Merry Christmas!!
Ho~Ho~Ho~!!!
 
こんにちゎ。
 
東京は、晴れ。
 
気温、10度。
 
スカッ!と冬晴れ!
いぃ天気です。
風があるので、
体感的には、チト寒く感じる・・・
・・・かも知れませんが、
いぃ感じの天気です。
 
 
で・・・
1年振りの、クリスマス!
・・・って、
まぁ、クリスマスは、
明日なんですけど・・・
 
世の中的には、
ハロウィーンが終わったら、
もぉクリスマスですからねぇ~
 
そして、明後日の朝・・・
・・・と、言うか・・・
明日の夜からは、
もぉ、お正月モード・・・
 
宗教とか、文化とかが、
ゴチャ混ぜで、
日本らしい・・・と言えば、
日本らしい・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
さて!
ここで、お知らせです!
 
ん~
このお知らせ、きっと、何度もしますけど・・・
 
来年・・・
 
ガハハハ~~ッ!
 
・・・鬼が笑ったとこ・・・
 
来年、2月6日(水曜)
キッコーマンさんの、料理教室を、
担当させて頂きます。
 
9月でしたっけ・・・?
TOKYO料理部!の、
出稼ぎライブキッチン??で、
お世話になったんですが、
今回は、ジジィひとりで、
料理教室です・・・
 
 
 
 
 

なつかしの洋食

  • 受付中

洋食屋さんのなつかしの定番洋食をご紹介します。その基本と応用をならって、家庭でつくる洋食を、ワンランク上のごちそうに!
<料理実演とお話・試食>

講師

森野 熊八 (料理人)

日時

定員

50名

会費

1,000円(税込)

締切

2019年1月21日(月)

https://www.kikkoman.co.jp/kcc/
 

 
ご参加頂くには、事前に、ご予約が必要です。
 
まさか、そんなこたぁ~無い!
・・・とは、思いますが・・・
万が一、ご参加の、お申し込みが、
定員を超えてしまったバヤイ・・・
 
大変、申し訳ございませんが、
抽選とさせて頂きます。
 
 
 
 
 
何を作るか???
・・・は、まだ、ナイショです。
 
でも、なつかしの洋食・・・ですからねぇ~

アレは、外せませんねぇ~
あと、アレも、久し振りに、喰いたいですねぇ~
 
イヒヒ
 
 
 
 
 
平日の、昼間ですけど・・・
軽く、仕事、サボっちゃたりして・・・
是非、ご参加下さいまし。
 
 
 
さて・・・
 
今日は、我が家では、毎年恒例。
晩メシに、ローストチキンを焼きます。
 
昨日、大掃除したので、
台所は、ピカピカ!
 
気持ち良く、美味いもん、作る予定です!
 
ヒヒヒ
 
これから、買い物に行くんですが・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・のんびり支度中・・・
 
皆様、良いクリスマスを!