画が、あまり通じないですが、
それも、また、楽しいですねぇ~
 
料理、美味かったですョ。
 
これからは、
チョイチョイ新大久保に
通うことになるので、
色々、探検してみます・・・
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
今日は、CookpadTVの
生放送がありまして、
目黒のスタジオに行くんですが・・・
 
諸事情あって、
かなりの寝不足なんです・・・
 
出掛ける時間まで、
昼寝するか・・・?
地味に、仕事するか・・・???
 
その前に、何か喰わないと・・・
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
ゴソゴソします・・・
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・やっぱ眠い中・・・