こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、18度。
 
晴れと言っても、
雲は多目ですが、
日差しがあって、
いぃ天気です。
気温も、20度以下・・・
ジジィには、過ごしやすい季節です。
 
 
で・・・
恒例?ひとりメシ、シリーズ!・・・??
 
自由が丘にある、
噂のカレー屋さんに、
お邪魔してきました・・・
 
えっ!!
また、自由が丘?!?!?!?!
 
まぁ、地元だもんで・・・
メシ喰うためだけに、
電車に乗って、
どっか行こぉ!
・・・とは、思わないんですョ。
 
ハハハ
 
自由が丘駅から、
テクテク歩いて、
バス通りに出たら、
左に曲がって、踏切の手前、
ビルの2階にある、お店です。
 
徒歩、5~6分・・・
・・・って、とこですかねぇ~
 
ランチタイムは、
カレーが3種類あって、
その中から、2種類を
ご飯にかける!
欲張りなランチを選びました。
 
勿論。
1種類だけ!も、アリですが、
3種類!ってのは、ありません。
 
ん~
どぉせだったら、3種類もやればいぃのに・・・
 
2種類かけるスタイルは、
アチコチにあるのに、
何で、3種類は、無いんですねぇ~?
 
丸い皿にして・・・
3種類かければいぃに・・・
 
 
 
 
 
2種類のカレー・・・
こっちは、マイルドタイプ。
 
辛くは無いですが、
かなりスパイシーです。
 
シーフードカレーですねぇ~
 
 
 
 
 
ココナッツミルク・・・?
まぁ、作り方は知りませんけど、
ココナッツミルクは、
使ってると思いますョ。
 
独特な甘さがあって、
カレー系のスパイスと、よく合います。
 
 
 
 
 
豆も入ってます・・・
インドにロケに行ったとき、
5種類のカレーのランチ!
を、喰ったんですが、
5種類のうち、4種類は、
豆のカレーでした・・・
 
ハハハ
 
インドで、豆のカレーは、
もの凄く、当たり前なんですねぇ~
 
 
 
 
 
帆立貝・・・
経験上、
帆立貝をカレーに入れると、
全体的に、甘くなります。

ココナッツミルクの甘さと、
帆立貝の甘さ・・・
そのままだと、
甘ったるく成っちゃいますけど、
スパイスと、辛味が、
甘さを、キュッ!と〆るんです。
 
 
 
 
 
こっちは、辛いほう・・・
 
確かに、かなり辛いですが、
ホッホ、ホッホ言っちゃうほどじゃ
ありません・・・
 
当然、かなりスパイシー!
 
まぁ、
カレーライス!
じゃなくて、
インド料理です。
 
 
 
 
 
えっ!!!
 
これ、梅干しじゃん!!
 
一緒に、喰え!
・・・って、ことですかねぇ~???
 
 
 
 
 
カレーと一緒に、喰ってみましょ・・・
 
どれどれ・・・????
 
 
 
 
 
お・・・
コリャ、美味い・・・
 
ハハハ

最高!
・・・と、までは言いませんが、
なかなかイケてる感じです。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
キャベツの漬け物で、
サッパリして・・・
 
また、次の一口!
 
いぃ感じのバランスです。
 
 
 
 
 
デザート?
 
ん~
もしかすると、
デザートじゃなくて、
一緒に喰え!
・・・って、ことなのかもしれません・・・
 
甘いので、
ジジィは、デザートにしましたけど。
 
アハハ
 
 
 
 
 
ビルの2階に、
こじんまりと・・・
 
パッと見た感じでは、
何屋さんか、解らない感じ・・・
 
 
 
 
 
看板も、こんな感じの看板と・・・
 
 
 
 
 
こんな感じの看板が
あるだけ・・・
 
でも、
ジジィが居る間、
入れ替わり、立ち替わり、
ドンドン、お客さんが
入ってきてました・・・
 
人気のお店みたいです。
 
今度は、夜、
お邪魔してみますかねぇ~
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
さて・・・
 
もぉ11月ですねぇ~
 
11月は、ジジィの衣替え!
 
11月~4月は、秋、冬、春、で
アロハは、長袖・・・
 
5月~10月は、夏、で、
アロハは、半袖です。
 
ハハハ
 
あ・・・
アロハで、料理作る時は、
長袖だと、メンドクサイので、
半袖ですけどねぇ~
 
そんな訳で、
長袖アロハを、何着か出しまして、
アイロンなんて、かけちゃって・・・
 
これから、自由が丘に行って、
エプロンを、リフォームに
出してきます・・・
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




 
ジジィ・・・昼飯・・・まだ・・・中・・・