こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、2度。
 
昼で、2度ってのは、
東京としては、ホントに寒い・・・
最低気温が、-4度だったそぉで、
コリャ、まだしばらく雪が残りますねぇ~
 
人生、一番寒かったのは・・・
北海道、初山別・・・-8度とかだったと思いますが、
風が強くて、体感的には、もっと寒かったです・・・
 
それと比べりゃぁ~・・・ですが・・・
寒いもんは、寒い。
暑がりのジジィが、寒いって言うのは、
ホントに寒いんですョ。

寒いだけなら、なんとかなりますけど、
道路が凍ってたり、高い所にある物が壊れたり、
勿論、体調にも、気をつけないと・・・
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
 
日比谷の、老舗喫茶店で、
ピザトースト発祥のお店で、
元祖、ピザトーストを喰いまして・・・
 
せっかくなので、甘いもんも、
いっときました・・・
 
ヒヒヒ
 
では、
いったん、CMでぇ~す!
 
 
 
「普天間かおり×森野熊八
 うまい!うまい!LIVE!」

1月28日(日曜日)

13時(開場) 13時半(開演)
会場・キッチンスタジオフィオーレ(初台)
¥7,000-
(ミュージックチャージ&飲食代込み)


沖縄出身の歌手、普天間かおりの、ステキな歌と、
森野熊八の、笑って、為になる料理教室?と、
二人の、面白トーク!
ご来場、お持ち致しております。
 
協賛
サントリーコミュニケーション株式会社
JA全農福島
 
 
お問い合わせ、お申し込みは、

(株)エスパルプロモーション
03-5941-9260
spal@futenma.net

 

来てぇ~!

来てぇ~!!
来てぇ~!!!
来てぇ~!!!!

 

 
 
 
 
 
喰ったのは、
ブラウニー!
 
ヒヒヒィ~

こちらのお店・・・
実は、メニューの数が、半端じゃない!
数えた事は無いですが、おそらく
300とか400とか、あるんじゃないですかねぇ~
 
ハハハ
 
喫茶店って、いろんなタイプがありますが、
こちらのお店は、料理とか、パフェとかが、
メチャメチャ充実してるタイプ。
 
お店に入ると・・・
コーシー香りと、炒め物をした油の香りと、
チーズの香りと、タバコの香りと・・・
いろんな香りが混ざり合った、
独特な香り・・・昭和の香りがします。
 
懐かしい・・・感じ。
 
最近の、カッフェ~は、
キレイで、コーシーの香りで、
席もゆったりで、禁煙とか分煙とかで、
それは、それで、良いですが、
昔ながらの、喫茶店も、好きですョ。

ハハハ

ホントは、パフェ喰ったろか!
と、思ったんですけど・・・
 
実は、こちらのお店の前に、
ガッツリとメシ喰ってまして・・・
 
ハハハァ~

まぁ、軽くブラウニー・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
あ・・・
ブラウニー・・・って書いてますけど、
正しくは、チョコレートブラウニー・・・
・・・なんですかねぇ~?
 
ん~・・・
ブラウニーは、ブラウンからきてる名前って
教わった気がするんですが・・・
 
チョコレート以外の、ブラウニーって、
喰った記憶がありません・・・
 
 
 
 
 
ブラウニーと、チョコレートケーキは、
何が違うんだ????
 
ん~
まぁ、チョコレートケーキってのは、
もの凄く広い意味で、
チョコレートを使ったケーキのこと。
 
軟らかかったり、硬かったり、
焼いてあったり、焼いて無かったり・・・
 
ブラウニーってのは、
チョコレートが、ドカン!入った、焼き菓子・・・
ミッシリして、濃厚なケーキです。
 
作り方の話しは、書きませんが、
パウンドケートとかよりも、
クッキーに近い感じ・・・
 
・・・ん~・・・個人の感想です・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
ブラウニーについて、
これだけは、覚えておいて頂きたい・・・
と、言うか・・・
ハッキリしてる、結論があります。
 
それは・・・
 
アイスクリームとメチャメチャ合う!
 
イヒヒ
 
この喰い方が、一番好きですねぇ~
 
 
 
 
 
アイスコーシーも、頂きまして、大満足!
 
ピザトーストも、ブラウニーも、
コーシーも、美味かった!
 
大好きなお店なので、
また、チョイチョイお邪魔させて頂きます。
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~ん!!


さて・・・

今日は、TOKYO料理部!の
動画撮影がありまして・・・
 
遠い、遠い、メチャメチャ遠い、
きじまりょううたの家まで行ってきます。
 
何か、喰って来ると思うので、
その話しは、改めて書かせて頂きます。
 
今日も、寒いので、
温かくしていかないと・・・
 
何が遠いって、
池袋の乗り換えが遠い・・・
 
ハハハ
 
普天間かおりさんとのイベント
も迫ってまいりまして、
材料の買い物リストなど作って、
買い物とか、注文とかにも行かないと・・・
 
コーシー入れて
テレビ視ながら、
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
 
 
ジジィ・・・イベント料理、確認中・・・