こんにちゎ。

東京は、雨。
 
気温、21度。
 
午後は、雨は上がる!
・・・って、予報でしたけど、
こりゃ、止みそうに無い雨です。
暑くは無いですけど、
窓開けると、湿気がスゴいので、
結局、窓閉めて、
エアコンと、除湿機の
お世話に成ってます・・・
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
今年で、11年目。
バローお子様ランチコンテスト!
・・・に、お招き頂いて、
もの凄く早く、岐阜に前乗り!
 
ワタナベ君に頼んで、
老舗名店で、昼メシです。
 
とにかく、大繁盛!
お客さんが、ドンドンきますから、
お店の方は、大忙しです。
 
メニューの数が、
いったい、いくつあるのか?
どんな組み合わせの、
セットメニューがあるのか??
 
とにかく、数が多くて、
初めてお邪魔した、よそ者には、
サッパリ解りません・・・
 
でも、お店の方は、
早く決めろ!とは言わず、
いぃ感じに、ほっといてくれる・・・
 
ハハハ
 
まぁ、あんまり、ノンビリしてると、
待ってらっしゃる、お客さんに、
申し訳無いですし、
 
スゲー、セットをみつけたので、
それを、注文しました・・・!
 
 
 
 
 
味噌カツ!と、ご飯!!!
 
ん~
ご飯の量に、感激しました!!
 
でも、これじゃ、セット!
・・・とは、言わないですよねぇ~
 
もぉ、1品、付くんですが・・・
何だと、思います???
 
イヒヒ
 
 
 
 
正解は、こちら!
 
小ラーメン!!!
 
ハハハァ~

しかも、小って言っても、
小さいのは、器だけで、
麺は、普通に、1玉、
入ってる感じ・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
味噌カツ!
ご飯!
ラーメン!
・・・の、セット!!
 
ジジィは、炭水化物好き・・・
炭水化物の、ツウ!
炭水カブツーですからねぇ~

コリャ、盛り上がります!
 
これで、たしか、800円!
 
安ぅっ!!!!!
 
 
 
 
 
では、味噌カツから・・・
 
味噌カツと言えば、名古屋!
・・・と、言うイメージがある
・・・と、思いますが・・・
 
岐阜も、味噌カツ文化圏なんです。
 
まぁ、岐阜県は、
メチャメチャ広いですから、
飛騨の方まで行くと、
様子が違うと思いますが、
岐阜市は、バッチリ味噌カツ圏内!
 
ん~~~
岐阜の味噌カツを、
全部知ってる訳じゃないですし、
あくまでも、ジジィの感覚ですけど・・・
 
アッサリした味噌が、
多い気がします・・・
 
名古屋だと・・・
もっと、濃厚な・・・
濃度のある味噌が、
カツが見えなくなるくらい
かかって出て来る・・・
・・・お店が、多い・・・
・・・気がします・・・
 
 
 
 
 
おぉ~
トンカツとしては、
理想的な、肉の厚さですねぇ~
 
トンカツって、
衣とのバランスがありますから、
肉が、厚けりゃいぃ!ってもんじゃぁ~
ありませんから・・・!!!
 
この、味噌カツ、美味い!!!
ご飯と、よく合います!!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
ラーメンも、いきます!
 
ん~
この、ラーメンも、美味い!!
 
ラーメン屋さんでも
いけると思いますョ。
 
ん~~~~
ラーメン屋さんじゃ無いお店・・・
 
蕎麦屋さんとか・・・
定食屋さんとかの
ラーメンって、
何か、好きなんですョ。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
マヨネーズで和えた、
スパゲティー!
ハムも入ってる!!
これ・・・大好物!!!
 
マカロニサラダには無い、
美味しさがあります!!
 
イタリアの方は、
どぉ思うんですかねぇ~?
 
こちらのお店・・・
大人気なので、
いろんな方が、やってきます・・・
 
この日も、たまたま、
凄い方と、遭遇しました・・・
 
いったい、何方と遭遇したのか?
続きは、明日。
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
さて・・・
 
安室奈美恵さんが、
引退されますねぇ~・・・
 
かなり前・・・
安室さんを、テレビ局で
みかけた事があります。
 
子供・・・って感じで、
細くて・・・ニコニコしてました。
 
今では、日本を代表する
大スターですねぇ~
引退しても、大スターですけど・・・
 
音楽・・・歌って、
実は、凄い力がある・・・
 
きっと、いろんなヒトの人生に、
安室奈美恵さんの歌が
聞こえてるはず・・・
 
ホントは、歌手に成りたかった、
料理芸人のオッサンとしては、
彼女の才能が、ウラヤマシイ・・・
 
まぁ、きっと、もの凄い苦労や、
しんどい毎日を過ごしてきた・・・
・・・ってのも、想像がつきますから、
才能があるってのは、
楽じゃないんでしょぉけど・・・

って、大きなお世話ですねぇ~
 
ハハハ
 
明日は、敬老の日!
みんな、ジジィに優しくしろーーーっ!
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
ジジィ・・・レシピ書き中・・・