こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、17度。

ドンヨリした空で、
今にも、雨が降り出しそぉ・・・
・・・ですが・・・
雨には、成らない予報です。
ん~・・・やっぱ、
盛り上がりませんねぇ~
秋晴れが、恋しいです!
 
 
で・・・
先日、料理仲間と、
何故か、用賀で昼メシ・・・
 
用賀???
ようが・・・と、読みます。
・・・って、他に、読みようも無いですけど・・・
 
用賀は、二子玉川と、三軒茶屋の間・・・
二子玉川から、一駅・・・???
・・・だったか・・・???
まぁ、とにかく、二子玉川の近くです。
 
電車1本で、都心に行けるし、
買い物も、便利だし、
住むには、良い町だと思います。
 
そんな、用賀に、仲間が住んでまして・・・
この日は、カラオケの日だったんですが、
用賀が開催する事にして・・・
 
カラオケの前に、
用賀で、昼メシ作戦です!
 
以前、ご紹介した事がある
ステーキのお店で、
ハンバーグ!!!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
シンプルなハンバーグですねぇ~
前回は、喰えなかったので、
今回は、先ず、ハンバーグから!
 
ハンバーグに付いての、
あーだ、こーだは、
つい最近、書かせて頂いたばかりなので、
今回は、書かずにおきますが・・・
 
 
 
 
 
ハイ!
焼きたてを切っても、
中から、肉汁が流れ出ない!
・・・って言うのは、
正しいハンバーグです!
 
何度も、書いてますけど、
ハンバーグの肉汁は、
切った時に、流れ出ちゃダメ!
 
肉汁は、皿じゃなくて、
口の中に出てくれないと・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
いぃ感じのハンバーグです。
 
ハンバーグの美味しさ・・・
と、言うか・・・
美味しいハンバーグって、
かなり幅があるんですョ・・・
 
いろんなハンバーグがありますからねぇ~
 
ん~
日本人は、ハンバーグが大好きですから、
洋風、和風、中華風・・・
チーズ乗せたり、トマト乗せたり、
煮込んだり、大根おろし・・・
 
いろんなハンバーグがあれば、
いろんな味がありますから、
美味しさの許容範囲も、広くなる・・・
 
写真のハンバーグは、
デミグラスソースのかかった、
洋食の定番です!
 
 
 
 
 
美味い・・・
いぃ感じです。
 
色々してあるハンバーグや、
色々乗ってったり、挟んでたり、
詰めてあったり、混ぜてあったりの
ハンバーグも、いぃですけど・・・
 
色々喰って、
一周回って、
今じゃ、シンプルなのが
落ち着いて、いぃかもしれません・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
当然、ご飯です。
 
デミグラスソースってのは、
ホントに、ご飯に合いますねぇ~
 
個人的には、
パンより、ご飯に合うと思います。
 
って言うか・・・
このハンバーグ、そのままパンに挟んでも、
盛り上がらないと思うんでよねぇ~
 
ん~
ハンバーグとして出す、ハンバーグと、
ハンバーガーにして出す、ハンバーグは、
作り方が違う・・・
 
ん~~~
これは、ジジィだけかも知れませんけどねぇ~・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
こちらのお店・・・
ホントは、ステーキのお店なんですョ。
 
なので、ステーキは、喰わないと!
 
白いご飯と、ステーキ・・・
・・・ってのも、
最強の組み合わせですからねぇ~
 
ヒヒヒ
 
そんな訳で、明日は、
ステーキのお話しです!
 
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!


 
 
さて・・・
 
今日は、これから、病院に行って、
処方箋を出してもらって、
薬屋さんに行って、薬を買って・・・
 
晩メシを、自由が丘で喰う!
・・・事に成ってまして・・・
 
他の雑用も含めて、
どの順番で、何から片付けるか?
 
効率の良い順番を、
考えようと思ってるんですが・・・
 
総ては、病院が、
どれくらい混んでるか???
次第だって結論に達しまして、
先ずは、病院に行って、
それから、色々考える作戦です。
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・眠たい中・・・