こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、19度。

ドンヨリした曇りでは無くて、
空は、明るいんですけど、曇り。
風が、チト強いですけど、
その割りには、温かい感じです。



で・・・
昨日の続きです。

有楽町の、老舗喫茶店。
失礼ながら、決してオシャレなお店
・・・では無いんですが、
個人的に、落ち着くお店でして・・・

だからって、
家から、電車乗り継いで、
コーシー飲みに行くほどでは無い・・・
でも、有楽町界隈で、打ち合わせとか、
時間調整とか・・・

夏場ならば、暑い!!!とか、
何となく、お邪魔してしまうお店です。

ハハハ

そんなお店で、
ミックスサンドウィッチを喰いまして、
いぃ機会なので、前から気になってた
フルーツサンドウィッチ!
を、喰ってみました。

ヒヒヒ


 



サンドウィッチとしては、
かなり厚切りのパンですねぇ~

ホイップクリームと、
バナナ、と、缶詰の黄桃。

ハハハァ~

銀座の、大通り沿いに、
超有名高級老舗果物屋さんがありまして・・・

そちらにも、フルーツサンドウィッチ!
が、あるんですが・・・

かなりパンチの利いたお値段でして、
気軽には、買えない逸品です。

勿論、美味いです。
メチャメチャ贅沢な気分も味わえます。

それと比べると、お値段的にも、
果物の内容も、パンの感じも、
ホイップクリームも、
かなりリーズナブルなんですが・・・

超有名高級老舗果物屋さん!
・・・には、無い、美味しさがあります。

いぃじゃないですかぁ~!
この感じ!!

 



果物タップリの、
デコレーションケーキ!
を、作るとなると、
それなりの準備と、
時間が必要ですが、

フルーツサンドウィッチなら、
もっと気軽に、短時間で作れて、
かなり美味い!!

食パンを、スポンジケーキに見立てて、
何層かに重ねて作る作戦もあります。

果物は、お好みで!
缶詰でも、大丈夫です。

 
 


ホイップクリーム作るのが、
メンドクサイ・・・ならば・・・

市販の、ホイップクリームで大丈夫。

絞り袋の入ってる物や、
チューブみたいのに入ってる物が、
スーパーマーケットとかで、
普通に売ってます。

ハハハ





アイスコーシー!
・・・実は、2杯目です・・・

学生の頃は、
喫茶店で、コーシーのおかわり!
なんて、したこと無かったですが、
ジジィも、今年、56歳ですから・・・

大人に成ったってことですかねぇ~

 



お店は、オフィス街のビルの1階。
たまたま、人通りが途切れたところで
写真を撮りましたが・・・

普段は、スーツを着た大人が、
行き来してます。

Yシャツ屋さんとか、
ビジネスシューズ屋さんとか、
紳士服屋さんとか・・・

オフィス街なれではのお店が
列んでます。

ジジィ調べでは、
こちらのお店、
お客さんの8割が、男性。

まぁ、ジジィも、その中の1人ですけどねぇ~

 



ミックスサンドウィッチも、
フルーツサンドウィッチも、
年季の入った、喫茶店味。

美味かったです!

今度は、
コーシーフロート、
飲んでみますかねぇ~

ヒヒヒィ~

ごちそぉさまでしたん~




さて・・・

今日は、これから、
髪の毛を切りに行ってきます。

まだ、チット早いんですが、
明日、取材があって、
写真、撮るのでねぇ~

むさ苦しいのは、
今更、どぉにも成らないですが、
少しは、コザッパリしとかないと・・・

アハハ

予約の時間が近づいてるので、

コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。






ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・出動準備中・・・