こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、31度。
 
雲が、いくつも浮いてますが、
隙間から、青空。
日差しもあって、
まぁまぁ、晴れ・・・
・・・って感じの空です。
 
 
で・・・
 
今回は、スペシャルファンタジー!
スペクタクル巨編を、お届けします!!
 
ヒヒヒ
 
事の始まりは、ジジィのラジオの収録・・・
 
この日のゲストは、
米粉研究家の、中野愛子・・・
 
米子!よねこ・・・
と、呼んでます。
 
ジジィは、仲間にアダナを付けるんですョ。
 
米子(中野愛子)は、そもそもプロの歌手。
作詞家、作曲家・・・なのに、料理家??
 
ジジィとは、レコード会社が一緒で、
元々は、音楽関係で、知り合ったんですが・・・
 
何故か、料理家の道に・・・
 
家が、近所なんですョ。
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
もぉ一人のゲストは、
フードスタイリストの、
 
小坂 桂・・・ヅラ子!
 
こぉみえて・・・ハハハ
只今、大忙しの、スタイリストです。
 
こさかかつら・・・も、家が近所・・・
 
って、別に、近所だから、
ゲストに来てもらった訳じゃぁ~無いですが・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
収録は、無事に終了しまして・・・
 
皆で、メシ、喰いに行って・・・
 
 
 
 
 
コイツが、残ったんです・・・
 
中野愛子の、忘れ物・・・
 
日傘。
 
この日は、番組の構成作家が、
取りあえず、家に持ち帰ってくれまして・・・
 
 
 
 
 
そこから、2週間・・・
次の、収録の日。
 
結局、日傘は、
ジジィが持って帰ることに
成ったんですが・・・
 
 
 
 
 
この日は、ラジオの収録の後、
横浜の二俣川って町で、
メシ会があったんですョ・・・
 
って、ことは・・・
 
 
 
 
 
ニッポン放送がある、
有楽町から、
ジジィは、女物の日傘持って、
横浜、二俣川まで行って、
 
そのまま、日傘持って、
家に帰る・・・ってことです・・・
 
有楽町から、JR・・・
京浜東北線に乗って、
新橋で、乗り換えて、
横浜へ・・・
 
 
 
 
横浜駅・・・
久し振りだなぁ~・・・
 
なんて、思いつつ・・・
 
 
 
 
相鉄線に乗り換えて、
二俣川へ・・・
 
二俣川・・・って町は、
神奈川県の、運転免許の
試験場がありまして・・・
 
昔々・・・ジジィが18歳の頃、
運転免許の試験を受けに行って、
22歳の時、大型免許をもらいに行って・・・
 
それ以来、ですから・・・
34年ぶり・・・???
 
 
 
 
 
二俣川の駅で待っててくれたのは、
 
料理カメラマン
 
さくらいしょうこ・・・
 
本名、湯沸かし器ボン。
 
ヨシ!
せっかくなので、
皆に、日傘、持たせちゃえ!!!
 
 
 
 
 
料理研究家?
 
梅津 貴宏・・・うめちゃん!

イベントとか、
手伝ってもらったりしてます・・・
 
 
 
 
 
洋画史研究家・・・ん?
違う!
洋菓子研究家
 
竹田 薫・・・凸ちん!
デコレーションのデコ・・・
凹んでじゃねぇ~ョ・・・で、デコ。
 
 
 
 
 
料理家
 
金子ふみえ・・・ん~・・・ふみえ!
 
イベントとか、
手伝ってもらったり・・・
メシ、喰い行ったり・・・
 
 
 
 
 
お店に到着すると・・・
 
お!
ご存じ、フードスタイリスト!
 
マロン姉さん!
 
この日の、言い出しっぺ!
マロン姉さんが、来い!って言うから、
二俣川まで、行きました・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
料理家 出張料理人
 
井上 恵太・・・KEITA
 
あんまり話してないですが、
いぃ奴。
 
 
 
 
 
料理家
 
磯村優貴恵・・・淡淡・・・
 
淡淡と、歌うから・・・淡淡。
管理栄養士・・・
お茶も、やってる・・・?
茶懐石も、やってる・・・?
 
 
 
 
 
料理研究家?・・・料理家??
 
若井 めぐみ・・・ん~わかいめぐみ・・・
 
実は、話すと面白い・・・ハハハ
日傘、持ってもらうの、忘れました・・・
 
 
 
 
 
で・・・
メシ会が始まって・・・
 
 
 
 
 
メシの間、日傘は、ここ・・・
 
 
 
 
 
料理家・・・
 
ヤミー・・・ん~・・・ヤミー・・・
 
実は、そこそこ酔っぱらい!
酒で、色々やらかしてるらしいですョ・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
理科家?カメラマン??バイヤー???
何でも屋!!!
 
マスターベリーこと、
山下 栄紀・・・タリマスカ・タリマセンヨネン。
 
 
 
 
 
って言うか・・・
 
トトロか!!
 
面白過ぎるだろ!!!
 
ハハハ
 
 
 
 
 
帰りの電車待ち・・・
 
日傘も、電車待ち・・・
 
 
 
 
 
と、言う訳で・・・
 
米子の日傘は、
有楽町→八丁堀(構成作家の家)→
有楽町→二俣川→自由が丘と、
旅をしまして・・・
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
明日から、8月・・・
なんか、もぉ8月の暑さは、
充分に体感した感じですけど・・・
 
これで、ホントに真夏に成ったら、
どんだけ暑くなるんですかねぇ~
 
取りあえず・・・
大汗は、覚悟の上で、
銀行とホームセンターに
行ってきます・・・
 
出掛ける前に、
水分補給しないと!
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
 
ジジィ・・・T]シャツ、半ズボン、サンダル中・・・
 
※ハッシュタグ・・・全員は無理・・・スマン・・・