9月29日(土曜日)
キッコーマン ・ TOKYO料理部!
コラボイベント!!
 
「世界の料理ショーゆ!」
 
お申し込みは、キッコーマンの
申し込みページから!
詳しくは、TOKYO料理部の
Facebookページを、ご覧下さい!
 
 
 
こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、33度。
 
晴れと言っても、
かなり雲が多い晴れ・・・
まぁ、日差しが無くて
蒸し暑いよりは、
日差しがあって、暑い方が、
気持ち的に、納得がいきます・・・
 
 
で・・・
 
昨日の続き・・・

デザートの話しをする前に、
重要人物を、ご紹介しないと・・・
 
料理家!
井澤由美子!!
 
薬膳とか、菌料理???とか、
身体に良さそうな料理を、
モリモリ!
サバサバ!
ケラケラ!
ドンドン!
・・・作ります。
 
肉祭りには、
欠かせない料理家です。
 
文京区在住・・・
何度か、一緒にメシ行きましたが、
まぁ~連れてってくれるお店が、
いちいち、全部美味い!
 
ハハハ
 
このヒトの、舌・・・
味覚は、信用してんですョ。
 
井澤由美子が、美味い!
・・・って言うもんは、
ホントに美味い!!
 
そして、
井澤由美子が作る料理は、
ホントに美味い!!!
 
ハハハァ~

そりゃ、料理家なんだから、
当たり前だろ!
と、言えば、そぉなんですが・・・
 
残念ながら、
料理家ならば、
みんな、味覚が鋭くて、
美味い料理、作る!!!
・・・と、言う訳ではありません。
 
大した事無くても、
それなりに、仕事してる奴は、
たくさんいますから・・・
 
って、何か、上から目線ですが・・・
自分の事は、棚に上げての話しです・・・
 
だって、
プロの料理家、料理人が作る料理は、
みんな美味しいんだったら、
世の中のお店、
何処に入っても、
どの店も、美味い!
・・・って事になりますよねぇ~

でも、実際は、
そんなこたぁ~無い。
 
美味しく無いお店も、
山盛り存在しますから・・・
 
 

 
 
 
ん~
本人は、
「またー!そんなこと無いですって!!」
と、言うと思いますが・・・
 
女性の年齢の話しで、
失礼ですけど、
 
実は、ジジィと、それほど
年の差がありません・・・
4つ下・・・だったか・・・
 
え~~~~~~!!!!
って、感じですよねぇ~

ハハハ
 
井澤由美子は、
料理家の後輩の、
あこがれの的!
 
「井澤せんせが、毎日、
納豆食べてるって、
おっしゃってたので・・・」
 
と、
毎日、納豆喰ってる奴とか・・・
 
「あ~・・・井澤せんせに成りたい・・・」
 
と、
ため息ついてる奴とか・・・
 
アハハ
 
大人気!!!
 
 
 
 
 
 
あ・・・
浴衣のお嬢さんは、
井澤由美子のアシスタントもしてる、
 
料理家!
橋元美加子!
 
なんで、浴衣を着てきたのか?
と、思ったら・・・
 
実は、日本舞踊の、
お師匠さんだったりもして・・・
 
スゲー!
 
 
 
 
 
肉祭りシリーズの、
初日で、ご紹介した、
この、杏子の酒とかを、
エッチラオッチラ
持ってきてくれたのが、
橋元美加子・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
今回は、
井澤、橋元ペア・・・
 
イザハシペアも、
料理を作ってくれました!
 
鍋に入ってのは、
かなり辛めの、カレーつゆ・・・
 
ん?
カレーつゆ???
 
実は、このカレーつゆで、
素麺を喰うって、作戦です!
 
しかし!
いぃ感じの、写真が無い!!
 
ん~
さては、撮影係!
喰うのに、夢中で、
撮り忘れたなぁ~!!!
 
 
 
 
 
ハイ!
撮影係・・・
・・・って、
この写真じゃ、
わかんねぇ~っちゅ~の!!!
 
 
 
 
 
じゃ・・・コレか・・・??
 
ん~
筆者の、悪意を感じてしまう・・・

ハハハ
 
 
 
 
 
これなら、どぉだ!!
 
料理カメラマン!
さくらいしょうこ。
 
ん~
なんか、ポーズとってますけど、
ここ、溝の口の居酒屋さんですから・・・
 
アハハ
 
写真係の宿命として、
自分の写真が少ない・・・
・・・ので、
 
以前、撮った写真です・・・
 
肉祭りシリーズで、
ご紹介してる写真の
半分以上は、
撮影、さくらいしょうこ。

他の仲間が撮った写真も含め、
ほぼ、無断使用です・・・
 
ハハハァ~

いや、いぃって言いましたョ!
言った!言った!!
 
 
 
 
 
さくらいしょうこ、は、
カラオケ部の、部長です。
 
料理カメラマン
やってる場合じゃねぇだろ!
・・・ってくらい、
歌が、上手い。
 
ジジィも、音楽を囓った者の、
端くれの、末席の、隣りの後ろ・・・
くらいの立場として、
 
コリャ、上手い!と思います。
 
あ!
料理の写真も、上手いですョ。
 
料理も作るので、
美味しいポイントが解ってる・・・
 
これ、大事な事で、
それを解ってないカメラマンも、
たくさんいますから・・・
 
 
 
 
 
そぉそぉ・・・
井澤由美子作の、
カレー素麺・・・
 
肝心の、カレーつゆに、
素麺をつけてるとこ・・・
の、写真が無いので、
まぁ、素麺の写真と・・・
 
 
 
 
 
 
薬味の写真・・・
 
ハハハ
 
カレー素麺、
美味かったですョ!
 
今年の夏、オススメです!
って言うか・・・
こんど、マネします。
 
ヒヒヒ
 
明日こそ、デザートの話し!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
昨日から、
パンパシ水泳が始まって、
日本は、もの凄い勢いで
メダル獲ってますねぇ~
 
昔昔・・・小学生の時、
スイミングスクールに通ったので、
ジジィは、一応、泳げるんですが・・・
 
まぁ~完全に、ラベルが違う!
・・・レベルとも言う・・・
 
凄いですねぇ~
 
日本新記録出しても、
金メダルじゃないって言う
世界の壁の高さが凄いし、
 
その壁を、ぶち破って
金メダル獲るのも凄い!
 
そして!
水泳選手の身体が凄い・・・
 
金肉の標本みたいな身体・・・
 
もの凄い胸板で、
腹筋が割れてて・・・
 
それに引き替え、
なんだ!このジジィの
ダラダラな身体は・・・
 
比べる方が、間違ってますが、
自己嫌悪に陥りますねぇ~・・・
 
アハハ
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します・・・
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・料理案、検討中・・・
 
9月29日(土曜日)
キッコーマン ・ TOKYO料理部!
コラボイベント!!
 
「世界の料理ショーゆ!」
 
お申し込みは、キッコーマンの
申し込みページから!
詳しくは、TOKYO料理部の
Facebookページを、ご覧下さい!