9月29日(土曜日)
キッコーマン ・ TOKYO料理部!
コラボイベント!!
 
「世界の料理ショーゆ!」
 
お申し込みは、キッコーマンの
申し込みページから!
詳しくは、TOKYO料理部の
Facebookページを、ご覧下さい!

 

 

 

こんにちゎ。

東京は、曇り。

 

気温、29度。

 

昨日は、35度くらいに

成りましたから、

それと比べりゃ・・・ですが、

9月に成っても、暑いですねぇ~

今にも、雨が降り出しそぉな空です。

 

 

 

で・・・

昨日の続き・・・

 

学芸大学で、

噂のラーメンを喰った帰り道、

コリャマタ、噂のドーナッツ!!

 

プレーンドーナッツに、

ソフトクリームがかかってるのを

先に喰いまして・・・

 

次は、チョコの奴!

 

ヒヒヒ

 

ドーナッツでも、

菓子パンでも、

チョコが付いてると、

何か、盛り上がりますよねぇ~・・・

アハハ

 

ジジィが、中学生だった頃、

地元の商店街・・・

六角橋商店街に、

あの!ミスター・〇-ナッツ!

が、オープンしたんですョ。

 

それまで、ドーナッツと言えば、

お袋が作った、ガチガチのドーナッツ・・・

 

ん~

失敗した、サーターアンダギー

・・・みたいなドーナッツで、

上白糖が、まぶしてある、

かなり硬いドーナツか・・・

 

スーパーとかで売ってる

袋詰めのドーナッツしか

知りませんでしたから、

 

初めて喰った、

ミスター・ドー〇ッツは、

もぉ、倒れそうに美味かったんです!

 

それ以来、

ジジィは、今でも、

ミス〇ー・ドーナッツの、

大ファンです!

 

アハハ

 

 

 
 
 
ミスター・ドーナッ〇・・・なら、
好きなドーナッツは、
 
①チョコリング!
②オールドファッション
③Dポップ
 
アハハァ~

残念ながら、自由が丘に、
ミ〇ター・ドーナッツは無いので・・・
 
どっかで見かけたら、
かなりの確率で、
買いますねぇ~
 
優勝は、チョコリング!
実は、甘さ控えめなんですョ。
・・・って、まぁ、ドーナッツですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
美味い!
 
オレンジ風味???
チト、高級な味わいです。
 
適度なフワフワ感と、
甘すぎない仕上がりが、
美味い!と、思います。
 
そぉ言えば・・・
アメリカで喰ったドーナッツは、
見た感じは、ソックリでしたが、
目まいがするほど、甘かった・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
 
店内は、ログハウスと言うか・・・
山小屋風と言うか・・・
 
細長ぁーーーーぃんです。
 
 
 
 
 
Tシャツも、売ってます!
買おうか?・・・と、思いましたが、
残念ながら・・・予想通り・・・
ジジィが着られるサイズは、
ありませんでした・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
このドーナッツ、
美味いですねぇ~
 
この他にも、
3~4種類ありまして、
どれも気になるドーナッツです。
 
失礼ながら・・・
このドーナッツを喰う為だけに、
学芸大学駅で、降りる・・・
・・・って事は、無さそうですけど・・・
 
誰かに、教えたくなるお店です・・・
 
 
 
 
何か、ホンワカしてて
いぃ感じのお店です。
 
ん~~~
自由が丘にあれば、
チョイチョイお邪魔させて
頂くんですけどねぇ~
 
学芸大学って町の繁華街は、
それほど、大きくは無いですが、
面白いお店が、色々あるんですョ。
 
プラプラ、寄り道が
楽しい町です。
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
今日は、これから、撮影です。
と、言っても、
カメラマンも、スタイリストも、
編集者も、来ない・・・
 
ジジィ、一人で撮影です。
 
ん~
カメラなんて、ド素人ですから、
今までは、そぉいう仕事は、
しなかったんですョ。
 
撮影は、プロに任せた方が、
いぃに決まってるんですが・・・
 
まぁ、最近は、
自分で作って、自分で撮る!
・・・が、当たり前に成りましたから・・・
 
昨日、材料の買い物に行ってきまして、
ゴソゴソと、6~7品、作ります。
 
はてさて、どぉなることやら・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、料理作ります。
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・撮影準備中・・・
 
 
9月29日(土曜日)
キッコーマン ・ TOKYO料理部!
コラボイベント!!
 
「世界の料理ショーゆ!」
 
お申し込みは、キッコーマンの
申し込みページから!
詳しくは、TOKYO料理部の
Facebookページを、ご覧下さい!