こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、25度。
 
晴れと言っても、
雲が多い晴れ・・・
日差しがあって、
影もできてますが
空一面にウロコ雲・・・
・・・って感じです。
気温は、一日中こんな感じらくて、
まぁ、過ごしやすい感じですかねぇ~
 
 
 
で・・・
岐阜珍道中2018夏!
二日目!!・・・って、
そもそも、
一泊二日の仕事なんですが・・・
 
二日目は、イベント本番!
「バローお子様ランチコンテスト!」
 
書類審査を勝ち抜いた、
20組、40人の小学生が、
制限時間内で、料理を作る
本気の料理コンテストです。
 
今年で、11年目なんですが、
有り難い事に、
ジジィは、毎年、お招き頂いて・・・
 
1年生だった子が、
毎年、参加して、
卒業して行ったりして・・・
 
ジジィだもんで、
なんか、ジィ~~~ンときたりして・・・

コンテストの様子は、
毎年、テレビの特番で、
紹介されるんですが・・・
 
レポーターは、ほぼ、毎回
みやもっちゃん!

みやもっちゃんは、
宮本忠博くん・・・

東海地方関係者の皆さんなら、
みんな知ってる有名タレント!
 
昔、名古屋で、
同じ番組の、別のコーナーの
レギュラー同士だったり・・・
 
一緒に、ロケ行った事も、
あった様な気もしないでも無い・・・

みやもっちゃんの食レポは、
かなり面白いので、
いつも、楽しみにしてましたっけ・・・
 
ハハハ
 
そして、今回の相方は、
酒井亜美さん・・・
 
ジジィは、初対面ですが・・・
名古屋のタレント事務所の
タレントさんです。
 
残念ながら、
あんまり喋れなかったですが、
感じのいぃ、お嬢さんです。
 
ジジィの仕事は、子供達むけの
料理教室と、審査員・・・
ん~~~
実は、いつの間にか、
審査員長なんですョ!
 
ヒヒヒ
 
あ!
ジジィが審査員長でも、
コンテストは、もの凄く
ちゃんとしてます!!
 
子供達と言っても、
小学校1年生から、
6年生まで、一緒なんですョ。

で、これが、また、
ちっちゃい手で、
料理作るんです・・・
 
 
 
 
 
小学生が作った料理を、
いくつか、ご紹介します・・・
 
これは、男の子二人組の料理。
 
 
 
 
 
この消防車!
メチャメチャいぃ感じだと
思いませんかぁ?!?!
 
ジジィになると、
こぉ言う発想が、
なかなか出て来なくなります・・・
 
 
 
 
 
ん~
なんか・・・
ニコニコしちゃいますねぇ~

ハハハ
 
 
 
 
 
これは、1年生だったか・・・???

なんか・・・頑張った感が
伝わってきます・・・
 
 
 
 
 
書類審査って、
毎年、7月にありまして・・・
ジジィは、書類審査のためだけに、
岐阜に、お邪魔するんですョ。
 
200とか、300とか
応募がある中から、
勝ち抜いた20組ですかねぇ~
 
 
 
 
 
大人っぽいのんもあります。
なんか、料亭とかで
出て来そうな感じですねぇ~
 
ハハハ
 
岐阜と言ったら
鮎ですから・・・
 
 
 
 
 
こっちも、大人っぽい・・・
高級仕出し弁当・・・的な・・・
 
品数、多いのに、
1品、1品、丁寧に作ってました。
 
 
 
 
 
グゥと、家庭的・・・
 
若いお母さんが
作りそうな感じです・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
ビール!!!
いぃえ、ゼリーだったと思います・・・
 
ハハハァ~
 
スタイリングが、カッコイィ。
アメリカンな感じですねぇ~
 
 
 
 
 
優勝すると、
東京ディズニーランド
二泊三日、ペアご招待!
 
優勝出来なくても、
豪華賞品が、色々あります。
 
そりゃ、親もマジに成りますって・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
審査は、
20組の料理を、全部試食して、
点数を付けます・・・
 
まぁ・・・ホントは、点数なんて
付けたく無いんですけど・・・
 
コンテストですから、仕方ない・・・
 
毎年、いろんな料理が登場して、
メチャメチャ面白いんですが・・・
 
毎年、審査が終わると、
メチャメチャ腹いっぱいです・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
ん~
酒井亜美ちゃん・・・
なかなか可愛い・・・!!
 
ヒヒヒ
 
審査結果が出て、
色々準備してる間に、
ジジィは、参加した子供達に、
料理教室・・・
 
残念ながら・・・
ジジィが、もの凄くタメになる
料理教室をやってる様子・・・
・・・の、写真はありません・・・
 
アハハ
 
表彰式も終わり。
テレビ収録の、
諸々も終わり。
 
受賞した皆さん、
おめでとぉございます!
参加してくれた皆さん!
ありがとぉ!!
 
片付けて、帰るだけなんですけど・・・
 
この仕事・・・
最初から、ジジィと、アシスタントが
メシを喰う時間が、
何処にも無いんですョ。

他の審査員や、スタッフは、
ジジィが料理教室やってる間に
昼メシ喰ってるんですけど・・・
 
・・・って、審査終わったら、
腹いっぱい成っとるんじゃ
ないんかぁ~~~~ぃ!!
 
まぁ、ソレはソレ・・・
 
帰りに、早い晩飯喰ってから
帰る!・・・ってのが、
毎年恒例なんですョ。

ジジィは、いったい
何を喰ったのか???
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 
 
さて・・・
今日は、月に一度の
カラオケの日・・・
 
料理仲間が集まって、
4~5時間、カラオケして、
その後、みんなでメシ・・・
 
今週、ホントに忙しぃのに、
今日は、丸っと遊んじゃうので、
昨日、モリモリ仕事して・・・
結果、もの凄い寝不足で、
もの凄い眠いんですが・・・
 
大人ですから、
仕事は、ちゃんとしないと!!
 
出掛けるまでに、
まだ、時間があるので、
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
 
ジジィ・・・料理案、考え中・・・