おはよぉございます。

東京は、曇り。
 
気温、19度。
 
空一面の雲・・・
午後から、雨の予報です。
半袖だと、寒いかも知れませんが、
ジジィは、半袖です!
ハハハ
台風が近づいてますから・・・
充分、ご注意下さい。
 
 
 
で・・・
昨日の続き!
東銀座の、台湾料理屋さんに、
料理仲間と、芸能人に
連れてってもらいました。
 
初めてのお店だったんですが、
このお店、メチャメチャ美味い!
 
ヒヒヒ
 
こちらのお店の、近くには、
何軒か、大好きなお店があって、
有名なお店もあるんですョ。
 
何度も、近くまで行ってるのに、
全然知りませんでした。
 
 
 
 
 
 
写真は、青椒肉絲・・・
 
赤パプリカも使ってて、
カラフルですねぇ~
 
 
 
 
 
こんな感じで、
中華クレープが付いてきまして・・・
 
甜麺醤的な、味噌が、
付いてきまして・・・
 
 
 
 
 
こんな感じに、
クレープで包んで喰う作戦です。
 
青椒肉絲も、美味いですが、
こちらのお店、
粉物が、美味い!
 
このクレープも、
モチモチで、いぃ感じでした!
 
まぁ・・・
美味いからって、
調子に乗って喰ってると、
すぐ、腹いっぱいに
成っちゃいますけどねぇ~
 
アハハ
 
 
 
 
 
空心菜の塩炒め・・・
 
野菜も、ちゃんと喰わないと!
・・・って、まぁ、
この一皿じゃ、ほぼ効果は無いですが・・・
 
気持ち的には、
野菜喰ってる感、満載ですねぇ~
 
アハハ
 
 
 
 
え~と・・・
次、何、注文する???
 
肉系?
魚系??
エビ食べたいぁ~ぃ!!!
エ~!
やっぱ肉系じゃなぁ~ぃ?
肉ぅ~~???
じゃぁ、酢豚とかぁ?
酢豚ぁ~???
パイナップル、入ってる派ぁ?
え~~解んなぁ~ぃ!
入ってる派ぁ!!
回鍋肉食べたぁ~ぃ!
え~酢豚は、どぉすんのぉ??
もぉ、回鍋肉の気分になった!
回鍋肉の気分って、
そんな気分ヨ!
え~・・・味噌な感じ・・・???
味噌な感じぃ~~~~!!!
なにそれぇ~~~~~!!!
味噌味が、食べたいってこと!
味噌味ねぇ~・・・
オイスターソースは?
オイスターソース好きぃ~~~!
でも、やっぱ、エビじゃなぁ~ぃ!
エビ食べたぁ~~~ぃ!
 
 
 
 
 
あ~~~・・・
コリャ・・・決まんないわ・・・
 
 
 
 
 
ハハハ
この、真剣にメニューを視てるヒト・・・
このヒトが、こちらのお店に、
連れてきてくれた芸能人です。
 
なんか、掃除機とか、
マッサージチェアとか、
バッグとか、財布とか、
欲しくなってきませんか???
 
アハハ
 
 
 
 
 
ハイ!
セリーです!
 
深夜の通販番組で、
思わず、買ってしまった方・・・
・・・いらっしゃいますよねぇ~!
 
何年か前に、
六本木に、メシを喰いに行って、
それ以来・・・たまに会う・・・
 
あ!
会うって、二人で会った事は、
無いですョ!
 
ハハハ
 
 
 
 
 
で・・・
セリーを、紹介してくれたのが、
このヒト・・・
 
お馴染み???
ヘルシー料理研究家!
中元千鶴!!
 
セリーと、中元千鶴は、
もの凄い、仲良しらしく・・・
チョイチョイ遊んでるみたいです。
 
ハハハ
 
中元千鶴は、料理仲間・・・
カラオケ仲間・・・
TOKYO料理部も、
手伝ってもらってます・・・
 
ん~
この3人で、メシ・・・
・・・ってのは、
初めてかも知れません・・・
 
あ・・・
トンカツ喰いに行った気もします・・・
 
3人メシは、
まだ、続きます!
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
今日は、
キッコーマン&TOKYO料理部!
コラボライブキッチンvol1
「世界の料理SHOWゆ!」
・・・の、本番です!
 
昨日、半分くらい
仕込みを、終わらせてきましたが、
少し、仕込みをしてました・・・
これから、
会場に行って、料理の仕上げです。
 
ん~
眠い!!!
 
アハハ
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
仕込みして、支度します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
本文中で、お店のスタッフの方が、
不機嫌な感じに書きましたが、
全くそんな事は、ありません。
感じの良い、お嬢さんでした。
失礼しました。



ジジィ・・・諸々、準備中!・・・