こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、6度。
 
今年一番の寒波だそぉで、
東京としては、
かなり寒いですねぇ~
でも、日差しがあって、
いぃ天気です。
天気がいぃと、
気持ちがいぃ!!
 
 
で・・・
明明後日は、大晦日。
そして、翌日は、新年ですねぇ~
今年も色々ありました。
 
いろんな処に、お邪魔して・・・
 
 
 
 
いろんな方と
お会いしました・・・
 
グレート義太夫兄さん。
メチャメチャいぃ方です。
 
 
 
 
 
義太夫兄さんのドラムで、
歌っちゃたりして・・・
 
ハハハ
 
ギター弾いてるのは、
お馴染み?・・・野崎P。
かれこれ38年の付き合いです・・・
 
ん?
ベース弾いてるのは、勝木くん?
コリャマタ、38年の付き合い・・・
 
ハハハァ~
 
場所は、神田にある、
フォーク酒場、昭和。
 
 
 
 
普天間かおりさんと、
ジョイントライブ???
 
もはや、ホームグラウンド化している、
スタジオフィオーレで・・・
 
久し振りに、お客さんの前で、
本気で、ラブソング歌ったりして・・・
 
気持ち良かったです・・・
昔を、思い出しちゃいました・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
ジョイントライブでは、
料理仲間に、手伝ってもらって、
料理、お出ししました・・・
 
お客さん、10万人くらいでしたかねぇ~
 
ヒヒヒ
 
アシスタント・・・と言っても、
3人とも、普通に料理教室とかやってる、
プロの料理家ですからねぇ~
 
贅沢な、アシスタントです・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
いろんな処に、お邪魔しましたけど・・・
今年、一番、インパクトがあったのは、
熊本、人吉の、焼肉バー・・・?
 
バーテンダー歴、70年の、
年季の入ったジンフィズ、
美味かったです・・・
 
 
 
 
 
仲間とメシ喰いに行ったり・・・
・・・って、
これ、ほぼ、毎月やってんですけど・・・
 
 
 
 
 
こんな、変わった組み合わせのメシも・・・
ジジィの右は、
 
枝元なほみさん。
 
あの、伝説の番組!
NHK
「ひとりでできるもん!
どこでもクッキング!」
の、相方・・・エダモン!
 
隣りは、お馴染み
きじまりゅうた
 
そのとなりは、
あの、小林カツ代先生の一番弟子?
 
本田明子さん
 
本田明子さん・・・実は、かなり面白い・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
塩田ノア姉さんが、
ジジィのラジオ番組の
ゲストに来て下さいました・・・
 
ノア姉さんの話しは、面白い。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
ね・・・
だから、ほぼ毎月、
メシ喰ってるんですってば・・・
 
 
 
 
 
マロン姉さんとも、
何度も、メシ、行きましたねぇ~
 
真ん中は、
料理カメラマン・・・
・・・カラオケ、メシ仲間、
さくらいしょうこ。
 
デッカイのは、
マスターベリー・・・こと、
山下栄紀。
 
本名、タリマスカ・タリマセンヨネン!
 
 
 
 
 
だから・・・
面白過ぎるだろ・・・
 
 
 
 
 
大学の時に組んでた相方・・・
 
にゃじら増田と、歌ってみたりして・・・
静岡から、よくぞ出てきた!
 
にゃじら増田は、静岡で歌ってる様なので、
お近くの皆様、ヒヤカシに行ってみて下さい。
 
 
 
 
場所は、立会川にある、
音市さん・・・
 
始めて、お邪魔しました・・・
 
野崎P・・・
こんどは、ドラムたたいてるし・・・
 
 
 
 
 
理由は、よく解らないですけど、
渋谷芸術祭実行委員会から、
表彰して頂いたり・・・
 
 
 
 
 
元祖でぶや・・・からの友達、
マッスルと、まさかの、マッスル兄と、
自由が丘で、バッタリ会ったり・・・
 
 
 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチン!
 
仲間に手伝ってもらって、
 
 
 
 
 
今年も、2回、
開催できました。
 
ご来場くださいました皆様、
有り難ぉございました。
 
 
 
 
 
岐阜の、ど鉄板なべきん!
・・・の、店主!
 
なべきん!と、
岐阜で、遊びましたねぇ~

暑い日でした・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
岐阜では、プロスポーツ選手とも、
会いました。
 
バレーボール、
Vリーグ!
JAぎふリオレーナ
 
の、
 
井上選手
尾花選手
 
可愛らしいお嬢さんです。
 
 
 
 
Jリーグ!
FC GIFU
 
の、
 
竹田選手!
 
好青年!
 
昼メシ、美味かった!!
 
アハハ
 
 
 
 
 
だから、ほぼ毎月、
メシ喰ってるんですってば・・・
 
今年、10回は、お邪魔した
溝の口、たまいグループ!
 
 
 
 
 
あ・・・
これは、夏の、
納涼肉祭りの記念撮影!
 
ジジィが、年に2回、
仕事以外で、本気出して肉焼く日です。
 
まぁ、いつものメンバーですけど・・・
よ~く見ると、
実は、有名料理家も混ざってたりして・・・
 
 
 
 
 
自由が丘の喫茶店・・・
大好きなお店で、
こちらには、月3~4回は、
お邪魔してると思います・・・
 
打ち合わせしたり、
考え事したり・・・
落ち着くお店なんですョ。
 
 
 
 
 
今年も、ありがとぉございました。
来年も、宜しくお願いします。
どんな年になるんですかねぇ~
 
ジジィですけど、日々を大事に!
・・・と、思ってます。
 
あ・・・
登場人物に、何の許可も承諾も
頂いておりません・・・
 
ハハハ
 
と、言う訳で・・・
誠に勝手ながら、
ジジィのブログ、Facebook、
冬休みを、いただきます。
 
再開は、年明け・・・未定・・・です。
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
年賀状、書きます・・・
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・目ぇがシバシバ中・・・
 
皆様、良いお年を、お迎え下さい。