こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、22度。
 
かなり涼しく感じますが、
それでも、まだ、
空気が湿ってます・・・
まだ、カラッとした
季節では無いですねぇ~
午後から、雨に成る予報です。
 
 
で・・・
 
まだまだ続く、
岐阜珍道中2018夏!
 
イベント前日の晩飯です。
 
ここ何年か、
前日の晩飯は、焼肉!
・・・と、言う事になってまして・・・
 
何たって、岐阜ですから!
岐阜と言えば、飛騨牛!!
 
ヒヒヒ
 
お店も、同じお店ですが、
美味し肉が喰えます。
 
先ずは、肉寿司!!
まぁ、鮨でもいぃんですけど、
魚じゃ無いので、
何となく、寿司・・・にしました。

ハハハ
 
思うに・・・
肉と、ご飯ってのは、
ホントに良く合う!
相性抜群です!
 
って事は、
肉寿司は、美味いに決まってます!
 
ウシシ・・・
牛肉だけに・・・
 
 
 
 
 
失礼ながら・・・
にぎり寿司としては、
キレイな形では無いですが・・・
 
美味かったですョ。
 
最近、肉寿司の専門店も
出来ますから、
ブームが来るかも知れません。
 
 
 
 
 
お!
肉が来ました!!
 
キレイな肉ですねぇ~
いぃ感じの、霜です。
 
ヒヒヒ
 
タンと、カルビと、ロース!
・・・だったと、思いますが、
もぉ、忘れちゃいまいた・
 
アハハ
 
 
 
 
 
先ずは、タンから!
 
ジジィは、焼肉奉行・・・
と、言うか・・・
肉焼係・・・???
 
鍋奉行ってのは、
みんなで、鍋囲んでる時に、
まだ早いとか、もぉ喰えとか・・・
 
白菜足せとか、アクを取れとか、
指示を出すヒトのこと!
 
まぁ、ジジィの個人的見解ですが・・・
 
なので、焼肉奉行は、
もぉひっくり返せとか、
まだ、早いとか、
指示を出すヒトのこと。
 
ジジィは、みんなの分の肉を、
好みをききながら、
勝手に焼いちゃうんですョ。
 
指示は出しません。
焼き上がったら、
ドンドン、皿に乗せます。
 
お店では・・・
一度に、6~7人が限度ですかねぇ~
 
ん~
ピッチが速い!
と、よく、モンク言われますが、
焼肉は、喋ってないで、
ドンドン喰うんもんなんです!!
 
そんな訳で、肉焼係・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
葱は、後乗せ作戦。
 
個人的には、これが、正解!
・・・だと、思います。
 
葱乗せて焼くと、
絶対、葱、落とすし、
焦がしますからねぇ~
 
美味い!
 
 
 
 
 
キムチと・・・
モヤシナムルと・・・
 
ん?
真ん中は、何でしょ??
 
 
 
 
 
これ・・・瓜・・・です。
爪じゃないですョ!
 
間違えるか!!
 
ハハハ
 
太いキュウリ・・・
・・・って、感じです。
 
何とかって名前です・・・
 
アハハ
 
加賀野菜の、加賀太胡瓜・・・
・・・的な、しっかりした食感です。
 
いぃ感じの歯ごたえで、
美味かったですョ。
 
夢の焼肉Timeは、
始まったばかりです!
 
続きは、明日。
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
どぉ言う訳か、
今週、ホントに忙しいんですョ。
 
予想通り、
もの凄い、寝不足でして、
眠くて、眠くて・・・
 
すっかりジジィですからねぇ~
昔だったら、ヘッチャラな事が、
ドンドン出来なく成ってます・・・
 
今日は、これから、
打ち合わせ!
 
途中で、寝ない様にしないと・・・
 
アハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
 
ジジィ・・・出動準備中・・・