こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、10度。
 
いぃ感じの冬晴れです。
昨日より、5~6度、
気温が高いので、
寒いって感じでは無いですねぇ~
今日も、空気がカラカラで、
鼻の穴が、カピカピになる感じ・・・
加湿器、モリモリ使用中です。
 
 
で・・・
 
昨年末のドタバタを、
少しずつ、ご報告・・・
 
先ずは、栗東市にお邪魔した話しから・・・
 
あ。
栗東市・・・って、読めます?
りっとうし・・・と、読みます。

滋賀県栗東市です。
 
先ずは、品川から、新幹線!
・・・なんですが・・・
 
その前に、時間調整で、コーシー!

余裕こいてる訳じゃぁ~なくて、
これが、ジジィの、
いつものパターンなんですョ。
 
 
 
 
 
ジジィは、心配性なんで、
時間、ピッタリとか、ギリギリとかって
ダメなんです・・・
 
まぁ、長くやってるラジオとかは、
時間、ギリギリとか、遅刻とかも
しますけど・・・
 
ハハハ
 
電車なら、出発時間の
1時間前くらいには、
駅に着く様にしてるんです・・・

そんな訳で、この日も、
いつものお店で、コーシー!
 
この時間が、なかなか良いんです・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
新幹線は、快調に走行しまして、
静岡県を、通過中・・・
 
 
 
 
 
アリャ・・・トンネル・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
浜名湖です。
 
浜名湖には、以前、
ロケでお邪魔しまして・・・
 
浜名湖の漁師さんの
漁に、同行させて頂きました。
 
新幹線から、なんとなく、
眺めてましたけど、
実は、浜名湖って、
美味いもんのテンコ盛りです。
 
また、お邪魔したいですねぇ~
 
 
 
 
 
なぁ~んて、思い出に浸って・・・
新幹線で、京都まで・・・
京都から、在来線で、草津!
 
 
 
 
 
草津?
草津と言えば、草津温泉??
 
それは、群馬県の草津!
 
こちらは、滋賀県の草津です。
 
 
 
 
 
何故か、草津には、ご縁がありまして、
今回で、4度目か、5度目か・・・
 
何故か、毎回、同じホテル・・・
 
ハハハ
 
とにかく、家を出てから、
4時間弱・・・
 
無事、今回の宿に、到着しました!
 
この日は、ジジィ一人・・・
つまり、草津で、ひとりメシです。
 
これが、なかなかの難問になりまして・・・
 
ヒヒヒ
 
ジジィは、いったい
何を喰ったのか??
 
続きは、明日。
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・

以前、書かせて頂きましたが・・・
もぉ、お申し込みは、お済みでしょうか?
 
来て!!!
 
 

1.日 時:2019年2月6日(水)13時~15時 

         

2.会 場:キッコーマン東京本社1階KCCホール

      東京都港区西新橋2-1-1(虎ノ門駅より徒歩4分)

                                                                         

3.テーマ:なつかしの洋食」

    

4.対 象:一般消費者 約50名

 

5.募集告知:キッコーマンホームページ、一般紙パブリシティ

 

6.内 容:   料理実演・お話と試食 
        ※調理実習はありません

 

7.タイムスケジュール: 13:00~ 挨拶・お話と料理デモンストレーション

          14:30~ 試食・質疑応答

         15:00  終了

 

 
今日は、夕方、
CookpadTVの、生放送。
今年、最初の放送です。
 
出掛けるまでには、
まだ、だいぶ時間がありますが、
まぁ、準備だけは、先にしときますかねぇ~
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
アロハシャツ、選びます・・・






ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
 
ジジィ・・・ダラダラ支度中・・・