おはよぉございます。

東京は、雨。

気温、4度。

これから、気温が下がって、
雨が雪になって、積もる・・・予報です。
夕方には、0度くらいになるらしいので、
コリャ積もりますねぇ~

ん~
大混乱、必至です。
皆さん、充分ご注意下さい・・・

あ。
昨日は、愛媛県に、お邪魔しまして、
食育をテーマに、お話しをさせていただきました。
その話しは、改めて、ご報告させて頂きます。
 
ハハハ
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
と、言うは、話しとしては、
別の日の話しなんですが・・・
 
新天地?都立大学で、中華そばを喰って、
隣りの半チャーハンの謎が解けて、
よし!こんどは、隣りでラーメン喰おう!
 
と、言う訳で、
隣りお店に、お邪魔したんです!
 
ヒヒヒ
 
さぁ!
また、あの中華そば、喰ぉ~!
と、思ったら・・・
何やら、感じが違うじゃあぁ~りませんか!
 
ハハハ
 
その話しの前に、
いったん、CMでぇ~す!
 
 
 
「普天間かおり×森野熊八
 うまい!うまい!LIVE!」

1月28日(日曜日)

13時(開場) 13時半(開演)
会場・キッチンスタジオフィオーレ(初台)
¥7,000-
(ミュージックチャージ&飲食代込み)


沖縄出身の歌手、普天間かおりの、ステキな歌と、
森野熊八の、笑って、為になる料理教室?と、
二人の、面白トーク!
ご来場、お持ち致しております。
 
協賛
サントリーコミュニケーション株式会社
JA全農福島
 
 
お問い合わせ、お申し込みは、

(株)エスパルプロモーション
03-5941-9260
spal@futenma.net

 

来てぇ~!来てぇ~!!

 

 
 
 
 
 
 
でて来たのは、このラーメン。
おぉ~!美味そぉ~ですねぇ~!!
 
でも、違和感と言うか・・・
完全に、この前喰った、隣りの中華そばとは、
違うラーメンです・・・
 
 
 
 
 
だって・・・
この前喰った、隣りの中華そばは、
これですからねぇ~
 
完全に、違う喰い物です。

アハハ
 

 
 
 
これが、隣りの中華そば・・・
の、スープ。
 
って、勝手に、隣りの中華そば・・・
・・・って、呼んでますけど・・・
 
ハハハァ~
 
おそらく、
鶏と魚のダシ・・・の、醤油スープ

ジジィの大好きなタイプの、スープです。
 
 

 

 
 
こっちが、こっち隣りのラーメンのスープ。
 
かなり濃厚な感じですねぇ~
香りも、全然違います。
 
まぁ、これは、これで、アリなんですけど、
頭の中は、すっかり中華そばでしたからねぇ~
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
チャーシューも、
肉の部位と、
仕上がりの形が違います。
 
 
 
 
 
ハイ!
コリャ、完全に、豚骨ラーメンです!
 
と、言っても・・・
かなりクセ少ない、マイルタイプなので、
本場福岡の、豚骨ラーメンは、
チト苦手・・・と言う方でも、
これなら、いけるかもしれません。
 
 
 
 
 
共通点は、割り箸が、割とキレイに割れるとこ?
 
アハハ~
 
まぁ、そぉいう事なら、
豚骨ラーメン、美味しくいただきまする・・・
 
別に、嫌いじゃ無いし・・・
 
喰いながら、思い出したんですョ。
そぉ言えば・・・って・・・
 
 
 
 
 
そぉなんです・・・
看板に、書いてありました・・・
 
豚骨麺・・・って・・・
 
これは、ジジィの、大きな見落とし!
 
ハハハ
 
でも、美味かったので、
新天地で、新発見って事ですかねぇ~
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
お隣のお店は、看板に、
中華そば・・・って書いてありました。
 
隣同士の、同じお店で、
全くタイプの違うラーメン!って事ですねぇ~
 
これは、完全に好みの問題ですから、
どちらでも、お好きな方を、
お召し上がり頂ければ・・・と思います。
 
 
 
 
 
 
そぉそぉ!
こっちのお店には、
隣りのメンマ・・・ってメニューがありました。
 
ハハハァ~
 
確かに、隣りメンマ、美味かったですかねぇ~
 
美味しい豚骨ラーメンでしたけど、
気になるメニュー、見つけちゃったんですョ。

ヒヒヒ
 
ならば、それも、喰っちまおぉ~!!
 
ジジィは、いったい、
何を喰ったのか???
 
続きは、明日。
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~ん!!



さて・・・
 
今日は、これから、
イベントのリハーサル・・・
 
イベントの・・・って言うか、
イベントで歌う、歌のリハーサルでして、
都内の、某レコード会社に
お邪魔します・・・
 
帰りが遅くなると、
絶対、雪の影響受けるので・・・
電車が遅れるくらいなら、
ジジィにとっては、大した事無いですが、
電車、止まると、
帰ってこられなくなっちゃいますから、
寄り道しないで、帰ってきます。
 
出掛けるまでに、
まだ、時間があるので、
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・レシピ書き中・・・