こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、7度。
 
 
雲が、いくつか、浮かんでますが、
日差しがあって、いぃ天気!
気持ちいぃ晴れです!
しかし・・・
空気のカラカラは、
深刻な状態だと思います・・・
皆様、ご自愛下さい。
 
 
で・・・
栗東珍道中!
連続焼肉!!
二日目の晩メシ、
 
いぃかげん、
胃もたれしてきましたかねぇ~?
スイマセン・・・
でも、やっと、完結編です。
 
まぁ、栗東珍道中は、
あと、数日続きますけど・・・
 
ハハハ
 
焼肉のコースで、
最後に出てきたのは、
写真の肉・・・
 
勿論、近江牛です!
 
これ・・・
しゃぶしゃぶ用の、
薄切り肉です。
 
 
 
 
 
この、薄切りの肉を、
サァ~と炙って喰う・・・
 
焼きしゃぶ・・・とか言う料理名で、
最近、やってる焼肉屋さんが
よくあるんですが・・・
 
まぁ、個人的には、
コリャ、焼肉じゃぁ~ない・・・
 
ハハハ
 
別の料理ですねぇ~
 
焼き網の、ど真ん中!
一番、火力の強い場所に
肉を置いて・・・
 
片面、10秒とか、20秒とか・・・
 
焼き色を付けるって感じじゃなくて、
サッと火を入れる感じ・・・
 
 
 
 
 
大根おろし・・・と、
醤油ポン酢で、いただきまする・・・
 
勿論、ご飯と・・・
 
美味いですョ!
でも、焼肉では無い・・・
 
 
 
 
 
そして、〆の逸品は、これ・・・
 
肉そぼろ!・・・です。
 
と、言う訳で・・・
ここで、ご飯の、おかわり!
 
 
 
 
 
ハイ!
こんなんできましたぁ~!
 
ナイスビュー!!!

焼肉屋さんの、肉そぼろ!ですから、
そりゃぁ~美味いですよねぇ~
 
ヒヒヒ
 
なんだかんだで、
結局、大盛りご飯、
2杯、喰っちまいました・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
デザートも、いただきまして、
メチャメチャ腹いっぱい!
 
盛り上がる、晩メシでした!
 
 
 
 
 
と、言う訳で・・・
 
マサカの、2日連続焼肉でしたが、
充分、堪能させて頂きました・・・
 
美味かったです!
 
明日は・・・
ジジィが、地元のお嬢さん達と
イベントで作った料理を、
ご紹介致します・・・
 
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
さて・・・
 
今日は、渋谷に行って、
仕事用のエプロンを
特注して来る!
・・・予定だったんですが・・・
 
原稿が、全然進んでなくて・・・
エプロンは、延期!
 
なんで進んでないのか?
理由は・・・テニスとサッカーと相撲!
 
昨日、仕事する予定の時間に、
相撲とテニスやってまして、
夜は、サッカー・・・
 
横目で視ながら、
仕事する予定だったんですが・・・
 
錦織選手が、5時間5分も
試合したんですョ・・・
 
当然、もの凄い接戦!
 
さらにサッカーも始まって、
これがまた、もの凄い接戦!
 
そりゃぁ~視ちゃうでしょぉ~~~!!!
 
そんな訳で、
本日は、外出せず、
地味に家仕事です。
 
アハハ
 
 
あ・・・
昨日、病院に行ったんですが・・・
いつもの3倍?・・・5倍?・・・10倍???
とにかく、大混雑でした。
 
全員では無いですけど、
インフルエンザの疑いがある方が、
たくさん来院されてました・・・
 
ニュースで、インフルエンザが
流行してる・・・
警報レベルを超えている・・・・
・・・って言われても、
それほど、実感は無かったんですが・・・
 
病院に行ってみて、
コリャ、大変だ・・・と、気付きました。
 
皆様、ホントに、気を付けましょ!
移されない様に、
移さない様に・・・
 
疑いのある方は、
マスクして、直ぐに病院行きましょ!
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
レシピ書きます・・・
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・加湿器、強で運転中・・・