こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、11度。
 
雨には、成らない予報ですが、
ドンヨリと、盛り上がらない空です。
風が無いので、見た目より、寒くない・・・
ん~
でも、やっぱ、晴れてた方が、
盛り上がりますねぇ~
 
 
 
で・・・
昨日の続き。
 
ラジオの生放送の後、
自由が丘に戻ってきて、
前から、気になってたお店で、
オムライスのひとりメシ。
 
ジジィ以外のお客さんは、
女性か、カップル・・・
完全、場違いな雰囲気の中で、
ジジィが、ひとりメシです。
 
名物のオムライスは、
ケチャップご飯の上に、
半熟のオムレツが乗ってるタイプです。
 
 
 
 
 
ん~
キレイに焼けてますねぇ~
 
実は、自由が丘には、
他にも、このタイプの
オムライスを出すお店がありまして・・・
 
そちらの店は、何度もお邪魔してる、
大好きなお店なんですが・・・
 
卵のきめの細かさでは、
こちらのお店の方が、細かいですねぇ~
 
まぁ、卵を、どれくらい混ぜるか・・・?
混ぜた後に、漉すのか・・・??
そこいら辺は、お店によって、
色々ですからねぇ~
 
細かければいぃ!
・・・って、もんでもありません。
 
何を目指してるのか?
ん~・・・好みの問題??
 
 
 
 
 
そぉそぉ!
ランチメニューに、
一番人気!って書いてあったのを、
注文したんですョ。
 
一番人気は、
オムライスに、ビーフシチュー!
・・・の、セット?・・・
・・・と、言うか・・・
・・・組み合わせ!
 
ジジィが子供の頃は、
オムライスと言えば、ケチャップ!
 
チト、高級なお店だと、トマトソース!
・・・だったんですが・・・
 
いつ頃からですかねぇ~
デミグラスソースかけるとか・・・
 
卵で巻いて無い、オムライスが
当たり前に成ったのは・・・
 
あ・・・
こちらのお店の、オムライスも、
卵で巻いて無いですけどねぇ~
 
ん~
ケチャップご飯・・・
まぁ、チキンライス?の、上に、
スクランブルエッグ乗せて、
ソースかけたタイプのオムライス・・・
 
そりゃぁ~喰ったら、美味いですけど、
何か、盛り上がら無いんですよねぇ~
 
そもそも、オムライスの、オムは、
オムレツの、オムなのに、
何処も、オムレツじゃ無いじゃん!
・・・と、突っ込みたくなる・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
さぁ!
ビーフシチューをかけて、
一番人気を、いただきまする・・・

ヒヒヒ
 
デッカイ肉が、入ってました・・・
 
イヒヒ
 
 
 
 
 
お。
美味い。
 
デミグラスソースの味が、
良いと思います。
 
ちゃんと作ってる味でした。
 
つまり、美味しいビーフシチューです。
塩加減も、いぃ感じ・・・
 
 
 
 
 
肉も、ちゃんと軟らかく
煮込んでありました。
 
スプーンで、
シュルと切れる感じ・・・
 
コリャ、一番人気ってのも、
うなずけます。
 
 
 
 
 
ゆっくり、味わいたいところですが・・・
完全、場違いだし・・・
お店の、入口付近には、
お客さん、待ってるし・・・
 
サクサク喰って、
食後の、アイスコーシー!
 
ハハハ
 
 
 
 
 
広いお店では無いんです・・・
コヂンマリと、可愛らしいお店。
 
席数も、おそらく12とか、14とか・・・
何となく、昭和な感じもして、
個人的には、好きなお店ですねぇ~
 
 
 
 
 
ステーキも、やってるみたいなので、
こんど、晩飯、喰いに
お邪魔してみますかねぇ~
 
ハハハ
 
美味かった!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
今日は、我が家の大掃除・・・
ジジィの担当は、
昨日のうちに、終わらせたので、
邪魔しない様に、手伝いながら、
年賀状の住所、
印刷しますかねぇ~

アシスタントくんに聞かないと、
コピー機の使い方が、
イマイチ解んないもんで・・・
 
大掃除なので、
昼飯は、以前、ジジィが作って、
冷凍しといたカレーです。
 
アハハ
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
大掃除手伝います・・・
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
 
ジジィ・・・腹減った中・・・