9月29日(土曜日)
キッコーマン ・ TOKYO料理部!
コラボイベント!!
 
「世界の料理ショーゆ!」
 
お申し込みは、キッコーマンの
申し込みページから!
詳しくは、TOKYO料理部の
Facebookページを、ご覧下さい!
 
 
こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、27度。
 
雲が多くて、
曇り!とも言える空ですが、
厚い雲では無いので、
日差しがあって、
影もできてます。
今日も、最高気温が、
30度にならない予報。
まずまず、いぃ感じです。
 
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
 
仕事の帰り道、
名古屋で、途中下車して、
お土産に、鰻!
 
ヒヒヒ
 
鰻丼と、ひつまぶし・・・
・・・を、買ったんですが・・・
 
腹減ってたんで、
ついで、もう1つ・・・
 
ん~
腹減ってる時に、
喰い物買いに行ったら、
絶対、余計な物、買うんです!
これは、もぉ治りません!!
 
ん~~
まぁ、結果的に、
余計な物では無かったんですけどねぇ~
 
ハハハ
 
実は、コレ・・・
知ってたんですョ。
何度か、喰ったこともあります。
 
でも、名古屋で鰻は、
7~8年振りなので、
忘れてました・・・
 
 
 
 
 
ハイ!
一口鰻巻き寿司!!
・・・です!!
 
ヒヒヒ
 
そぉそぉ・・・
コレ・・・美味いんですョ!
 
 
 
 
 
中巻き・・・です。
 
ん~~~
この感じだと、
何か、美味さが伝わらない・・・
・・・と、以前も思った事を
思い出しました・・・
 
 
 
 
 
せっかくなら、
この、切り口が見える様に、
盛り付ければいぃのに・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
寿司・・・って名前ですけど・・・
寿司飯では、無いと思うんですョ。
 
つまり・・・
薬味のせた、ひつまぶしを、
海苔巻きにした感じ・・・
 
まぁ、ひつまぶしには、
キュウリも、卵も、無いですけど、
 
蒲焼きを芯にして作る、
う巻き・・・って言う、
厚焼き卵、ありますよねぇ~
 
蒲焼きと、卵焼きは
相性がいぃんです!
 
 
 
 
 
ワサビ、付けちゃったりして・・・
 
ヒヒヒ
 
美味い!美味い!!
 
鰻丼とは、
また、違う味わいです・・・
 
買って良かった!!
 
アハハ
 
 
 
 
 
本店は、別の所にあって、
名古屋駅に、支店が2軒・・・
 
こちらの支店は、
新幹線の改札にも近いので、
サクッ!と喰って帰るもヨシ・・・
 
あ・・・
別に、帰らなくてもいぃんですけど・・・
 
お土産買うのも、ヨシ!
 
 
 
 
 
駅弁喰うのも、
楽しいですけど・・・
 
温かい、鰻丼を、
新幹線で喰う!
・・・ってのは、
如何ですかぁ~!!
 
あ・・・
鰻海苔巻きも、
切ってありますから、
オススメですねぇ~
 
名古屋から、東京なら、
3本は喰える・・・
 
ハハハ
 
コリャ、絶対、
また行きますねぇ~
 
ヒヒヒ
 
美味かった!!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
高校野球、
盛り上がってますねぇ~
 
ん~
大変、申し訳無いですが、
ジジィは、それほど
盛り上がってないんですけど・・・
 
ハハハ
 
先日、アマチュアスポーツの
根性論とか、スパルタ指導の
是非を話し合う・・・的な番組がありまて・・・
 
まぁ、ジジィが出た訳じゃなくて、
家で、視てただけなんですけど・・・
 
勝ち負けじゃなくて、
もっと、健全な精神と身体を
育てる事に、重きを置くべきだ!
と、力説してるオジサンがいました。
 
ん~
それ・・・違うと思うんですよねぇ~

競技ってのは、競い合うものですから、
勝つためにやるんですョ

それ、無くしちゃったら、
何処を目標に、頑張るんですかねぇ~?
 
料理作って、
美味しく無くてもいぃ・・・って言われたら、
完全に、やる気無くなりますョ。
 
シゴキとか、説教とかが
許される時代じゃ無い・・・
・・・ってのは、解るつもりですが、
 
鍛えるって事は、厳しさが必要だ!
・・・と、思うんです・・・
 
勝ち負けの話しの前に、
例えば、高校野球。
ピッチャーには、球数制限を
作るべきですねぇ~

連投も、禁止にした方が良い。
 
高校野球で、身体を酷使した選手が、
プロに行って、結局、身体を壊す。
 
180球投げたら、ダメだし、
3連投なんてしたら、ダメなんですョ。

腕が折れてもいぃと思って
投げました・・・
 
なんて、選手に言わせちゃダメです。
 
スポーツ界は、
いろんな事が改善されて、
選手生命が、長くなってますよねぇ~
 
良い選手が、長く続ける。
長く続けられる、良い選手を育てるのが、
大事なんだと思うんですが・・・
 
ド素人が、偉そうに、失礼しました。
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
チト、仕事します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
 
ジジィ・・・料理案、考え中・・・
 
 
9月29日(土曜日)
キッコーマン ・ TOKYO料理部!
コラボイベント!!
 
「世界の料理ショーゆ!」
 
お申し込みは、キッコーマンの
申し込みページから!
詳しくは、TOKYO料理部の
Facebookページを、ご覧下さい!