こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、8度。
 
 
日差しがあって、
メチャメチャいぃ天気!
雲は、見当たりません!!
窓閉めて、日向にいると、
暑いくらいな感じです。
北日本では、もの凄い雪だそぉで・・・
大変ですねぇ・・・
 
 
で・・・
今日も、栗東珍道中。
長編ですので、
しばらく続きます・・・
 
ハハハ
 
二日目の昼。
昼メシを、ご馳走になりまして・・・
 
そのまま、仕事!
・・・でも、良かったんですが・・・
どぉ~~~~~~~~しても、
気になるお店がありまして、
チト寄り道???
 
お店は、昼メシをご馳走になった、
JAさんの直売所の敷地内にあるんですが・・・
 
 
 
 
 
おにぎり!
・・・って、のぼりが出てて、
お店の名前も、おにぎり亭!
 
 
 
 
実は、こちらのお店、
日本に2つだけ・・・
 
おにぎりの、ドライブスルー!!
 
おにぎりのドライブスルー??
 
ハハハ
 
他の、もぉ1軒が、
どちらにあるのかは、
知りませんが・・・
 
ジジィは、初めてみました。
面白いですねぇ~!
 
 
 
 
定番のおにぎりが、9種類・・・
他にも、何種類かありました。
 
おにぎり買うだけなら、
コンビニでも、スーパーでも、
簡単に買えます・・・
 
でも、こちらのおにぎりは、
にぎりたての、ホカホカ・・・
 
コンビニや、スーパーで
売ってるおにぎりは、
売り場に列べる前に、
充分に冷まして、冷蔵で運ぶ・・・
 
品質管理や、衛生上、
これは、仕方ないことです。
 
コンビニや、スーパーのおにぎりが、
ダメだなんて、チットも思いません。
これは、作り方、売り方の違い・・・
 
まぁ、温かいおにぎりってのも、
美味いですから、
人気になるのは、よく解りますけど・・・
 
ドライブルーにしなくても、
広い駐車場、あるんですョ。
 
ハハハ
 
ん~
雨の時とか・・・
雪の時とかは、便利でしょぉけど・・・
 
その、発想が、面白い!

ハハハァ~
 
 
 
 
 
車じゃなくても、
ちゃんと買えます!
 
車の方とは、別の窓口?で、
普通に、買えるシステムです。
 
作ってる方の、顔が見える!
・・・ってのは、
何か、安心しますよねぇ~
 
 
 
 
 
買っちゃいました・・・
 
2個・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
大きいのと、普通サイズ・・・
・・・では、ありません。

もの凄く大きいのと、
普通より、大きめの・・・です。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
昼メシ、ご馳走になったばっか・・・
・・・なんですが・・・
 
食いしん坊の、好奇心が
完全に勝りまして・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
中身は、無し!
これ、塩おにぎり!です!!
 
美味い!
メチャメチャ美味い!!
 
塩加減が、絶妙ですが、
その前に、やっぱ、お米が美味い!!!
 
 
 
 
 
そして、これ!!
もの凄くデカイおにぎり!!
 
くりまる・・・って名前です。
 
栗が入ってるわけじゃなくて、
栗東市の、栗・・・だ、そぉですけど・・・
 
このおにぎり・・・
具を、3種類選べるんですョ。
 
 
 
 
軽く、はみ出しちゃってますけど・・・
 
この、おにぎり・・・
本気で、普通のおにぎり、
3個分あります・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
いただきまする・・・

ん~~
やっぱ、お米が美味い・・・
 
 
 
 
 
ほら・・・
ちゃんと、具ぅが3種類!
 
ん~・・・
鮭と・・・
・・・忘れました・・・
 
覚えてるのは、
この後、仕事する気が、
全く無くなるくらい、
腹、いっぱいになったこと・・・
 
アハハハァ~
 
 
 
 
 
塩おにぎり、90円!
 
くりまるおにぎり、200円!
 
追加料金ってのは、
具ぅを、1つ、スペシャル具ぃに、
してもらったから・・・
 
そんな贅沢しても、340円です!
 
安くて、美味い!
最高ですねぇ~
 
ヒヒヒ
 
この後、地元のお嬢様達と、
イベントでお出しする
料理の仕込をしました。
 
残念ながら・・・
仕込み中は、写真撮ってる
場合じゃぁ~なくて・・・
 
明日は、いきなり晩飯の話しです!
二日目の晩飯!
ジジィは、いったい
何を喰ったのか??
 
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
今日は、夕方から、
CookpadTVの生放送・・・
 
その前に、雑用を片付けに、
駅前商店街に行ってきました・・・
 
レシピの締め切りも迫ってまして、
何やら、地味に、忙しい・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・出動準備中・・・