こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、24度。
 
今は、曇ってますけど、
未明から、雨が降ってまして、
この後、また、雨に成る予報です。
当然、今にも降り出しそうな、
雲雲の空です。
 
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
毎度お馴染み、珍道中シリーズ!
岐阜編です。
 
今年で、11年目になった、
バローお子様ランチコンテスト!

有り難い事に、
ジジィは、毎回、お招き頂いて、
ジジィも、11年目・・・
 
イベントは、翌日なんですが、
前乗りするのが、恒例で、
今年も、本来の入り時間より、
7時間くらい早く、
岐阜に到着しまして・・・
 
先ず、大好きなパン屋さんで、
パンを、色々買い込んで、
荷物と一緒にホテルに預け、
 
ワタナベ君に、
迎えに来てもらって、
昼メシに出動!
 
ワタナベ君は、岐阜の仲間・・・?
 
岐阜で、
「ど鉄板なべきん」
・・・って言う、鉄板料理屋さんを
やってます。
 
東京で、鉄板料理って言うと、
お好み焼きか、
高級ステーキ屋さん・・・
・・・が、主流???
 
でも、
ど鉄板なべきん・・・は、
鉄板居酒屋・・・的な感じで、
鉄板で、いろんな料理作るお店。
 
何度か、行きましたけど、
美味いですョ。
作ってるのを、見るのも、
面白いし。
 
ハハハ
 
そぉそぉ・・・
毎年、もの凄く早く、
岐阜にお邪魔して、
美味い物、喰う・・・ってのが、
恒例なんですが、
 
 
 
 
今年は、ワタナベ君に、
案内を頼んだんです!
 
ヒヒヒ
 
ハイ。
写真が、ワタナベ君。
 
ホテルから、ワタナベ君の車で
10分・・・15分くらい・・・
 
地元の皆さんに、
こよなく愛されてるお店に
到着しました。
 
 
 
 
 
何を喰う???
と、迷いに、迷って・・・
 
注文を済ませ、
待ってたら、
焼き餃子が、でてきました。
 
ん???
餃子、注文して無いんですけど???
 
と、思ったら・・・
 
 
 
 
熊八さん!
これ、美味しいから、喰ってみやあぁ!
 
と、
知らないオジサンが、
ご馳走してくれました・・・
 
ハハハ
 
なんか、メチャメチャ、フレンドリー!
 
お名前も、存知上げませんが、
焼き餃子、有り難うございました!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
 
 
でも・・・
焼き餃子・・・って料理は、
メニューに、書いて無かった・・・
・・・と、思うんですけどねぇ~
 
皮、パリパリの、
焼き餃子です!
 
 
 
 
 
いただきまする・・・
いただきました・・・
 
美味い!美味い!
 
失礼ながら、
もの凄く、特徴がある訳では、
ありません・・・
 
普通の餃子なんですが、
何となく・・・ジワァ~と、美味い・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
色々、セットメニューが
あるんですねぇ~
 
そして・・・
セットの内容と、価格が凄い!
 
好きな物ばっかりの
組み合わせで、
コリャ、迷うのも、やむなし!
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
ケースにも、オカズ色々!
 
こちらのお店、
元は、魚屋さんだったそぉで、
 
オカズに、魚の煮付けや、
鯛の塩焼き・・とか、があります。
 
もの凄い種類!
カフェテリア???
 
お客さんは、
切れずに、ドンドンご来店!
 
大人気のお店です。
 
ハハハ
 
さぁ!
ジジィは、いったい、
何を、注文したのか??
実は、凄いセットを、
注文させて頂きました・・・
 
ヒヒヒ
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
連日、お知らせいたしました、
キッコーマンさんと、TOKYO料理部の
コラボイベント!

ご応募は、昨日で、
締め切らせて頂きました。
 
たくさんの、お申し込み、
有り難うございます。
 
ご応募の人数は、
200を、超えました。
 
ホントに、有り難うございます。
 
ここから先は、
キッコーマンさんが、
厳正に、抽選をしてくれますので、
結果は、もぉチット、お待ち下さい。
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために





ジジィ・・・レシピ書き中・・・