こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、11度。
 
日差しがあって、いぃ天気!
ジジィは、窓を背にして、
座っているので、
カーテンを開けてると、
後頭部と背中が暑いくらいです。
冬の太陽は低いですから、
日差しが、モロに入ってくる・・・
夏とは違う、暑さ?です。
 
 
で・・・
昨日の続き・・・と言うか・・・
昨日は、ご挨拶だけで、
何も、料理の話しは書かなかったので、
続きでは無いんですけど・・・
 
まぁ、昨日の写真と
同じ、お店の話しです。
 
ジジィは、打ち合わせって言うと、
相手の会社や、指定の場所に
行くこともありますが、
たいていは、自由が丘・・・
 
ジジィが、勝手に、会議室と呼んでる、
喫茶店がありまして、
相手の方に、そこまで、ご足労を頂く・・・
・・・と、言うのが、よくある作戦です。
 
この日は、打ち合わせ、2本!
昼過ぎに、1件、打ち合わせをして、
次の打ち合わせまで、1時間くらい
時間が出来たので、
この時間を利用して、昼メシ!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
ゆっくり、お店選んでる場合じゃ無いので、
10分ほど、商店街をうろついて、
前から、気になってたお店に、
入ってみることにしました。
 
と、言っても・・・
お店には、何度もお邪魔してますし、
全国チェーンのお店ですから、
皆さんも、行ったこと、有ると思いますョ。
 
お邪魔したのは、牛丼屋さん。
築地に、1号店があった、
あの、牛丼屋さんです。
 
 
 
 
サラダも、注文して・・・
バランスの良いメシに!
・・・ん~・・・
まぁ、このくらいの量では、
焼け石に水ですけどねぇ~
 
ハハハ
 
バランスってよりも、
好きな喰い方・・・組み合わせ・・・
・・・なんですョ。
 
 
 
 
 
豚肉の生姜焼きに、
マヨネーズ(マヨネーズ味)って、
合うと思うんですョ。
 
なので、肉で、マヨネーズ味を
ローリング!・・・
ローリン喰い!!・・・???
 
お!
新語流行語か???
 
皆で、流行らせましょ!
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
キャベツとローリン喰い!
も、美味いですよねぇ~
 
ヒヒヒ
 
あ・・・
何度か、書きましたけど・・・
ジジィは、サラダに、ドレッシングって
ほぼ、使わないんですョ。
 
生野菜でも、茹で野菜でも、
野菜そのものの味で、喰うんです。
 
まぁ、このサラダは、
マヨネーズ味のトッピング・・・
 
・・・ん~・・・
実は、ツナだったか、ポテトだったか・・・
忘れてちゃったんですけど・・・
 
アハハ
 
とにかく、マヨネーズが付いてますけど、
キャベツに、ドレッシングをかけることは、
しない!・・・ってのは、
ジジィスタイルです。
 
 
 
 
 
勿論、ご飯!
 
なんで、牛丼屋さんに行って、
牛丼、喰わないのか???
 
コリャマタ、個人的な好みですけど、
牛丼は、少し、冷ましてから喰いたいんです・・・
 
この話し書くと、長くなるので、
今回は、書かずにおきますが・・・
丼物には、色々、思い入れがある!
・・・って、ことです。
 
 
 
 
豚肉の生姜焼き定食に、
サラダを付けて、
だいたい、500円くらい・・・
 
安いですねぇ~
すぐに出て来るし・・・
 
いろんな意味で、
日本経済を支えてると思います・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
メシを喰ったら、
チト、早めに、会議室へ・・・
 
失礼。
ちゃんとした、お店です。
 
こちらのお店の、コーシーが、
美味いんです・・・
 
1時間くらい前まで、
同じお店に居たんです・・・
 
店員さんは、また来たの?
・・・って、顔してましたが、
これは、チョイチョイあることでして・・・
 
 
 
 
 
打ち合わせ前に、食休み・・・
眠くなるんですよねぇ~

打ち合わせのネタを、
確認しつつ、他の事も考えたりして・・・
 
昭和のジジィですから、
こぉいう喫茶店が、落ち着いていぃんです。
 
ヒヒヒ
 
と、言う訳で・・・
この後、打ち合わせの相手が到着して、
有意義な、話し合いを、いたしました。
 
豚肉の生姜焼き定食も、
コーシーも、美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
昨日は、忘年会で、
若者から、オッサンまで、
そこそこ年齢差のある、メンバー・・・
 
ん~
9人でメシ喰ったんですが、
20代~ジジィまで・・・
 
ジジィが、一番年上・・・
 
ハハハ
 
若さが、羨ましくもあり、
もどかしくもあり・・・でした。
 
ハハハァ~
 
今日は、これから、
cookupadTVの生放送。
 
帰ってきたら、
エアコンの掃除と、
換気扇の掃除しないと・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・出動準備中・・・