こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、8度。

曇りと言っても、明るい曇り。
雨が降りそうな空ではないですねぇ~

ん~・・・
このところ、東京では、
電車に落書きする
不届き者のニュースが流れてまして・・・
 
電車の車体に、
スプレーペンキで、
何やら、アメリカンな落書き・・・
 
それを、アート・・・と、呼ぶ方も、
いらっしゃるみたいですが・・・
 
もっと幼稚な落書きでも、
落書きは、落書き。
ジジィには、全く意味が解りません。
 
自分で店をやったた時、
店は、渋谷の隣りだったんですが、
朝、店に行ったら、
壁と、シャッターに、
意味不明な落書きをされてた事があります。
 
腹、立ちましたねぇ~
正直、殺意を感じるくらい、腹が立ちました。
 
毎日、汗ダクで守ってる
大事な店に、なんちゅーことしてくれてんじゃ!
 
きっと、同じ思いをされた方は、
多いはずです。
 
こんなに、ヒトを不快にさせる物を、
芸術とか、アートとか、パフォーマンスとは、
絶対、認めません。
 
自信があるなら、
胸張って、堂々と、鉄道会社に行って、
車体に、書かせて欲しいって頼めばいぃ。
 
よそ様の持ち物、台無しにして、
コソコソ逃げ回ってる奴は、大嫌いです・・・
 
スイマセン・・・
あの、悔しさを思い出しちゃって、
書いてしまいました・・・
 
ハハハ
 
気分転換に、
いったん、CMでぇ~す!
 
 
「普天間かおり×森野熊八
 うまい!うまい!LIVE!」

1月28日(日曜日)

13時(開場) 13時半(開演)
会場・キッチンスタジオフィオーレ(初台)
¥7,000-
(ミュージックチャージ&飲食代込み)


沖縄出身の歌手、普天間かおりの、ステキな歌と、
森野熊八の、笑って、為になる料理教室?と、
二人の、面白トーク!
ご来場、お持ち致しております。
 
協賛
サントリーコミュニケーション株式会社
JA全農福島
 
 
お問い合わせ、お申し込みは、

(株)エスパルプロモーション
03-5941-9260
spal@futenma.net

 

来て!来て!!来て!!!
来て!!!!来て!!!!!

 

 
で・・・
 
昨日の続き・・・
新天地を求め?
自由が丘の隣町。
都立大学で、
ひとりメシ・・・
 
前から、気になってたラーメン屋さんです。
 
特製中華そば・・・
を、ズルズルと喰ってたら、
目の前のメニューに目が行きまして・・・
 
ん?
って、料理をみつけたんです。
 
 
 
 
 
 
ほら・・・
気になりませんか?
 
辛いつけそば・・・
じゃ無くて・・・
 
チャーシューごはん・・・
でも、なくて、
 
その隣です!
 
 
 
 
 
 
隣の半チャーハン
隣りのチャーハン????
 
隣り???
隣りってことは、
どっか他のお店なんですねぇ???
 
こりゃ、興味津々!
隣りの半チャーハンを、
注文してみました。
 
店員さんが、
ハイ!
隣から、持ってくるので、
少々、お待ち下さい!
 
と、言うので、
中華そばを喰うスピードを落とし、
待つ事にしました・・・
 
 
 
 
 
待ってる間に・・・
煮卵、割ってみました。
 
お~
いぃ感じの、半熟ですねぇ~
 
ジジィが子供の頃、
ラーメンのトッピングの卵は、
普通の茹で卵。
 
ラーメンに、煮卵をのせたのは、
ちばき屋さんと言うお店が発祥らしいですが、
残念ながら、ジジィは、まだ喰ったことがありません。
 
 
 
 
 
煮卵の作り方は、色々ですけど、
半熟の茹で卵の殻をむいて、
低温の煮汁に漬け込む・・・
 
 
半熟の茹で卵を、
煮汁で一煮立ちくらい煮て、
日を止めて、そのまま冷ます・・・
こっちの方が、味は、深く染み込みます。

まぁ、レシピは、どっかで調べて下さい。
 
アハハ
 
 
 
 
 
 
隣りの半チャーハンを注文して、
待つ事、10分・・・
 
まだ、届きません・・・
 
ハハハ
 
ん~~~
やっぱ、チャーハンは、
ラーメンと一緒に喰いたいですからねぇ~
 
ラーメン、ゆっくり喰わないと・・・
 
果たして、半チャーハンは、
無事に、届いたのか?
どんな、半チャーハンなのか???

続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~ん!!



さて・・・

今日は、月に1度の、カラオケの日。
カラオケ仲間と、盛り上がる日です。
 
今回は、恵比寿。
晩飯も、恵比寿で喰ってきます。
 
ヒヒヒ
 
10人くらいでのメシなんで、
1度に、いろんな物が喰えて、
面白いし、勉強にもなる。
 
ヒヒヒィ~

何を喰ったのかは、
改めて、ご報告致します。
 
出掛けるまでに、
まだ、時間があるので、
昼メシ、喰っちゃいますかねぇ~・・・
 
カラオケで、何か、喰いますかねぇ~・・・
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
どぉするか、考えます。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・昼メシ、検討中・・・