おはよぉございます。

東京は、晴れ。

気温、2度。
 
日差しがあって、いぃ天気ですが、
この時間は、寒い・・・
そそて、空気がカラカラです。

 
で・・・
 
先週の金曜日・・・
神田にある、ファーク酒場、昭和さんに
お邪魔しまして・・・
 
なんと!
グレート義太夫兄さんと、遊んできました。
 
ハハハ
 
テレビのイメージは、
もっとデッカイ・・・太ってるイメージでしたが、
意外や意外・・・ご本人は、スッキリしちゃってます。
 
ジジィの方が、完全にデブ。
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
そして、もう一人。
声優の、藤田由美子さん・・・ん~・・・ちゃん!か??

藤田由美子ちゃんとは、
今回が、二度目???
 
よく笑い、よく喰い、よく喋り、
楽しく、可愛らしいお嬢さんです。
 
 
 
 
 
昭和ってお店は、フォーク酒場・・・
まぁ、昔、音楽やってたオジサンや、
姐さんたちが、夜な夜な集まって
楽器弾いて、歌ってるお店です。
 
上手いとか、下手とかじゃなくて、
楽しく、歌って、楽しく、飲む。
 
ならば、ジジィも・・・
って訳で、なんだかんだで、
もぉ10回くらいは、お邪魔してますかねぇ~
 
義太夫兄さんに、ドラムをお願いして・・・
ギター弾いてるのは、
毎度お馴染み、野崎P。
ベースを弾いてるのは、
会社帰りの、勝木くん。

野崎Pと、勝木くんは、
お互い、高校生の頃からの付き合い・・・
 
ん~
みんな、スッカリ、ジジィになりました。
 
 
 
 
 
勝木くんは、いつもはギター弾いてるですが、
今回、ジジィが、無理矢理、ベースを弾かせちまいました。
 
ハハハ
 
義太夫兄さん、ドラム、上手い!
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
なんと、義太夫兄さんが、
寄席でやってる、ネタを披露!
 
タダで視ちゃいました!
 
これが、メチャメチャ面白い!
・・・しかし・・・
テレビやラジオ・・・メディアでは
絶対、放送出来ないネタです。
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
藤田由美子ちゃんも、歌いましたョ。
ギターも、弾いてました。
 
物怖じしないで、ドンドン行くとこが、
良いですねぇ~
 
ハハハ
 
 
 
 
 
こちらが、ディナー!
 
アハハ
 
メシってのは、何を喰うかよりも、
誰と喰うかの方が、大事。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
懐かしいぃ~
赤いウインナー!
 
美味いですよねぇ~!
 
・・・って言っても、
これ、全部、藤田由美子が喰いました。
 
ジジィは、1本も喰ってません。

イヒヒ
 
 
 
 
 
ケラケラ笑ってるうちに、
アッと言う間に、時間が過ぎて・・・
 
結局、閉店時間まで、遊んでました。
 
義太夫兄さん。
メチャメチャ、いぃヒト。
 
ジジィと、携帯と、携帯カバーまで、一緒。
きっと、何代かさかのぼれば、
どっかで親戚です。
 
 
 
 
 
野崎Pは、昭和の、超常連。
どれくらいのj頻度で、
行ってるのかは、知りませんが、
主に成ってる感じです。
 
義太夫兄さんと、引き合わせてくれて、
ありがとぉ。
 
藤田由美子も、いぃ奴だ。
 
ごちそぉさまでしたん~


さて・・・
 
出掛ける時間が迫ってきました。
諸々、支度して、出動です。
 
メシは、出先で喰うとして・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
テキパキ支度します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・出動準備中・・・