こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、6度。
 
 
雨が降る予報では無くて、
この後、晴れ間も出る・・・
・・・みたいですが、
今は、曇り。
でも、明るい曇りです。
寒さは、昨日より、
だいぶ緩んだ感じです。
 
 
で・・・
先日、腹ペコで、
自由が丘をプラプラしてまして・・・
さてさて・・・何を喰おぉか・・・?
 
思いついたのは、カレー!
 
ヒヒヒ
 
しかし・・・
喰いたいのは、カレーライス!
 
インド料理
ネパール料理
タイ料理
ベトナム料理・・・
・・・の、お店は、
思い浮かぶんですけど・・・
そぉいう、アジアカレーじゃなくて、
カレーライスが、喰いたい・・・
 
カレーライスって、
何処で喰ったらいぃんだ???
 
喫茶店か?
ファミレスか??
 
そしたら・・・
思い出したんです!
 
あった!
 
 
 
 
 
まぁ・・・
ベタなカレーライス・・・
・・・って、言うよりは、
かなり、オシャレな感じですけど、
アジアカレーじゃなくて、
カレーライスです!
 
ヒヒヒ
 
ビーフカレー
チキンカレー
・・・だったか??
 
2種類のカレーが選べるスタイル・・・
 
最近、このスタイル、
あちこちで見かけますけど・・・
 
発祥は、どちらなんですかねぇ~?
 
築地場内に、有名なお店が
ありましたけど・・・
 
 
 
 
 
 
ナン・・・や、
ジャスミンライスも、
美味いですけど・・・
 
カレーライスは、
やっぱ、日本の、お米!
 
炊いた、ご飯と喰わないと
盛り上がりません・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
温泉卵ぉ~~!!
 
カレーに、温泉卵作戦、
よく、やるんですョ。
 
イヒヒ
 
 
 
 
 
カラーに、生卵・・・
・・・ってのは、
どもぉ、盛り上がれないんですが、
温泉卵は、アリですねぇ~
 
昔は、スーパーで、
温泉卵なんて、
売って無かったですから、
茹で卵でしたけどねぇ~
 
 
 
 
 
ペロッと、平らげて、
いぃ感じの、腹八分目!
 
珍しく、コーシーじゃなくて、紅茶!
 
しかも、ミルクチー作戦!
 
ハハハ
 
ん~
個人的に・・・ですけど・・・
 
カレーと、コーシーって、
どぉも、合わない感じがしまして・・・
 
カレー喰いながら・・・
喰い終わったあとでも、
コーシーは、やらないんですョ。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
こちらのお店・・・
チェーン店です。
 
カレーパンの方が、
有名ですかねぇ?

喰いたい時に、
喰いたいものを、喰うってのは、
いぃもんです!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
たまに、こぉ成るんですが・・・
レシピと、レシピと、レシピと
原稿と、原稿の締め切りが
迫っておりまして・・・
 
今回のは、なかなかの強敵でして、
腰据えて、取りかからないと・・・
 
明日は、半日、遊んじゃう日なので、
今日のうちに、色々やっとかないと・・・
 
ハハハ
 
駅前商店街にも、
行きたいんですよねぇ~
 
寝不足なんで、
昼寝もしたい・・・
 
アハハ
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
段取り、考えます・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
 
 
ジジィ・・・腹も減った中・・・