こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、7度。
 
 
昨日の昼間が、
メチャメチャ温かかったので、
気温より、もっと寒く感じます・・・
雨には成らない予報ですが、
今にも、降り出しそぉな空です。
そして、明日は雨の予報・・・
ん~
雨は、降って欲しいですけど・・・
明日、仕事で、大荷物持って
出掛けるんですよねぇ~
ん~~
世の中、なかなか
上手くいかないもんです・・・
 
 
 
で・・・
これも、もぉ・・・
2ヶ月くらい前の話しですが・・・
 
この日は、熊本で、
食育をテーマに、
料理漫談??の、仕事・・・
 
先ずは、羽田空港に向かいます・・・
 
ってことは・・・
写真は、朝!
日の出の頃ってことです。
 
家を出た時は、
まだ、暗かったんですが、
途中で、日が昇りました・・・
 
ん~
ジジィの場合・・・
毎日、同じ時間に起きる!
・・・って仕事では無いので、
毎日、起きる時間も、
寝る時間も、バラバラ・・・
 
それは、もぉ慣れてますが・・・
 
早起きだけは、
何度やっても、苦手・・・
 
まぁ、最近は、
すっかりジジィですから、
夜、遅いと眠く成っちゃいますけどねぇ~
 
ハハハ
 
早起きって・・・
起きる辛さよりも、
起きられなかった・・・
寝坊したら、どぉしよぉ・・・
・・・って言う、不安が苦手。
 
ハハハァ~
 
寝坊して、現場に向かってる時の
気持ちが苦手・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
羽田空港に、無事到着。
 
ここまで来れば、
ひと安心!
 
ここから先の遅刻は、
飛行機の遅延とか、
欠航とか・・・
 
まぁ、ジジィのせいじゃない・・・
 
ハハハ
 
羽田空港には、
ターミナルが、二つ。
第1ターミナルは、JAL系・・・
第2ターミナルは、ANA系・・・
 
この日は、第1ターミナル
・・・からの、出動です。
 
第1ターミナルの、
いつもの、お店で、
モーニングコーシー!
 
 
 
 
 
で、まぁ・・・
まだ、寝ぼけてますから、
腹が減ってる訳でも無いんですが・・・
 
メニュー見ちゃうと、
何か、喰いたくなる・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
ポテトサラダ・・・
 
ん~
子供の頃は、
あんまり好きじゃ無かったですけど、
大人になって、好きになりました。
 
個人的には・・・
ポテトサラダに、
トンカツソースかけて
ご飯と喰うのが、大好物!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
トーストです。
 
ん~
ジジィが子供の頃と比べたら、
今じゃ、世の中のパンの種類は、
100倍以上に増えてますし・・・
(ジジィ調べ)
 
本格的な・・・と言うか・・・
本場のパンを作るお店も、
たくさん出来ましたけど・・・
 
ジジィは、日本の食パンが
一番、すきですかねぇ~
 
ハハハ
 
硬いパンや、
酸っぱいパンは、
どぉも、盛り上がらない・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
パンは、フワフワが美味い!
 
まぁ、パン好きの方には、
怒られそうですけどねぇ~
 
 
 
 
 
こぉいうの、
持って帰るタイプです・・・
 
ハハハ
 
たまに、持って帰ったの忘れて・・・
何かのついでに、カバンの中から、
出て来たりします・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
無事に、飛行機に乗りまして、
離陸待ち中・・・
 
飛行機の窓から撮りました。
 
勿論、機内モードです!
 
 
 
 
 
滑走路って、
何か、カッコイィですねぇ~
 
ここ、自分の車で走ってみたい・・・
いったい、何キロ出るのか、
確かめてみたいです・・・
 
 
 
 
 
飛行機は、ビュ~ンと飛び立って、
熊本に向かいます。
 
実は・・・
空港と、会場を往復するだけ・・・
・・・の、熊本のはずが、
思わぬ事態が勃発しまして、
そこそこ長い一日になりました・・・
 
いったい、何があったのか?
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
さて・・・
 
昨日は、気温18度の中、
意気揚々と、薄着ででかけ・・・
それでも、暑いくらいで、
いくつか、用事を済ませて、
帰ろぉ・・・と、思ったら、
高校時代の友達とバッタリ遭遇・・・
 
40年振り???
 
ハハハ
 
仕事の途中だったらしいですが、
スーツのオッサンと、
アロハのオッサンが
喫茶店でコーシー・・・
 
ジジィの通ってた高校は、
神奈川県、横須賀市・・・
・・・なので、
当時の友達と、バッタリ遇うのは、
かなり珍しいんです・・・
しかも、自由が丘で・・・
 
喫茶店で、1時間くらい話して、
お店を出たら・・・
昼間のポカポカは何処へやら!
すっかり寒くなってまして・・・
薄着を、後悔しながら、
帰ってきました・・・
 
アハハ
 
今日も、出掛けるんですが、
ちゃんと、季節相応のカッコで、
出掛けます!
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します・・・
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
 
ジジィ・・・腹減った中・・・