おはよぉございます。

東京は、晴れ。
 
気温、28度。
 
久し振りに、快晴!
うっすら白っぽい空ですが、
ジジィの家の窓からは、
雲は見えたりません!
今日は、最高気温が
30度超える予報。
そして、週間天気予報から、
雨マークが消えました!
・・・って、ことは???
もしかして、梅雨明け???
ん~・・・
そこは、判断が難しいとこ・・・
まぁ、梅雨でも、明けても、
天気がいぃと、盛り上がります!
 
 
 
で・・・
 
先日、肉屋さんに、用事があって、
隣町の、都立大学まで
テクテク歩いて、行きまして・・・
 
肉の注文をしたら、
腹減った・・・???
 
暑い日だったので、
冷たい蕎麦か、冷やし中華!
・・・とも、思ったんですが・・・
 
プラプラ歩いてるうちに、
何となく、ラーメンな気分・・・
 
暑い時に、熱い料理!
・・・も、美味いですからねぇ~
 
隣町の都立大学駅周辺は、
ジジィの散歩コース!
・・・でもありまして・・・
 
気になってるお店が、
何軒かあるんですョ。
 
その中の、一軒。
ラーメン屋さんに、
お邪魔してみました!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
食券販売機のボタンを
ポチ・・・と押す
ギリギリまで、
冷やし中華にするか、
迷ったんですが・・・
 
特製ラーメンのボタンを
・・・ポチ!と・・・
 
ヒヒヒ
 
まぁ、他のボタンも、
ポチっとしたんですが・・・
 
ヒヒヒ~
 
 
 
 
 
注文したのは、
醤油ラーメン・・・
 
お店のイチオシは、
塩だったみたいですが、
それは、後から気付きました・・・
 
揚げ玉葱が香ばしい
シッカリ、コクのあるスープ!
 
 
 
 
 
チャーシュー4枚!
豪華ですねぇ~
 
ヒヒヒ
 
ラーメンのチャーシューは、
デカ過ぎても、厚過ぎても、
盛り上がりません・・・
 
まぁ、盛り上がるかもしれませんが、
冷静に、味わうなら、
チャーシューには、
ストライクゾーンと言うか・・・
適したサイズってのが、あります。
 
このチャーシューは、
バッチリ、ストライク!
 
 
 
 
 
チト、太めの麺・・・
 
箸で持ち上げた感じが、
すでに、モチモチしてました・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
ナルトです!
 
ん~~~
ラーメンに、ナルトが乗ってると、
なんか、落ち着くと言うか・・・
 
なんか、盛り上がるんです・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
フーフーフーで、
いただきまする!!
 
美味い!
 
アッサリしたラーメン!
・・・では、なくて・・・
 
色々、複雑な味がします。
 
麺は、予想通りの、
モチモチ麺!です。
 
イヒヒ
 
コリャ、いぃお店、
また、見つけちゃいました!
 
しかし・・・
ジジィは、ラーメンだけ
喰ってきた訳じゃありません!
 
ラーメンと言えば、
アレも喰わないと!!!
 
ジジィは、いったい
何を喰ったのか???
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
サッカー、ワールドカップ!
 
セネガル戦も、
凄い試合でしたねぇ~
 
ジジィは、
サッカーど素人ですけど、
何か、日本、いぃ感じな
気がします・・・
 
でも・・・
試合の後、
渋谷で大騒ぎしてるファン?
・・・コレばっかりは、
どぉしても、好きになれない・・・
 
と、言うか・・・
大嫌いですねぇ~
 
パブリックビューイングとか、
サッカーファンが集まる、
お店の中とかなら、
ドンドン盛り上がればいぃし、
その盛り上がりに、
何の不満もありません・・・
 
それを、公道でやったら、
ただの、迷惑行為。
 
海外のファンが、
どんな風に盛り上がってようが、
それを、マネする意味は、無い。
 
テレビも、結果的に、
火に油を注ぐことに成ってると
思います。
 
もぉ辞めましょ!
 
 
話しは、変わりますが・・・
今回、ワールドカップの
中継を観ていて、
凄い発見をしました・・・
 
試合前。
両国の、国歌を歌いますよねぇ~
 
国旗を見つめ、
国歌を歌う選手・・・
・・・の、歌声を、
よぉ~く聞いてると、
 
もの凄い、音痴の選手が、
かなりの確率で、います。
 
アハハ
 
不謹慎ですけど、
笑えますョ。
 
ハハハ
 
 
今日は、これから、
法務局に行って、
 
有楽町にある、
秋田県のアンテナショップに、
きりたんぽ、を買いに行って、
 
その後、打ち合わせです。
 
ん~
出掛ける前から、
すでに、疲れてます・・・
 
ハハハ~
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために





ジジィ・・・暑さ対策検討中・・・