こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、14度。
 
日差しがあって、いぃ天気!
最高気温は、18度の予報です。
家の中なら、半袖Tシャツで
ヘッチャラな感じです。
 
やっぱ、日差しがあると、
気持ちいぃですねぇ~
桜が、一気に咲きそぉです。
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
極寒の椎名町。
ぶたくし屋さんで、
TOKYO料理部!の、メシ、飲み会。
 
お邪魔したのは、
ぶたくし屋さんですから、
ぶたくし!いきましょ!!
 
あ・・・
ぶたくし・・・って、
喰ったこと、ありますか?
 
ぶたくし・・・は、つまり、豚串・・・
って、ことなんですが・・・
 
まぁ、焼鳥の、豚肉バージョンです。
 
有名なのは、北海道。
北海道と言っても、メチャメチャ広いですが、
少なくとも、函館では、やきとり・・・って書いてあっても、
豚肉が出て来るのが、当たり前!

北海道じゃなくても、
豚串のお店が多い地域ってあるんですョ。
 
ん~
東京では、あんまり無いですねぇ~・・・
 
 

 
 
 
つくねも、豚肉。
 
この、つくね。
メチャメチャ美味かったです!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
トマトに、豚肉巻いて、焼いた奴・・・
 
トマトの汁気は、大丈夫か??
と、思ったら・・・
 
焼き方が上手いんですねぇ~
汁気がたれない焼き上がり。

トマトの酸味が、甘味に変わって、
いぃ感じの美味しさです。
 
 




ん~
どこの部位だったか、
もぉ忘れましたが・・・
 
とにかく、色々喰いました。
 
焼き加減が絶妙なので、
軟らかいし、ボソボソしない
美味しい、ぶたくしです!

 
 
 
 
これも、何かに巻いたタイプの奴!
なんですが・・・
 
何だったか、スッカリ忘れちまいました。
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
ん・・・?
・・・ん。
 
なかなかシュールな写真。

ハハハ

なんで、ヤミーが変なのか?
答えは簡単!
極寒の椎名町。
隙間風ビューテラスは、
ひたすら寒いんです・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
まぁ・・・
寒さに負けずに、
酔っ払ってる奴もいますけど・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
一応、お店の中ですけど、
コートとマフラー・・・
 
ん~
こらからの季節は、
気持ちいぃと思いますけどねぇ~
 
 
 
 
 
他にも、カツとか春巻きとか、
色々喰いまして・・・
 
いぃ感じの、腹いっぱい。
しかも、安い!!!
 
安くて、美味いって、
素晴らしいと思います。
 
ハハハ
 
大満足!
 
 
 
 
 
これで、解散!
みんな帰る・・・のかと思ったら、
コーシー、飲みたいって!
って、ことになりまして・・・
 
でも、もぉ22時を過ぎてるし、
喫茶店が、やってる時間じゃない・・・
 
しかし!
コーシー飲みに
行っちゃいました!
 
ヒヒヒィ~

いったい、何処でコーシー飲んだのか?
 
続きは、明日。
お楽しみにぃ~

ごちそぉさまでしたん~



さて・・・
 
今日は、月に一度の、カラオケ部の日。
 
ハハハ
 
午後から、カラオケ、行ってきます。
 
午後からって言っても、
14時~18時半くらいまで、
かなり長丁場のカラオケですが、
 
今日は、たしか11人・・・
そこそこの人数ですからねぇ~
 
カラオケと言っても、
ただ歌う訳じゃなくて、
みんな、色々ネタを仕込んで来るもんで、
とにかく、ズゥ~と笑ってます。
 
ハハハ
 
デカイ声で歌うのは、
気持ちいぃし。
 
歌った後、
みんなで喰うメシは、美味い!
 
毎月の、楽しみになってます。
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・出動準備中・・・