こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、18度。

曇ってますけど、明るい曇り。
雨が降りそうな空では、ありません。
そして、温かい!
午後には、22度くらいまで、
気温が上がる予報です。

こりゃ、半袖Tシャツで、
ヘッチャラな感じですねぇ~
 
ハハハ
 
 
 
で・・・
ジジィの家には、
職業柄、出版社の編集者や、
料理ライター、料理カメラマン、
料理スタイルスト・・・
たくさんの料理関係者が来るんですョ。
 
当然、美味いもんの話し、
美味い、お店の話しになります・・・
 
で、まぁ、そぉいった料理のプロが・・・
全員では無いですが、
かなりの比率で、美味い!
と、言うお店がありまして・・・
 
その中の、一軒が、隣町、
都立大学にある!
と言う話しを、
かなり前からきいてました。
 
でも・・・
ジジィですから、
だからって、直ぐに行くほど、
フットワーク、良く無いんですョ。

ハハハ
 
特に、理由は無いんですが、
そんなお店に、お邪魔してきました。
 
一人、二人でお邪魔しても、
料理の種類、喰えないですから、
仲間を集めて、7人で!
 
ヒヒヒ
 
先ずは、前菜の盛り合わせ!
 
色々、乗ってますねぇ~
 
 
 
 
 
こっちも、まぁ、前菜です。
 
ドライトマトと・・・生ハムと・・・
ん~・・・何だったか・・・
 
 
 
 
 
ひと品ずつ取り分けると、
こんな感じの、前菜になります・・・
 
これで、一人分の前菜って、
かなりの量ですよねぇ~
 
素晴らしい!
 
イヒヒ
 
 
 
 
 
これは・・・
熱々の料理・・・
何だったか、スッカリ忘れました・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
これは・・・
たしか、ロックフォールチーズの
・・・ムース・・・的なのが乗ってる奴・・・
 
ロックフォールチーズって、
かなりクセのある、
パンチの利いたチーズなんですが、
 
ほんのりロックフォールチーズ風味!
って感じに仕上げてあって、
メチャメチャ美味い!
 
ん~~
噂は、ホントでした!

さぁ!
まだまだ、喰いますョ!
 
続きは、明日。
お楽しみにぃ~

ごちそぉさまでしたん~



さて・・・
 
明日は、撮影がありまして・・・
これから、材料を買いに行くんですが、
買い物に行くには、
買い物リストを作ります。
 
撮影なんで、
あ、忘れた・・・
ってわけには、いかないですからねぇ~
 
リストは、昨日、作りましたが、
これから、もぉ一度、確認して、
家の在庫をみます。
 
買わなくていぃ物を、
買っちゃわない様にしないと。
 
あ・・・
その前に、昼飯ですかねぇ~

コーシーいれて
テレビ視ながら
ダラダラ買い物の準備します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・冷やし中華が喰いたい中・・・