9月29日(土曜日)
キッコーマン ・ TOKYO料理部!
コラボイベント!!
 
「世界の料理ショーゆ!」
 
お申し込みは、キッコーマンの
申し込みページから!
詳しくは、TOKYO料理部の
Facebookページを、ご覧下さい!
 
 
こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、35度。
 
・・・35度・・・って、
もぉ完全に、すっかり、丸っと、
真夏に逆戻りです・・・
圧迫感のある、
モワァンと、熱い空気・・・
明日は、9月なんですけどねぇ~
まぁ、夏好きとしては、
チト、嬉しいですけど・・・
 
 
 
で・・・
 
学芸大学で、
噂のラーメンを喰って、
腹いっぱいの、帰り道・・・
 
折角ですから、
デザートでも喰って帰ろぉか・・・
 
と、言うことで、
コリャマタ、噂の
ドーナツ屋さんに
お邪魔してきました・・・
 
他の場所にあったお店が、
学芸大学に、引っ越してきた・・・
・・・らしいんですが・・・
 
詳しい話しは、
よく知りません・・・
でも、有名なお店なんだそぉです。
 
 
 
 
プレーンタイプのドーナツに、
ソフトクリームがかかってるのと、
 
チョコが、コーティングされてつの・・・
 
ヒヒヒ
 
どっちから、いきますかねぇ~
 
イヒヒ
 
 

 
 
 
深く考えるまでもなく、
こっちから!!!
 
だって、急いで喰わないと、
ソフトクリーム、溶けちゃいますから!

アハハ
 
ソフトクリームって、
美味いですよねぇ~・・・
 
アイスクリームや、
ジャラートには無い
美味しさがあります・・・
 
残念ながら、ご家庭で、
ソフトクリームを作るってのは、
チト、無理。
 
まぁ、機械、買うとか、
借りてくるとかなら、
出来ますけど・・・
 
買ってきた、ソフトクリームを、
冷凍してもダメ・・・
 
カチカチのアイスクリームに
成っちゃうだけです。
 
つまり!
ソフトクリームは、
その場で、とっとと喰うのが
一番!ってことです。
 
 
 
 
 
カップの大きさは、
直径、10~12㎝ってとこ・・・
 
ん?
熊の絵ですねぇ~
 
 
 
 
 
え~~~~~~!!!!
HIGUMA Doughnuts!!!
 
ん?

Doughnuts ???
ドーナッツ?
 
Donut・・・じゃない???
 
何が違うのか、調べたら・・・
 
Doughnuts は、英語。
Donut は、米語。
・・・って、ことらしいです。
 
どっちも、ドーナッツ!!
 
ん?
 
ドーナッツ?・・・ドーナツ??
どっち???
 
これも、調べたら、
どっちでも、いぃそぉです・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
お~・・・
ドーナツですから、
熱々では無いですけど、
ソフトクリームが、
溶けた感じがいぃですねぇ~
 
だからって、
完全に溶けてしまったら、
盛り上がらないので、
少し、溶けたくらいで、
ドンドン喰わないと!
 
ソフトクリームとか、
アイスクリームとか、
歯ごたえが欲しいんですョ。

完全に溶けちゃったら、
ソースとか、飲み物になっちゃいますし・・・
 
口の中で、
ソフトクリームの、
硬さを味わいたいんです。
 
ハハハ
 
アイスクリームでも、
ジェラートでも、
硬さが欲しい・・・
 
まぁ、
コリャ、個人的な好みですけどねぇ~
 
 
 
 
 
 
ドーナッツそのものが、
甘さ、控えめなので、
ソフトクリームと喰っても、
甘っ!・・・
・・・って、ことはなくて、
ちょうどいぃ感じです。
 
ん~~~~~
学芸大学・・・面白い・・・
 
 
 
 
 
パン・・・と言うか・・・
ブリオッシュと言うか・・・
 
名古屋名物に、
シロノワール・・・って言う
喰い物があるんですが・・・
 
そんな感じの、仕上がりです。
 
つまり・・・
これ、美味い!!
 
アハハ
 
 
 
 
 
ドーナッツに、
ソフトクリーム作戦!
・・・って、
新しいんですかねぇ~?
 
こちらのお店が、
初めて開発した!
・・・と、言う事では、
無さそうですけど・・・
 
記憶をたどっても、
他のお店で、喰った記憶が無い・・・
 
ん~
コリャ、また喰いたくなる奴です・・・
 
イヒヒ
 
明日は、チョコの方!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!





さて・・・
 
昨日は、
これこれ、十数年、
連載を頂いてる仕事の
制作会社・・・?・・・の、
社長と、デザイナーと、
撮影担当のカメラマンと・・・
 
4人で、納涼晩飯会!
 
何度も、ご紹介させて頂いてる、
自由が丘の、中華料理屋さんに
お邪魔して・・・
 
みんな、うつむくくらい
腹いっぱいになって、
しかも、ご馳走になってしまい・・・
 
4人で、トボトボ歩いて、
ジジィが、チョイチョイ
一人で、入りびったったり、
打ち合わせで、
使わせて頂いてる
 
喫茶店で、コーシー!
 
カフェじゃなくて、喫茶店!
・・・と、呼ぶのが、
シックリ来る、お店です・・・
 
ケラケラ笑って、
楽しい晩飯と、コーシーでした。
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!!!!
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
ジジィ・・・買い物リスト、作成中・・・
 
 
9月29日(土曜日)
キッコーマン ・ TOKYO料理部!
コラボイベント!!
 
「世界の料理ショーゆ!」
 
お申し込みは、キッコーマンの
申し込みページから!
詳しくは、TOKYO料理部の
Facebookページを、ご覧下さい!