こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、15度。
 
晴れ・・・と言っても、
ギリギリの晴れ・・・
かなり雲が多めです。
日差しはありますけど、
強い日差しではなくて、
なんとなく、肌寒い感じです・・・
 
 
 
で・・・
長らくお付き合い頂きました、
岐阜珍道中2018秋!
本日、完結編で、ございます。
 
3日目は、イベント本番!
 
写真の料理を、
ザックリ、200セット
作ったんですが、
 
朝から、仕込み・・・
と言うか・・・
仕込みは、前日に
終わらせていたので、
当日は、仕上げ!
 
モリモリ、料理を作ります。
 
 
 
 
 
トンカツ!
モリモリ!!
ザックリ、400枚以上!!!
 
ハハハ
 
でも、これ、
ジジィが揚げたわけじゃなくて、
みんな、地元のお嬢さん達が
揚げてくれました。
 
お嬢さん達は、
ベテラン主婦だったりもするので、
仕事が、早い・・・
 
ジジィは、楽チンです。
 
 
 
 
 
トンカツは、
揚げたての、熱々に、
 
ゴマだれに、
地元の、トレトレのトマトを入れた、
トマトゴマだれで、召し上がれ!
 
 
 
 
 
里芋のサラダ・・・
と、
鶏のソース煮・・・
 
里芋のサラダは、
まぁ、ポテトサラダの
里芋バージョン・・・
 
鶏のソース煮は、
醤油じゃなくて
ウスターソースで
地味に煮込んだ料理です。
 
 
 
 
 
これは・・・
左が、ピーマンと、佃煮昆布を、
一緒にザァ~と炒めた奴・・・
 
右が・・・
ナスと、ザーサイの漬け物を、
一緒にザァ~と炒めた奴・・・
 
楽してる訳じゃなくて、
簡単に作れる、ご飯のオカズ!
・・・的な、リクエストがあったもんで・・・
 
作り方じゃなくて、
発想が、ポイントですかねぇ~
 
 
 
 
 
ご飯!!
 
岐阜も、米所・・・
 
米が、ホントに美味いんです。
この日も、美味しいご飯が
炊けました・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
地元の味噌を使って、
具だくさん、味噌汁!
 
何か、写真のは、
人参、多めな感じですけど・・・
実は、7~8種類の具が
入ってます・・・
 
ん~
味噌汁も、大好きですねぇ~
具の多い味噌汁は、
それだけで、オカズになります!
 
 
 
 
 
デザートは、柿・・・
と、クリームチーズと・・・
何か、色々・・・
 
ハハハ
 
柿は、余計な事しないで、
そのまま喰うのが、
一番、美味いと思うんですよねぇ~
 
 
 
 
 
ハイ!
こちらが、料理を手伝ってくれた、
可愛らしい、お嬢さん達です!
 
皆さん、お忙しい中、
有り難うございました!
 
 
 
 
 
JAぎふ・・・の、
職員の皆さんにも、
色々と、お手伝い頂きました・・・
 
 
 
 
 
会場の設営とか、
掃除とか、後片付けとか・・・
地味で、メンドクサイことを、
殆ど、総てやって頂いて・・・
 
有り難うございました。
 
 
 
 
 
このオジサンが、
JAぎふ・・・の、M部長!
 
そして、
たまたま通りかかった、
JAぎふリオナーレの、
尾花選手・・・
 
M部長には、
毎度、色々お世話に成ってます。
来年も、宜しく、お願いします!
 
ハハハ
 
尾花選手!
ニコニコしてて、感じがいぃ!
きっと、練習や、試合になったら、
顔つき、目つきも、変わるんでしょぉ~けど・・・
 
アハハ
 
いぃ試合してねん!!
 
そんな訳で・・・
岐阜の皆さん!
今回も、色々、有り難うございました。
 
岐阜珍道中2018秋!
完結!で、ございます。
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
今日は、これから、
4品ほど、料理を作って、
完成品を、パチッと写真に収めて、
レシピを添えて、制作チームに
送る・・・日・・・
 
なので、これから、
買い物に行ってきます・・・
 
まだ、昼飯喰って無いんですョ・・・
 
腹減った状態で、
スーパーに行くのは、
非常に危険な行為なんですが・・・
 
仕事なんで、仕方ないですねぇ~

コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
ジジィ・・・おにぎりとか、菓子パンとか、買いそう中・・・