9月29日(土曜日)
キッコーマン ・ TOKYO料理部!
コラボイベント!!
 
「世界の料理ショーゆ!」
 
お申し込みは、キッコーマンの
申し込みページから!
詳しくは、TOKYO料理部の
Facebookページを、ご覧下さい!
 
 
こんにちゎ。

東京は、まぁ晴れ。
 
気温、32度。
 
雲が多いですが、
影が出来るくらいの
日差しがあります。
暑さは、戻ってきましたが、
なかなか、スカッ!と快晴!!
って日が、無いですねぇ~
 
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
と、言えば、続きなんですが・・・
 
肉祭りの話しからは、
チト、外れます・・・
 
ジジィの隣りにいる女性・・・
この列びを見て、
あ!と、気付いちゃった方は、
もの凄い、熊八ファンか、
ただの変わり者・・・
 
ハハハ
 
この女性・・・
 
サトウヒロコ・・・
プロの歌手です。
 
自分でライブやったり、
名前を聞いたら、
誰でも知ってる、
超有名女性歌手の
コーラスをやってたり・・・
 
でも!
その前に、何をしてたか?
 
実は、今から、二十数年前。
ジジィが、まだ、三十歳くらいの頃・・・
 
クッキングショー!
・・・って言うタイトルで、
いろんなイベントに、
呼んで頂いて、
ステージで、
歌いながら料理作ってたんですョ。
 
料理のレシピが、
歌詞に成ってる歌を、
歌いながら、料理を作る!
・・・ってのが、
ジジィの持ちネタでして・・・
 
このネタで、テレビに出してもらう様になって、
料理芸人の道を、歩き始めたんです・・・
 
アハハ
 
イベントで、歌いながら料理を作る時、
コーラス兼、トークの相方の、
熊八一家・・・って言う、2人組がいまして・・・
 
その、初代、熊八一家!
の、1人が、サトウヒロコ・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
それが、一昨年・・・???
代官山のメキシコ料理屋さんで、
料理仲間とメシ喰ってたら、
隣りのテーブルに、
サトウヒロコがいたんです・・・
 
ドラマチック!!
 
二十年振りくらいの再会・・・
 
その後、チョイチョイ、メールなんぞで
連絡とって・・・
 
カラオケ部の、カラオケにも参加して、
料理仲間とも、すっかりうち解けて・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
プロの料理家と一緒に、
皆が喰う、ハンバーグ、
作っちゃったりして・・・
 
サトウヒロコ!
隣りにいるのは、
売れっ子!大人気の料理家!
森崎繭香だぞ!!
 
その隣りは、
ヘルシー料理研究家で、
ライターもやってる、
中元千鶴だぞ!!
 
その隣りは、
米粉料理研究家・・・
あ・・・コイツも、プロの歌手だった・・・
中野愛子だぞ!!!
 
 
 
 
 
一番左に、
人気フードスタイリスト、
小坂桂もいるじゃんか・・・
 
普通、ビビッて、
一緒に作ろうなんて思わなそぉですが、
そこを、グイグイ来るのが、
サトウヒロコらしい・・・
 
この中で、一番、年上なんですけど、
誰とでも、すぐにうち解けるのは、
サトウヒロコの特技ですかねぇ~
 
って言うか・・・
写真だけ見てると、
料理家みたいじゃん!
 
アハハ
 
 
 
 
 
一番、うち解けて、
仲良しこよしになったのは、
大石亜子・・・か???
 
この2人・・・
2~3回しか、会ってないはずなんですが・・・
 
 
 
 
 
一緒に、いろんなとこに行きましたねぇ~
ホントに、日本全国って感じです。
 
当時、牛乳のイベントをやらせて頂いてまして、
牛乳の仕事だけで、年に十数回・・・
他のイベントもありましたから、
月に、2~3回のペースで、
どっか行ってました・・・
 
まさかの再会から、
まさかのカラオケ・・・
で、まさかの、肉祭り!
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
肉祭りの話ししたら、
もの凄く、来たがってまして、
今回、念願の初参加!
 
ジジィの見解としては、
今回、肉祭りを、
一番、楽しんでたのは、
サトウヒロコですねぇ~
 
喰って
飲んで
喋って
笑って
また喰って・・・
 
祭りだねぇ~
 
 
 
 
 
そぉそぉ・・・
家、近所なんですョ。

まぁ、家に行った事は無いですが、
ジジィの家から、徒歩10分・・・
・・・だと、思います。
 
 
 
 
 
プロの歌手ですから、
当然、歌、上手いんですが、
ハモりとか、スイスイやるんですョ。
 
熊八一家って、
その後、何代か、入れ替わるんですが
初代が、一番、音楽的なレベルは、
高かったと思います・・・
 
もう1人の、初代、熊八一家も、
プロの歌手だったんですが・・・
 
今は、結婚して、子供がいて、
歌手ではない仕事をしてるそぉです・・・
 
ん~
人生色々ですねぇ~
 
サトウヒロコ!
次の、肉祭りは、年末だ!
 
また、遊びにおいで!
 
アハハ
 
明日は、肉祭りの、まとめ・・・
肉祭り!2018夏!完結編!
・・・です。
 
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
さて・・・
 
昨日、新しく借りる事になった
物置の掃除と、
床にしく、板を作ったんですが・・・
 
物置は、地下の駐車場の奥・・・
風が、抜けないので、
モワァ~ンと蒸し暑い!
 
5分もしないうちに、汗が出て、
作業時間、2時間くらいでしたが、
Tシャツは、ジャブっと水に入れたくらい
ビショビショになりました・・・
 
ヘロヘロになって、
作業、終了・・・
 
シャワーあびても、
汗が止まらないので、
頸動脈に、法令剤を当てて、
身体を冷やす作戦・・・
 
これは、テキメンで、
スゥ~と、涼しくなりました・・・
 
ハハハ
 
 
世のかなは、お盆休みですが・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・料理案、ヒネリ出し中・・・
 
9月29日(土曜日)
キッコーマン ・ TOKYO料理部!
コラボイベント!!
 
「世界の料理ショーゆ!」
 
お申し込みは、キッコーマンの
申し込みページから!
詳しくは、TOKYO料理部の
Facebookページを、ご覧下さい!