おはよぉございます。

東京は、曇り。

気温、7度。

昨日の方が、寒かったですが、
まぁ、寒いと言えば寒い・・・
 
ジジィは、暑がりなので、
町に出ると、
皆さんより、1~2着、薄着な感じなので、
ジジィの暑い、寒いは、
当てになんないですけどねぇ~

ハハハァ~


で・・・
 
小伝馬町の、隠れ家イタリアン。
ともすけ・・・の、完結編です。

前菜盛り合わせと、
牛スネ肉の煮込みを喰って、
〆は、デザート!
 
皆さんは、外食したとき、
〆に、甘い物は、欲しい派ですか?
 
ジジィは・・・
無いなら、無いで、諦めますけど、
あるなら、喰いたい!・・・派。
 
派派派~

デザートは、6~7種類ありまして、
そこから、3つ選んで、
オジサン二人で、分けて喰う作戦にしたんですが・・・
 
このデザートが、凄いんですョ!
 
 
 
 
 
これは、見た感じは、
アイスクリームみたいに
見えるかも知れませんが・・・
 
アイスクリームとか、
ジェラートではありません。
 
もっと軽くて、サッパリしてます。
 
名前・・・忘れちゃいましたけど、
パルフェみたいな感じ・・・
 
レモン味なんですが・・・
ただの、レモン味ではなくて、
もの凄く、スパイシーなレモン味。
 
どっかで、喰ったことある様な・・・
でも、このスパイスの感じは、
デザートじゃなくて、
料理のソースで、喰った事がある・・・?
 
・・・やっぱ、無いか・・・???
 
とにかく、普通のレモン味じゃ無いんですョ。
 
 
 
 
 
こちらは、シナモン味・・・
 
これがまた、凄い!
シナモン風味・・・じゃ無いんです。
 
一口、喰って、
 
おっ!
 
と、ビックリするくらいの、シナモン味!
 
おそらく、生地は、白いんだと思いますが、
白い生地が、この色になるくらい、
タップリのシナモンを使ってます。
 
こんなに強いシナモン味のデザートは、
初めて喰いました。
 
 
 
 
 
そして、こちら・・・
何だと思います??

チョコレートケーキ?
チョコレートムース??
 
実は、これ・・・
 
プリンなんですョ。

ハハハァ~

おそらく、ダークチョコレートを
使ってるから、この色なんだと思いますが、
 
喰った感じは、それほどチョコ味ではない・・・
むしろ、プリンの味の方が、強いくらいです。
 
 
 
 
 
ん~・・・
この感じから、
プリン!・・・って、思います???
 
アハハ
 
作り方は、解らないですけど、
食感も、味も、プリン!

面白い!!
 
 
 
 
 
デザート、3品喰った感じは、
普通のは、一個も無い!

ハハハァ~

あ!
どれも、美味いんですョ。
でも、ことごとく、裏をかかれた感じです。
 
やられました・・・
ニヤニヤしながら、
ホォ~!とか、
ヘェ~!とか言いながらの、
デザートタイムでした。
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
ハイ!
こちらの、女性が、ともすけさん・・・

え!!
女性なの???
 
そぉなんですョ。
お名前が、ともこさん・・・で、
あだ名が、ともすけ・・・
 
一人で、総ての料理を作ってる。
 
小柄な方なんですが、
黙々と、クルクル動く、
いぃコックさんです。
 
 
 
 
 
お店の外観は、こんな感じ・・・
 
大通りから、脇に入った、
住宅地の中に、ポツンとある、お店です。

ご近所にお住まいの方じゃないと、
何となく、通りかかる・・・
って場所じゃ無いと思いますが、
この日は、満席。
 
人気店なんですねぇ~
 
 
 
 
 
めったに行かない、小伝馬町で、
興味津々の、イタリア料理屋さんを、
教えてもらっちゃいました。
 
もし、行かれるなら、
予約をした方が、いぃと思いますョ。
 
ここまで行って、入れなかったら、
かなり黄昏ますからねぇ~

ハハハ
 
こんど、ちゃんと腹減らして、
キッチリ喰ってみたいお店です。

美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~ん!!



さて・・・
 
今日は、これから、
小学生インスタントラーメン料理コンクール
全国大会の、審査員です。
 
今年で、11年目だと思いますが、
長く、やらせて頂いてる仕事です。

ラーメン料理を、20食、試食してきます。
 
試食なので、
まぁ、1品、2~3口くらいなんですが・・・
 
20品ありますからねぇ~
 
終わると、かなり腹いっぱいになるんです・・・
 
ハハハ
 
なので、朝飯は、無し。
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・出動準備中・・・