こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、18度。
 
昨日が、あり得ない暑さだったので、
18度でも、寒く感じますが、
やっぱ、18度は、異常ですねぇ~
それにしても・・・
昨日は、暑かったですねぇ~
もぉチョットで、
半袖で出掛けるところでしたが、
世間体を考えて、長袖・・・
ガッツリ汗かきました・・・
・・・12月なのに・・・
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
目黒で、ひとりメシ・・・です。
 
二十数年振りに喰った、
中野の名店のラーメン!
 
まぁ、味は、ほぼ忘れてましたけど、
いろんな事を、思いだしながらの、
ひとりメシ・・・
 
なかなかいぃもんです。
 
アハハ
 
で、まぁ・・・
ジジィの、ひとりメシが、
ラーメンだけで済むわけは無く・・・
 
喰ってしまいました・・・
焼き餃子!!!
 
ヒヒヒ
 
だって・・・
メニューに、
もの凄く美味そうな写真が
載ってるんですョ・・・
 
アレ視たら、
みんな喰いたく成りますって!
 
 
 
 
 
ん~
あんまり、焼き色を付けないタイプ?
下がカリッ!
上がモチッ!
中がジュワァ~!
・・・では、無いタイプですかねぇ~
 
お店オリジナルの、
ピリッと辛い奴を付けて!
いただきまする・・・
 
 
 
 
 
 
ほぉ・・・
上下がモチッ!
中が、ジュワァ~!
・・・タイプです。
 
ニンニキーではなく、
アッサリした味わい・・・
 
あ~
これ・・・白いご飯と
喰いたいですねぇ~・・・
 
あ!
今、餃子とご飯は、喰わないだろ!
・・・と、思った方!
 
九州のご出身じゃないですか?
特に、福岡県の方!
 
何故か、餃子は、餃子だけで
召し上がる、食文化・・・?
 
まぁ、逆に、何故か、
餃子で、ご飯を喰う食文化・・・
・・・と言う、見方もありますが・・・
 
九州の方は、刺身も、
ご飯とは喰わない!って方が、
多いんじゃないですかねぇ~
 
なんで?
と、聞かれても、
解らないですが・・・
それが、食文化ってもんです。
 
まぁ、餃子って、
パスタで、具を包んでるわけですから、
そこに、ご飯は、要らないだろ!
・・・と、言われれば、
まぁ、そぉなんですけど・・・
 
熱々の焼き餃子と、ご飯!
・・・って、美味いんですよねぇ~
 
 
 
 
 
実は、もぉ1品・・・
小丼も、喰っちゃいました・・・
 
ヒヒヒ
 
これ・・・
叉焼丼・・・的な・・・
 
でも、かなりな、あんかけ・・・
 
 
 
 
 
ん~
焼き餃子の相方としては、
チト、濃厚ですが・・・
 
これは、これで、アリ。
 
ルーローハン的な・・・
でも、八角風味では無い・・・
 
 
 
 
 
そんな訳で・・・完食!
 
勿論、ラーメンのスープも、
全部いただきまする・・・

身体に悪い・・・とか、
塩分、摂り過ぎ・・・とか、
オテンコテンテン!!
 
ラーメン屋さんは、
ラーメンのスープ作るのに、
どんだけ手間と時間をかけてるか!?
 
まぁ、ジジィのルールとしては、
美味い!と思ったら、
スープも、残さず頂きます。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
と、言う訳で・・・
権之助坂で、腹いっぱい・・・
 
ハハハ
 
しかも、
メチャメチャ腹いっぱい・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
何か・・・
佇まいも、いぃ感じですねぇ~
 
前から、気になってた
お店に行けて、
スッキリしました。
 
権之助坂、面白い!
また、どっかで、ひとりメシします!
 
美味かった!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
山手線の品川と、田町の間に、
新駅が出来ることになり・・・
駅名が、決定して・・・
新駅の名前は、
 
「高輪ゲートウェイ駅」
 
・・・はぁ?
ん~~~
だったら、高輪駅・・・で、
良かったんじゃないですかねぇ~

何で、カタカナ英語なんですかねぇ~
・・・って言うか・・・
カタカナ英語、好きですねぇ~・・・
 
日本の駅なんだから、
ちゃんと日本語の駅名が
いぃと思うんですけど・・・
 
政治家の方達が、
マニフェストだとか、
ダイバーシティだとか、
アジェンダだとか、
スキーム、コンプライアンス、
ジョンジョロゲ~、オッタマゲェ・・・
 
解り難いだけだし、
カタカナ英語は、
世界では、通じない・・・
 
がっかりを通りこして
何か、笑っちゃいました・・・
 
ハハハ
 
 
さてさて・・・
昨日も、チラッとお知らせしましたが、
諸事情あって、明日、明後日・・・
もしかしたら、明明後日の
ブログ、Facebookの更新を、
休ませて頂きます・・・
 
申し訳ない・・・
 
なんで休みか?
の、話しは、
改めて、書かせて頂きますので、
ご容赦下さいまし・・・

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・事務仕事中・・・