こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、5度。
 
 
昨日は、風が強かったので、
気温より、かなり寒く
感じましたけど、
今日は、風が無い分、
昨日より、寒くない感じです。
日差しがあって、いぃ天気!
でも、空気は、相変わらず
カラカラです・・・
 
 
で・・・
ラジオの後、
豊洲で鮨を喰った翌日。
 
この日は、
かれこれ10年以上、
審査員をさせて頂いてる、
小学生インスタントラーメン
料理コンテストの、全国大会!
・・・が、蒲田でありまして・・・
 
午前中に、蒲田に到着・・・
 
ん~
蒲田ってのは、
川崎の隣り・・・
 
工業地帯!
・・・って、イメージでしたけど、
この頃は、
スッカリオシャレな町に
なりました・・・

コンテストは、無事、終了して、
会場を出て、駅まで歩いて・・・
 
ん~~
このまま帰るか??
 
蒲田って、遠くは無いんですが、
普段の生活の中では、
来ない町ですからねぇ~
 
ハハハ
 
そんな訳で・・・
晩メシ喰って帰ることにしたんですが・・・
・・・何の情報も無い!
 
そんな時は、料理仲間に、
お店情報を聞いてみるのが一番!
 
5分も待たずに、
何軒もの、お店情報が届きましたが・・・
 
休みだったり、満席で入れなかったり、
チト、遠かったり・・・
 
仕方ないので・・・
自力で、お店探し!!
 
とは言っても、
全然土地勘無いし・・・
衣裳、一式入ってるカバンは、
かなり重いし・・・
遠くまで歩いたら、
帰りが、メンドクサイし・・・
 
結局、駅前の中華料理屋さんに、
入ってみることにしました・・・
 
しかし!
完全に、消去法・・・
美味そうな感じですけど、
ダメかもしれない・・・
 
半信半疑で、
メニューをながめて、
無難な感じのセットを
注文しました・・・
 
 
 
 
 
麻婆豆腐
焼き餃子
スープ
ご飯
 
ラーメンのセットも、
あったんですが、
昼に、コンテストで、
ラーメン品、試食してきたんでねぇ~
 
このセット・・・
1000円で、おつりがきます・・・
 
安い!
・・・でも、大丈夫か???
 
ハハハ
 
 
 
 
 
先ず、スープから・・・
 
ん~
アッサリ味の、
卵スープです・・・

チト、薄味な感じ・・・
 
 
 
 
 
麻婆豆腐、いきます!
 
ん~~~・・・
ん???

美味い。
 
ハハハ
 
コリャなかなかいぃ感じです。
 
失礼ながら・・・
高級店の味・・・
・・・では、無いですけど・・・
 
いぃ感じに、力の抜けた、
普通に美味しい麻婆豆腐。
 
普通に美味しいって、
実は、凄いことなんですョ。
 
特別な日に喰う料理じゃなくて
普段、普通に喰う料理。
 
帰り道に、プラッと入る
地元のお店!って感じです。
 
半信半疑・・・失礼しました。
 
 
 
 
 
当然ですけど、
ご飯です!
 
定食ですからねぇ~
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
ご飯に、麻婆豆腐をかけるとか、
麻婆豆腐に、ご飯をのせる・・・
では無くて・・・
 
スプーンに、ご飯をのせて
そのまま、麻婆豆腐をすくう・・・
 
混ぜずに喰うのが、ジジィ流。
 
ん~
ご飯に、合いますねぇ~
 
ヒヒヒィ~
 
 
 
 
 
あ・・・
餃子、喰わないと!
 
こちらのお店、
餃子が、売りのお店なんですョ。

NO GYOZA NO LIFE!

・・・だ、そぉですし・・・
 
アハハ
 
明日は、餃子の話し!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 

さて・・・
 
実は、ジジィ・・・
昨年から、出身大学の、
非常勤講師をしてまして・・・
 
今までは、町田の校舎に
行ってたんですが、
新大久保に、
新しく、校舎ができまして、
4月からは、そっちの校舎で、
授業をするんですョ。

で、今日は、
その新校舎を
見に行ってきます・・・
 
新大久保ですからねぇ~
帰りに、韓国料理でも
喰ってきますかねぇ~
 
イヒヒ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
 
 
ジジィ・・・出動準備中・・・