おはよぉございます。

東京は、晴れ。
 
気温、2度。
 
ご存じとは思いますが、
昨日、東京としては、大雪が降りまして、
大混乱でした。
 
リハーサルで、大門まで行きまして、
大雪の中、帰ってきたんですが、
電車は、超満員・・・ゆっくり運転・・・
 
雪に備えて、厚着していったら、
電車の中で、大汗かくハメになり・・・

駅に着いたら、タクシー乗り場、
バス乗り場に、長蛇の列・・・
 
まぁ、ジジィは、トボトボ歩いて帰りましたけど・・・
東京は、ホントに雪に弱いですねぇ・・・
 
 
しばらく、気温が低い日が続くらしいので、
心配なのは、残った雪・・・
 
東京に雪が積もると、
いつも思うんですが、
何で、みんな家の前の道の
雪かきしないんですかねぇ~・・・
 
ご高齢とか、ご病気ならば、
ご近所さんが、雪かきしてあげればいぃのに・・・
 
雪かきしないと、
溶けた雪が、氷って、
雪より危ないですから・・・
公道だろうが、私道だろうが、
自分の家の前の道・・・
出来れば、両隣の半分くらいまでは、
雪かきしましょ。
 
雪国では、当たり前です。
だから、雪国の冬は、大変なんです。

まぁ、雪国は、雪の処理設備も
整ってますけどねぇ~
 

 
で・・・
昨日の続き・・・
もぉラーメンの話しは、
飽きてきたとは思いますが・・・
書き始めちゃったので、
お付き合い下さい。
 
ホントは、まだ、続きがあるんですが、
その話しは、チト、間をおいて、
ホトボリの冷めた頃、ご紹介します。
と、言う訳で、シーズン1の完結編!

その前に、
いったんCMでぇ~す!
 
 
 
「普天間かおり×森野熊八
 うまい!うまい!LIVE!」

1月28日(日曜日)

13時(開場) 13時半(開演)
会場・キッチンスタジオフィオーレ(初台)
¥7,000-
(ミュージックチャージ&飲食代込み)


沖縄出身の歌手、普天間かおりの、ステキな歌と、
森野熊八の、笑って、為になる料理教室?と、
二人の、面白トーク!
ご来場、お持ち致しております。
 
協賛
サントリーコミュニケーション株式会社
JA全農福島
 
 
お問い合わせ、お申し込みは、

(株)エスパルプロモーション
03-5941-9260
spal@futenma.net

 

来てぇ~!来てぇ~!!

 

 
 
 
 
 
 
え~と・・・
豚骨麺のお店で見つけた
チト、気になるラーメンは、
辛いラーメン!
 
〇倍って、選べるんですが、
ジジィですから、一番マイルドなのにしました。
 
辛すぎる料理は、好きじゃ無いんですョ。
じゃぁ、なんで辛いラーメン、注文したんだ!
・・・って話しですけど・・・
 
適度な辛さは、好きですから・・・
 
 
激辛で、殆どのお客さんが、
スープ飲みきれない・・・
 
汗かいて、鼻水たらして喰うラーメン・・・
 
ん~
ラーメンに限らず、激辛過ぎる料理は、
ジジィには、喰い物で遊んでるとしか思えないんです。
 
もったいない事、すんな!
って感じですねぇ~
 
 
 
 
 
こちらの、辛いラーメン。
ベースは、豚骨麺です。
 
そこに、辛いタレ?油?を入れてる感じ・・・
 
この辛さは、美味しい辛さです。

ハハハ
 
 
 
 
 
脂、多めのチャーシューですが、
このスープと、よく合います。
 
ん~~
ご飯のオカズにも成る感じですねぇ~
 
ヒヒヒィ~
 
 
 
 
 
カウンターだけのお店なんですが、
カウンターに、気になる物を見つけました・・・
 
当店のラーメンに、よく合う???
 
生卵50円・・・とは、別物みたいです・・・
 
 
 
 
 
お!
モヤシですねぇ~
 
喰い放題みたいです!
 
ん~~~~~
喰い放題。
美しい、日本語です・・・

ハハハ
 
 
 
 
 
ならば、一緒に、喰ってみましょ!
 
お!美味い!!
 
辛いモヤシナムル・・・的な・・・感じです。

これも、美味しい辛さ。
 
辛いラーメンじゃなくて、
普通の、豚骨麺にも合う味付けです。
あ~・・・でも、やっぱ、ご飯が欲しいなぁ~
 
アハハ
 
美味しく、頂きました!
・・・が・・・
コリャ、やっぱ、もぉ1回、
中華そばに行っとかないと・・・
 
イヒヒ
 
勿論、行ってきましたが、
その話しは、シーズン2で!!
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~ん!!



さて・・・
 
東京は、氷の中にいるみたいなもんで、
外は、寒いんですが、
注文しておいた、イベントで使うカップが、
入荷した!って、電話が来まして・・・
 
これから、とりに行く・・・か・・・
今日は、やめとくか・・・
 
昔、旅番組に出してもらってた頃、
雪の中のロケに備えて買った、
防水のショートブーツがありまして・・・
雪でも、山道でも、かなり活躍します。
 
ここ何年か、東京でも、
年に1~2回は、雪が積もるので、
その度に、活躍してるんですョ。
 
昨日も、その靴が、大活躍!
今日も、足下の心配はしてないんですが・・・
 
滑らなくても、
雪道歩くのって、疲れるんですョねぇ~
メンドクサイ・・・
 
でも、大人ですから、行きますかぁ~
 
ハハハ
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・ダラダラ支度中・・・